天職

パチンコ店「ファンタジーランド」のブロック長ブログ

6月12日新装開店情報

新装開店のご案内です。

6月12日(水)は新装開店10時OPENです。

パチンコ導入機種は
CR花満開 麗 GLA(1/99)
CRFマクロスフロンティア 魂 キラッ☆(1/151)
CR北斗の拳 金色(1/179)
CR麻雀物語 ~麗しのテンパイ乙女~ M9AZ(1/297)(増台)
比較的遊べる機種を中心に厳選してみました。
麻雀物語は私の一押しです。8個保留の仕組みがサクサク消化を可能にしているのでそこが魅力です。
金色は本当に今更で申し訳ありませんが面白いのは間違いありません。MAXやハイミドルタイプでお疲れの方は一度お試しください。初当たりが軽いので楽しめます。

スロットは
喰霊 零 
戦国パチスロ 花の慶次~天に愛されし漢~(2台→4台へ増台) 

喰霊は中古市場で取引件数が急増している機種です。
慶次は導入後の結果が良いので増台します。


そして、前にもブログで書いた、例の「基板検査料」が重く圧し掛かるユニバーサル系ミズホから「ミリオンゴッド 神々の系譜 ZEUS ver.」も購入しました。しかし、ブログでも書きましたが基板検査に時間がかかるため、ZEUSだけは12日に間に合いません。1機種だけで開店するのは面倒ですが仕方ありません。6月末頃の登場予定です。

そして皆さんのお待ちかねと言うより、私自身が欲しくて欲しくてどうしようもない「バジリスクⅡ」が昨日34万円台に突入しました!
但し、需給バランスからすると、この先グングン下がる感じではなさそうです。頃合いを見計らって、30万円台前半の金額で手を打とうかなぁと考えています。7月中の導入は実現したいので、毎日バジの相場を分析しています。

 ところで幼虫が3匹蛹になりました。蛹になったのは予想通り青いフタ3つで、全てメス!やっぱり噂通り小さい幼虫はメスでしたね。

 

4スロ移設は6月11日予定です。

4スロの移設の日が決定しました。
6月11日(火)の予定です。13時OPENです。

翌日12日は新装開店になります。
導入台は今まで通り安めの中古台ですが、スロット館全体の営業方針は今までとは大きく変わりますのでご期待ください!

ここ数日工事の手配等で大変忙しく、ブログの更新が数日おきになってしまいました。
やっと落ち着きましたのでゆっくりブログが書けそうです。

詳細は近日中に報告します。


発表します。

ついに幼虫が一匹蛹(さなぎ)になりました!

・・・って、4スロ移設の話じゃなくて、また幼虫の話かよって思うかもしれませんが私にとっては最高にうれしい日です!

頭の部分が見えないのでオスかメスかわかりませんが、青いふたの瓶なので多分メスです。
sanagi

そろそろだと思っていたので、今日仕事から帰ったら掃除機で蛹室の上の土を吸い取って、蛹化するシーンを見やすくしようと思っていたのですが最初の一匹目が今日とは。

これから次々と蛹になる事でしょう。
もっと見やすい写真が撮れたらアップしますね!

4スロ移設経過報告

4スロ移設の日が近づいてきました。
これだけの機種数があると恥ずかしながら一度も打った事がない機種もありますので結構迷いましたが、台数が多すぎる機種をメインに減台しました。

今月の21日から主任以下の役職者が研修で各店舗に異動しており、当店の中村班長も岩槻店で研修中です。
代わりに佐野店の井腰班長が研修に来ており、井腰班長はスロットに非常に詳しいので参考意見を色々聞きました。

過去データと直近データを検証し、またブログのコメントで頂いたご意見も考慮して選定しましたので移設当日を楽しみに待っていてください。また、変わるのは台だけじゃありません。サービスも含む様々な施策を準備中です。
スロット館全体が今までとは違う空間になるように様々な準備をしています。

移設の日程は6月初旬ですが決定しましたら報告致します。


幼虫・ザリガニ・タニシ報告

※ご注意:この記事にはカブトムシの幼虫とタニシとアメリカザリガニの画像が含まれています。お嫌いな方はご遠慮ください。

パチンコスロットのブログじゃねぇのかぁ!?
なんてお叱りの声も聞こえそうですが毎回真剣な話題ばかりじゃ疲れると思いますので書かせていただきます。

29匹の幼虫の内、14匹だけ観察用として個別に円柱状の瓶で育てる事になった事は先日報告済みですが、その14本の瓶の幼虫たちの半分の7匹が数日前から蛹になる為の準備を始めました。「蛹室作り」です。

youtyu7

今までは下の方で丸まっているだけでしたが、数日前から卵状の部屋を作り始めました。部屋が崩れないように自分の糞を内壁に塗って補強しています。
 
youtyu8


青いフタ3ビンにはメスと思われる個体の小さいランキング3位までを入れました。
この3匹は蛹室作りも一番早かったのですが、あと数日で蛹になりそうです。白っぽかった体がオレンジ色になり始めて、艶があった皮膚が乾燥気味になってきています↓

youtyu9


あまり丸まらず、比較的縦長な状態の体勢を維持しています。恐らくあと数日で蛹になるのではないでしょうか。
そう言えば、夏に最初に出現するのはクワガタ。次にカブトムシのメス。続いてオスが出てきます。
一番強い者が出てくる前に樹液を吸う為に、弱い者は先に出てくるようになってるんですね。

蛹になったらまた報告します。え?要らない?
まあ、お好きな方もいらっしゃるかもしれませんので成虫になるまで報告します。


話は変わり、娘とカエルをまた捕りに行ったら、なぜかアメリカザリガニが捕れてしまい、ついでにタニシも捕まえたら、どうしても娘が飼うと言ってきかないので飼う事になりました。

suisou

tanishi

zarigani

ザリガニは一匹だけ少し大きめですが、この水槽の中には体長15mm以下位のザリガニの子供が14匹入っています。

パチンコスロット話のブレイクタイムとして時々報告します。



スロットの神よっ!その2

バジリスクが36万円台まで下がってきています。

先日大敗を喫したバジⅡ。

昨日の公休日の事。
朝の9時頃に突然妻が「やりたいんじゃないの?」('▽'*)キラン!!

・・・って、本当は自分がリベンジしたかったんだと思いますが私がやりたいという事にしてあげて、先日73000円も奪われたバジの野郎をひどい目に遭わせてやろうと、再度戦場へ向かいました。

今回も大敗したら、二度とバジⅡを夫婦で打つ事は無いでしょう。今回は慎重に台移動しながら設定3でも4でもいいので探したい所です。

そして・・・先ず最初に私が3連チェリー!
妻も3連チェリー!

私が負けじと巻物!好機!そして開眼っ!!
あれ?全然当たらない・・・

今度は妻が3連!巻物!
あれ?全然当たらない・・・

そして!
二人で1万8千円使った所で、私の台にやっときました!
単発で獲得枚数35枚、リプレイばっか
(-_-;)

んっ!? 奥様の横顔が能面の様なお顔に見えますが・・・
マズイっ(; ̄Д ̄)
とにかくバンバン回して一刻も早く当てないと!

そして二人で40000円ジャスト投資した所で私が「やめようか?」と言うと、妻もコクンと頷いて終了。

と思いきや!
野球は9回2アウトから!スロットは最後の千円から!
奥様が最後の千円で3連チェリー!!
ここで奥様が驚異のヒキを見せ、好機!巻物2発!
弾正屋敷に移行した所で、もう一発3連チェリー!!!


スカでした( ̄- ̄)
追加投資2000円で▲42000円。
推定設定マイナス3って感じでしょうか。
 
このまま終わらせたらこれが最後のバジリスクになってしまうので、懲りずに今度は二人で5スロのバジリスクに移動!
しかし、ここでも更に13000円も負けて、▲55000円。

最後に奥様が「もうアタシは(バジリスクは)いいや」とサッパリした声で言うと、1円の海に去っていきました。

バジリスクⅡ、一筋縄ではいかない所も魅力の一つですね。

私も、もう二度とバジリスクⅡは打つ事は無いと思います。
今月は。


ギャラリー
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 破格の給料?
  • 破格の給料?
  • 破格の給料?
  • 破格の給料?
  • 破格の給料?
  • 破格の給料?
  • パチンコ台が65kg?
  • あの有名店が・・・
  • あの有名店が・・・
記事検索
メッセージ

公開されずに、ブログ管理者だけにメッセージを送信する事が出来ます。 管理者はメッセージに対する返信ができませんので、返信ご希望の方はコメント機能をご利用下さい。

名前
メール
本文
最新コメント
QRコード
QRコード