天職

パチンコ店「ファンタジーランド」のブロック長ブログ

2015年03月

2店舗も・・・

近隣で閉店した店があるとか・・・


そう考えるとFANTASYLANDは黒字ですから、よく頑張っていると思います。
お客様から時々「こんな稼働で大丈夫?」とか言われるのですが、実はこれでも全然平気です。
何故なら当店は過剰な新台投資や設備投資をしないからです。

最新台は極力買わずに、実績のある中古台で安くなった台を購入。
ナンバーランプIL-Xも1BOXだけ。
分煙ボードはスロット館だけ。
新しいサンドもスロット館は最新式でもパチンコ館は中古サンド。

一番大きいのは最新台を買わない事でしょうか。
最新台はコケると大変な事になります。
本当は当店のお客様に最新台を提供してあげたい気持ちもあるのですが、導入に失敗した時にお客様から回収しなくてはなりません。

ハーデスがかなり安くなってきました。凱旋が発売される影響が大きいのですが、これだけの実績があるハーデスですから、無理して凱旋を買うより、ハーデスで我慢する方が手堅いと考えています。


今日で3月も終わりですね。

明日から4月です。頑張っていきます!

フォロワーが増えました

ツイッターのフォロワーが16人になりました。
その内社内の人間が数名いるのでお客様は10名位?

ツイッターは基本主任と班長がつぶやいています。 

FANTASYLANDツイッター

主任と班長は性格が全く違うので、私はどっちがつぶやいたのか読めばわかります。

風適法に抵触しないように書いてくれと言ってあるのですが、脱線しないかチェックしています。
お客様は脱線して欲しいのかもしれませんがw

ツイッターに詳しい方はFANTASYLANDのツイッターでおかしな点がありましたらご指導ください。


大当り確率の下限値1/320へ

3月上旬に発表されたこのニュース。

================

大当たり確率の下限値1/320へ
2015年03月06日

 日工組ではこのほど内規を変更し、パチンコの大当たり確率の下限値を1/400から1/320に引き上げる方針を決定した。射幸性の抑制による依存症対策が目的だ。適用は今年11月1日以降の新台納品分から。これにより下限値いっぱいに大当たり確率を設計していた従来のMAXタイプの新台販売は今年10月までに期限が設けられることになった。
 また今回の内規変更では初当たり出玉に最低基準も明記。1回の最大大当たり出玉の1/3以上で、かつ600個以上とする方針だ。たとえば1回の最大大当たり出玉が2,400個の場合、最低初当たり出玉は800個以上。最大大当たり出玉が1,800個以下の場合でも最低初当たり出玉は一律600個以上となる。
 初当たりに必ず出玉を求める内容で、初当たりから出玉なし大当たりを排除する狙いだ。
 対象は獲得出玉期待値が6,400個を超える機種。獲得出玉期待値の上限は9,600個以下に規定されている。


月刊グリーンべると
================


続報も。

================
 
最低初当たり出玉は一連区間~内規変更続報
2015年03月06日

 このほど実施された日工組の内規変更で、初当たり出玉に最低大当たり出玉を規定する方針が示された点をめぐり、この最低初当たり出玉は一連で得られる区間出玉に解釈されることがわかった。
 初当たり出玉に最低出玉が規定されたことにより、いわゆる“出玉のない大当たり”は初当たりから排除される方向性が示されていたが、確変消化中、1回は必ず最低出玉分の大当たりを獲得できる場合はこの限りではない。
 たとえば初当たりから必ず電サポ状態となり、終了までに1回は最低出玉分の大当たりを獲得できるループタイプが該当し、この場合は初回当たりに出玉なし大当たりが認められるようだ。
 一方、規定回数以内での次回大当たりが保障されないST機については初当たりの時点で最低出玉の確保が求められる。
 今回の内規変更の目的は射幸性の抑制による依存症対策。現行1/400の大当たり確率を1/320に引き上げたほか、初当たり出玉(初当たりにかかる一連の区間出玉)の最低出玉を規定。1回の最大大当たり出玉の1/3以上で、かつ600個以上とされた。
 内規変更の適用は今年11月1日以降の新台納品分から。変更後の大当たり下限値を下回る現行MAXタイプなどの新台販売は10月いっぱいまでに期限が区切られた。


月刊グリーンべると

================ 


続報の一部がわかりづらいかもしれません。

「この限りではない。」っていう表現やめてほしいですね。


まとめると、確変機とST機とでは新ルールの適用が少し違うってことです。

確変機は確変状態なら次の当たりが保障されていますから、初当たり時に出玉なし大当りがあっても、その確変が終わるまでの間に600個以上の出玉有り大当たりが出るならOKという事です。

ST機の場合は確変状態の回転数の保障なので、そのまま当たらずに終わってしまう場合もあるので、初回大当り時には600個以上の出玉有り大当りでなくてはいけないという事です。


MAX機の規制はいいと思います。
個人的には600個程度保障されてもあんまり嬉しくないですが・・・

Twitter スタートしました。

Twitter(ツイッター)=140文字以内の「ツイート」と称される短文を投稿できる情報サービス。

twitter

twitter2





ツイートしたとか、フォローしてるとか、リツイートがどうのこうのと、もうオヤジの私には良く分かりません・・・


などと言ってる場合ではない!


「デジタルおやじ」を目指してる私としては、ブログだけに留まらず、やはりツイッターの長所を上手く営業に活用していかなくてはなりません。

そこで!

FANTASYLANDも見切り発車でツイッターを取り敢えずスタートしてみる事にしました。
今年はツイッターの他にも、「さすがアイツ、デジタルおやじだなぁ~」って言ってもらえるようにもっと積極的に展開していきます。


こちらがFANTASYLANDのツイッターです

FANTASYLAND ツイッター

フォローお願いします。


飛んだページに出ている、こんなボタンを押せばフォロー完了です。

フォローボタン

↑ここのボタンを押してもダメですよ。ただの画像ですから。


もう既に数日前からスタートしています。

では、FANTASYLANDのツイッターにご注目を!

 

屋台開催です。

21日(土)・22日(日)は屋台開催します。
お昼頃からのスタート予定です。

今回は焼きそば&フランクフルトをご提供します。
 

先日、加須市に住む、知人のお母さんが職場で、同じ職場の人に、「ちょっと、〇〇さん!栗橋で焼きそば売ってる所があるんだけど、今度一緒に買いに行かない? すごいボリュームなのよ!」と言われたそうです。

今や、FANTASY焼きそばは近所の噂になるほど人気急上昇中だそうです。

土日はFANTASYLANDへどうぞ!


パチンコ・パチスロ イノベーションフェア2015

昨日、東京ビッグサイトにて行われた、「パチンコ・パチスロ イノベーションフェア2015」に3人で行ってきました。
 
IMG_5108

IMG_5109


最新設備機器がメインですが、それ以外にも必要な企業が出展しています。

一番驚いたのはoneA(ワンエー)のナンバーランプ。旧社名はAsahiと言う会社ですが、この会社が販売しているナンバーランプはホールコンピューターメーカーの純正ナンバーランプ以外では最高クラスのナンバーランプです。この会社のナンバーランプが好きだと言うファンも多い事でしょう。

IMG_5110

PCを1台同時に設置して、そのPCから様々なメンテナンスやカスタマイズが可能になっているとか。

昔は店員を呼び出す為だけのランプだったから「呼び出しランプ」や「ナンバーランプ」と呼んでいました。
しかし時代が進むに連れ、様々なデータが表示される様になったので、次第に「データランプ」と呼ぶ人も増えました。
そして今はもうデータランプと言う言葉も似あわなくなってきました。

台情報表示機器ですね。


IMG_5113

↑これ分かりますか? よく見て下さい。

画面下部に出ている、紫色の94.1%や5.9%の数値はどのゾーンで当たったのかを%表示しています。
~100Gの区間で94.1%
301~400Gの区間で5.9%
当選していると表示しているのです。

蓄積データのサンプルが少ないので、2つのゾーンしか数字が入っていませんが、もっとたくさん打てばそれぞれのゾーンにも数値が入っていきます。

これはパチンコ台のデータですが、スロットの機種によっては、ゾーン当選率のデータが台選定で重要な役割を果たしそうですね。
パチンコでもオカルト好きの方には面白いかもしれません。


連荘数表示なども分かりやすい。
IMG_5114


スランプグラフも下のように表示したり、3日連続で表示、6日間全体表示などの機能も搭載されています。
IMG_5115


スマホで調べなくてもこんなに大きく分かりやすく表示

IMG_5117



こっちは廉価版ですが、これでもいいから欲しいです。
とにかくスランプグラフが欲しい。
IMG_5118

価格も驚くほど安かったです。



これは変わった椅子です。

IMG_5120

どうやって座るのか?

答えはそのまま座るだけです。
白い座面が縦になっていますが、上端部分に座ると自動的に座面が平らになる仕掛けになっています。
ちょっと不安ですが、実際に座ってみると楽に座れます。


良く分からないアイドルのショーも

IMG_5123


最近DMM.com進出してきていますね。

IMG_5127


昨年はスロットの各台計数機を展示している会社が何社も出ていて勢いを感じましたが、今年はワンエーのナンバーランプに驚きました。

来店ポイントの会社が2社出ていましたので、今年は来店ポイントを始める店舗が増えるかもしれません。
本当に勝算が無ければブースを出展する事は無いでしょうから、巷で来店ポイントスタートの店が増えていて、この会社も来店ポイントの普及に勝機を見出しているのかもしれません。当店も考えなくてはいけませんね。


IMG_5128

今年のイノベーションフェアは「今年の方向性はコッチだ!」というインパクトに欠けていたような・・・

規制続きのパチンコ業界だけに、どの企業も模索しているんですね。

やっぱりoneAが一番輝いていました。



この後は新橋から銀座まで歩いて銀座のP店を視察。
銀座にも2スロがありました。苦しんですね。


その後、3人で今後の営業方針について銀座のカフェで打ち合わせ。
いつもと違った空気での打ち合わせは、良い話し合いができました。


来年のイノベーションフェアを楽しみに待つことにします。

AT機・ART機規制について

昨年8月下旬に発表されたAT機・ART機規制。

平成26年9月16日から保通協と呼ばれる検査機関の型式試験方法が変更になりました。
このため、5号機初頭の頃のスペックに戻ってしまうのではないかと言われたのですが・・・


このニュースは事前にある程度予想はされていたものの、発表から施行までの期間が短かった為にメーカーも対応しきれず、既に開発途中の新機種を9月16日までに申請できなかったメーカーも多数ありました。
それを受けて、暫定措置として、平成26年11月末までは(当時の)現行ペナルティ方式でも最低出玉率となる押し方でもベース55%の基準を満たせば型式の申請が出来る事になりました。

その間に検定をパスした機種も多数あります。


以下にAT機・ART機規制に関わる型式試験のスケジュールについての記事を掲載します。



(以下「PIDEA WEB」より抜粋)

======================

自主規制



10月3日、日本電動式遊技機工業協同組合(里見治理事長/日電協)と日本遊技機工業組合(金沢全求理事長/日工組)は東京・東上野の日電協事務局会議室で、今後のパチスロ機の開発・販売をめぐる自主規制について、業界マスコミを集め、記者説明会を開いた。

本自主規制は先般、警察庁より昨今のパチスロ機開発の方向性と保通協による型式試験状況を踏まえた指導があった事を受け、遊技機製造業者として適切に対応していくため、日電協と日工組、行政との間で協議を経て策定。

ポイントは(1)現行ペナルティ機能(プレイヤーにとって不利となる状態で、状況によっては次プレイヤーにも影響を及ぼすもの)を有した遊技機の保通協への持ち込み及び販売可能期限、(2)現行ペナルティ機能を改善した新ペナルティ機能(ペナルティの範囲が当該プレイヤーにのみ係るもの)を遊技機の保通協への持ち込み及び販売可能期限、最後に(3)ART機能の主基板移行機の保通協への持ち込み・販売開始時期を定めた点となっている。

詳細が画像のとおり。一見してわかるように、ペナルティ機能を採用したパチスロの型式申請は本年11月末として、その販売・新台設置期限は来年(平成27年)の11月末までとしていること。このため、来年の11月末以降に販売する新台では、ART機能を主基板へ移行させたパチスロとすべく、期限に間に合うよう、型式申請していく予定となる。

ペナルティ機能の行方について、説明会に出席した佐野慎一技術委員会委員長(日電協副理事長)は「主基板への移行後、ペナルティ機能自体を無くす方向で考えている」と話し、警察庁に指摘された点を粛々と改善していく姿勢を示した。

なお、現設置機や中古機の移動などの取り扱いについては、中古機流通協議会での協議案件となる見通し。 


==============

ブログのコメントで「現行の5号機が11月までしか設置できないような噂を聞いたんですが、本当ですか?」と質問を頂いたのですが、分かりやすく説明すると、「既に型式試験にパスしていて、メーカーが発売せずに抱えている機種は11月までに販売してホールに設置して下さい」と言う意味です。


また何か新しい情報が入りましたらブログでご案内します。

明日はコストコ商品交換会

明日15日(日)は13時頃から、
コストコ商品交換会を開催します。


前回、前々回と大好評をいただいたコストコ商品の販売です。
特にプルコギのインパクトはすごいですよねぇ。

コストコポスター


13時スタート予定となっていますが、商品の調達が早くできればその分早めにスタートする予定です。


盛り上がる事間違いなし。
 

朝から晩まで

昨日は公休日。

朝一から絆を攻めに開店待ち。

狙っていた台が朝一高確状態。変更の可能性大。

投資5000円で一回目のBCでAT当選し快調な滑り出し。

大きな連チャンはないものの、1回か2回のBCでATに当選するのがずっと続いて昼頃までには1000枚ほどGET。かなり高設定が期待できます。

しかし昼過ぎ深みにはまった直後、当選したATがどうやら高ループ66%か80%と思われる大連チャンに突入。

するとその最中にこれが!

無想一閃!

IMG_5063 (1)

無想一閃は真憧術当選率約40%ですが、この所3回連続当選中。

そして最後の押し順ベルで当選!

IMG_5067


でも乗ったのは3個・・・
もうずっと真憧術1G連は当選していません。すごい人は15個・20個・30個乗るとか。


その結果

エンディング発生しました。

IMG_5073

IMG_5075


 しかし、エンディング中に巻物が揃い、AT復活!
今まで10回?位エンディングを見ましたがAT復活は初です。

エンディング最終ゲームでバイブ音でお知らせするんですね。

IMG_5080





AT復活の場合は画面左下に来世邂逅の文字がずっと出るようです。
因みに「邂逅」は「カイコウ」と読むそうです。

復活したものの残念ながら1回上乗せしただけ終了。

IMG_5083



しかし昨日はこれでは終わらず、数回後のATの時に、初回絆モードになり、いきなりこの画面が!

IMG_5084

祝言モード確定!

IMG_5086

IMG_5087



この祝言モード中に・・・




なんと!




ティラリ~ン!


IMG_5089


IMG_5090


IMG_5094



フリーズです!!!

3月5日のフリーズから推定11000プレイ?

もうここまで来ると1/50400とは信じられません。



すると・・・


フリーズから数分後、こんな事に!


無想一閃!


IMG_5095


もうこれはヤバイ!

既に4000枚近くあるのに、これはもしかして、もしかすると「万ま・・・」!?


でも残念ながら真憧術は当選しませんでしたw


IMG_5096


最終的に

IMG_5097


上出来です。


この時点で6500枚くらい出ていたでしょうか。


しかしここから4時間以上苦しい展開が続き、モミモミ状態のまま伸び悩み、最終的に1000枚削られて21時過ぎに5500枚で終了。

振り返ると、高確状態への移行が頻繁で、赤頭BCが58%くらいだったのと、同色BCの出現率が25%近くあったのを考えると最低4はあったのでは?

告知は残り4回で一回あったのみ。朧を選択してモードを見ようとすると、いきなりAT当選してしまうのが続いてしまい、弦之介BCの回数が少なくなってしまったからです。



残ったカード残高4000円を沖縄3で使っちゃおうと思って座ったら、千円でサムが出て2連。
時短中に引き戻して2連の合計4連。


朝から晩まで打ったのなんて、数年ぶりです。
もういい年なので、一日中打っていると肩こりが・・・


2011年3月11日14時46分

あれから4年ですか・・・
一生忘れないでしょうね。

2011年3月11日14時46分。
皆さんはあの時どこにいましたか?

私は宇都宮店に勤務していた時なので、遅番出勤前に栃木県下野市でパチンコを打っていました。

その時打っていた私の台は千円で32回転も回るグルグル台。その機種は2台だけあって、ふらっと寄ったその店で歩いていて偶然発見しました。2台の内1台は私より先にチンピラ風の男性客が座っていて、「この人もグルグルなのを知っていて打っているな」と思いながら座りました。


そしてあの瞬間が・・・

最初は「ん?地震だ。」と思いましたが、その数秒後には「これはいつもと違う」と直ぐに分かりました。
下野市の震度は震度6弱。
今まで体験してきた地震など比べ物にならない揺れでした。
店内のお客さんはざっと70〜80名?

おばちゃんたちがキャーキャーと悲鳴を上げながら真っ先に出口に向かうと、男性客も「この地震はただの地震ではない」と一斉に立ち上がりました。

中央通路に5〜6段で別積みされていた大量の玉箱が倒れて通路に散乱し、天井からバラバラと白い粉が降って来ます。

しかしチンピラさんは堂々と微動だにせず、周りの様子を見る気配もなく、盤面を見てハンドルをしっかり握っています。私も負けじと頑張りました。
しかし天井からちょっと大きめの破片が落ちてきた瞬間、子供たちの顔が頭に浮かんで、「死ぬかもしれないと!」と思ってすぐに席を立ちました。
その直後停電。私が出口から出たのはほぼ最後の方。チンピラさんは1番遅かったと思います。


駐車場に出ると、女性は座り込み、男性は低姿勢で足を大きく広げた状態で中腰。全ての車が踊っている状態でした。
林の木々の葉が擦れる音と、全てのものが揺れる音が重なって、大きな地鳴りがずっと聞こえている状態でした。懸垂幕のフレームが「ガシャン!ガシャン!」と大きな音を立て、建物の外壁がバラバラ白い粉となって降っていました。

揺れが落ち着いてから携帯でyahooニュースを見ると三陸で震度7と分かりました。
自分が居る場所は震度6は間違いない。恐らく自宅がある埼玉は震度5だろうから、埼玉で家屋の倒壊はほぼないだろうと思い、宇都宮店に向かいました。

4号バイパスを東北方面に車を走らせると、毎日通いながら見ている東北の上空が今まで見た事もない、薄い黄色の様な色をしていました。
「今、あの空の下で大変な事が起きている」という事だけはわかりました。
しかし、東北上空は見る見るその色を変え、10分後には真っ黒な巨大な雲のようになっていました。


宇都宮の震度は6強。
店内は真っ暗。お客様もスタッフもみんな外に出ている状態でした。

家族とはしばらくしてメールで連絡取れましたが、送信も受信も遅い。電話はつながらない。
暫くすると台風かと思う程の突風がビュービューと吹き荒れ、寒いので車で待機。
余震が続く中、マンションの上層に住む女性スタッフが「今日の夜は余震を子供が怖がると思うので車中泊します」と言ったので、「確かに・・・暖を取る為に車中泊する人が増えれば、ガソリン不足に陥るのでは?」と思って、ガソリンスタンドに行くと、既に大行列が。

それからの事はみなさんと同じです。



輪番停電ありましたね・・・


今日は4年前のあの日の事を思う一日になりそうです。

近所の神社の

もうそろそろ、バジリスク絆の実戦記事を書くのはやめろと、ブログ読者の皆様からお叱りの声が聞こえて来そうですが・・・


一昨日、3月5日(木)の夜の事。

(えっ!? 3月1日(日)にフリーズしたのに、まさかまたフリーズを!?)


いえいえ、そんなわけありませんよね?

私が行くのは仕事帰りですから、早くても19時位からです。2000〜2500プレイで閉店ですから、4日後に1/50400のフリーズを引くなんてあり得ませんよね?


(えっ!ますます引いたっぽい滑り出しじゃねぇか!)



低確率状態でも25%BCに当選する巻物なのに、この日は12回連続巻物からBC非当選になり、あっと言う間にマイナス29000円。

「ついにスロ神様も俺に修行を与えるのか・・・」


3万円でやめようと思っていたら・・・

ATに当選して1000枚ほどGET。


そしてAT終了後間もなく、それは訪れました。



突然、「押せ!」の文字と共に、デカ「CHANCEボタン」ナビが!


4日前に引いたフリーズもデカCHANCEボタンからでしたが、その多くがフリーズではありませんから、「もしかしてフリーズ?」とは思っていませんでした。

ボタンを押すと、いきなり金文字「一族千年の永禄を約束せん!」と家康が!

小役は巻物!



もう、この辺でいいですよね。



引けないとお嘆きの皆様には大変申し訳ございませんが・・・





絆ファン皆の夢、フリーズです!!!


IMG_5043


こんなに軽く引けると、もうスロ神様ではなく、近所の神社の神様だと思います。



IMG_5046


3月1日のフリーズ後から、累計7000プレイ位でしょうか?

通算フリーズ10回目となる記念すべきフリーズでございます。


1/50400がなぜこんなにも簡単に・・・



ATスタート画面は天膳様です!


祝言ストック1個でしたが絆モードで一気に7連発まで行き、その後80%の強烈なループ連により、あっと言う間に20連。

そして24連目には「WILD EYES」が流れてノリノリです。



しかし、その時は25連目にやって来ました・・・



「お客様。そろそろ閉店時間になりました。」
 

「・・・」

(ちょっと前に自分の電波時計で見た時はまだ30秒ほどあったはず。少し早くないか?)


大人げなく、「俺の電波時計ではあと13秒あるよ」と言って3ゲーム回させてもらいました。
厳密に言うと4.1秒×3ゲーム=12.3秒ですから、あと1ゲーム回せましたが勘弁してあげました。

でもその3ゲームは全部リプレイ・・・



その結果

IMG_5057


3643枚で閉店ストップ。
持ちメダルと合わせて4500枚以上の交換です。


実はこの次の日(昨日)も、調子に乗って絆を打ちに行ったのですが、なんとATスタート画面に天膳様が現れて17連。結局5万プラス。

33日間で50数万円プラスになっています。



最近どこのホールも絆の稼働が徐々に上がって来ています。

発売当初はBCスルー回数天井の情報ばかりが先行してしまい、BCは当たっても40枚しか出ないとか、最高で11回目のBCまで当選しない事もあるとか悪い噂が流れて一時客離れを起こしたようです。

前は弦之介BCと天膳BCを選択する人が多かったのですが、最近では朧BCを選択して次回モードを見極めて止め時を考えながら打つ人が非常に多くなりました。
それと、次回モードが低くてもBC中の巻物や強チェリーでいきなり当選する事も多いと知った人たちが絆を打つようになったのではないでしょうか?

目押し不要機の為に目押しが得意でない女性ファンや年配の方も安心して打てる所も、絆が今さらながら人気になっている理由なのかもしれませんね。

でもやっぱり一番の人気の理由はバズーカ筐体ですかね。



絆の中古相場は大変な事になっています。

絆相場2


本日300,010円。
それでもまだ品薄状態です。

成約物件の価格を見ると来週はまだ上がります。

絆恐るべし。

7(土)・8(日)は屋台開催

7(土)・8(日)は大人気、「屋台」開催です。

焼きそばと豚汁をご提供です。

最近では「近所」を通り越して、隣町の人まで噂していると言う、「FANTAの焼きそば」。

両日お昼12時頃からのスタート予定です。
って言いながら実は12時前にスタートしていますので、お腹が空いた方はちょっと早めに来ると並ばずにすむかもしれません。

 

明日6日(金) 新装初日

明日は新装開店10時OPENです。

【パチンコ新台】

CRFモーレツ宇宙海賊S(1/199)

モーレツ


この機種の魅力は何といってもラウンド数を決定する「ガチ抽選」。

ガチクルーン

モーレツガチクルーン

ハラハラドキドキのガチクルーン抽選です。


そして
CR北斗の拳6拳王H80(1/394)

北斗MAXもついにバージョン6まで来ましたねぇ。
市場での評価は今一歩のようですが、それは「回らないから」。
しかし北斗6は等価ボーダー16.4回と言われており、本当は全国データでは甘い機種の部類なのですが、千円の回転数だけがどうしてもファンにとっては負担なようです。

しかし昨日、私の妻はなんと22回転でHYPER16R(ヘソ入賞10%)を引き、その後HYPERのみを8連(合計9連)して、沖縄3の夫婦合計マイナス63000円を一気に勝利へ導く20,200発を叩き出しました。
ゼロアタッカーのスピード感はスゴイの一言。
完成度は最高クラスです。

 
最後に
CRスーパー海物語IN沖縄3 HME(1/358)
4パチに増台です。

昨日久しぶりに夫婦でやられた沖縄3。でも面白さは折り紙付き。
当店1パチの沖縄3は毎月稼働を伸ばしています。



【スロット新台】

アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐
戦国乙女 剣戟に舞う白き剣聖 西国参戦編
押忍!サラリーマン番長 俺に日本は狭すぎるA9
サラリーマン金太郎 出世回胴編
パチスロ ヘルシング
ギルティギア
主役は銭形2B5


ハーデスは私のイチオシであるダークネスパネル。
前回業者さんが間違えてメインパネルを納品してしまい問題となりました。
今回は1台だけですがダークネスを導入します。


明日は10時OPENですので、朝一からどうぞ!

男には絶対に譲れない戦いがある

2月初旬に大勝ちさせてもらったバジリスク絆。 
2月5日のフリーズ後も、8戦6勝でプラス約10万。

昨日は公休日だったので家族でお出かけ。
そして15時頃家に帰って来ました。

「ところで昨日の絆、今日はどうしたかな・・・」

一昨日ある店で打ったバジ絆がBC(バジリスクチャンス)当選時のLEDが赤でBT(ATバジリスクタイム)非当選だったので、高設定の可能性があります。
結局その日はモミモミだったので、「もしかしたら据え置きで今日あたり出てたりして・・・」と思ったのです。

自宅のPCを使ってデータロボサイトセブンでチェックすると・・・

なんと!

前日最終プレイ数と本日の朝一BC当選までのプレイ数を足すと500Gとちょっと。
500GのBC天井で発動した可能性大です。


「こっ、これはスエオキにほぼ間違いない!」


妻に、「昨日の絆が合算プレイ数で500Gになってる!今から行ってくる!」と言うと嫌な顔しています。

「せっかくのお休みなのにぃ〜(泣)」と泣き叫ぶ娘に、「男にはどうしても行かなきゃならない時があるんだ!」と説得して戦場に向かいました。

既に座っていましたが今日もデータはモミモミで出ていません。しばらく隣で回していると直ぐに空席になりGET。赤LEDだけが頼りなのではなく、前日のプレイ中に高設定の挙動が何箇所もあったからです。


そして隣の台2000円+狙いの台2000円の合計4000円でBC当選。
それがいきなりBT当選。
でも単発・・・。

その後BC一発BT当選で単発がなんと連続3セットorz

4回目のBCでも、これまた一発でBT当選。こんなの初めて、奇跡です。




しかしドラマが待っていました。

フリーズじゃないですよw

「4連続単発はやめてくれよ・・・」と思いつつ、気が付けば6連。

「あれ?BTスタート画面は弦之介だったけど、高ループ率引いたかな?」



すると突然、ハナビ柄「次回」予告の時に

「夢幻泡影」の文字が!

80%ループ確定!

そんなこと言って、いつも最高で7〜8連終了だからなぁ。


ところが連チャンは止まらず、14連にも夢幻泡影が。


IMG_5017



そして、絆を愛する私に、スロ神様が降臨しました。


IMG_5020


たぶん33〜34連位したんじゃないでしょうか。
この間BC当選はたったの3回?とにかく巻物が引けなくて。
AT中に一度430GのBC非当選区間がありましたから。

まあ、でも80%ループの実力をまざまざと見せつけてもらった初めての経験でした。




そして・・・

このAT終了後の1ゲーム目。

なんと弾正屋敷ステージからスタート!

その17ゲーム目・・・


突然、デカ「CHANCEボタン」ナビが。

「一撃」のナビも出て、ついでに弦之介の刀でスパッと画面を切り裂く演出!


小役は当然巻物!




(これは・・・まさかフリーズ!? この演出ならあり得る・・・)




80%爆連後の18G後にまさかのフリーズ・・・



来い!


フリーズ!!


18G目レバーON!!!





ティラリ〜〜〜ン!!


BlogPaint



BlogPaint


ホントかよっ!

こんな奇跡はスロ神様ではない。

天照大御神様で間違いない!


2月5日フリーズから推定18000プレイ位?

またも1/50400を!


どうしてこんな私に、ここまで絆で勝たせてくれるんでしょうか!


すると天照様からお告げが・・・



― 絆で万枚を出せ ―




あり得る!今日は仕事帰りではない。この時間でこの枚数ならあり得る!


前回4000枚オーバーも経験したフリーズ。

このまま行けば可能性はある!!


そしてこのフリーズにもドラマが待っていました!




IMG_5031



「おいっ!このアマテラっ・・・・・・いえいえ、なんと罰当たりな!なんでもございません。 いつもいつも、確率以上にフリーズを引かせて下さいまして感謝しております。万枚の夢を見させて頂いた私は幸せ者です。」

最終的に8万円ジャストプラスに。
この一ヶ月で40万円以上勝っています。絆どうなっちゃってるんでしょうか。



もう私は決めました。 


こんなに面白いバジリスク絆の、「本当の面白さ」をもっとお客様に広めなくてはならないと。

ギャラリー
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー08】百観音温泉
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー08】百観音温泉
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー08】百観音温泉
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー08】百観音温泉
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー08】百観音温泉
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー08】百観音温泉
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー08】百観音温泉
  • ファンタジーランドが業界紙に登場です
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー07】ボートピア栗橋
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー07】ボートピア栗橋
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー07】ボートピア栗橋
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー07】ボートピア栗橋
記事検索
メッセージ

公開されずに、ブログ管理者だけにメッセージを送信する事が出来ます。 管理者はメッセージに対する返信ができませんので、返信ご希望の方はコメント機能をご利用下さい。

名前
メール
本文
最新コメント
QRコード
QRコード