天職

パチンコ店「ファンタジーランド」のブロック長ブログ

2015年05月

ギネスに挑戦

毎月、エメラルドグループ全店で行っているのが「スタッフ企画」。
今月で第4回目を迎えます。
今年から定期的に、あれやこれやと色々な企画をやっていると思いますが、実はそれがスタッフ企画です。
 
スタッフ企画は期間が設けられており、今回は5/30~6/7がその期間になっています。
出玉系イベントではありません。サービス企画や様々なアイディアを出し、スタッフのマンパワーでお店を盛り上げようというものです

原則として、店長はアイディアを出してはいけません。
アルバイトや若手社員の柔軟な発想力を活かし、様々なサービスや企画案を各店舗毎に全スタッフから集め、そのアイディアの中から、開催可否を本社が決定して実行されます。

スタッフ企画のアイディアは全店合計すると、ボツになる案も合わせると100種類以上集まります。
そのまま採用されるのが約3割、企画内容を再考して再提出になる企画や、一部の内容を修正するだけで採用になる企画を合わせると、最終的な採用率は約40%程度でしょうか?


しかし、ボツになる企画の中には変わったアイディアもあります。

例えば

「ブラジャー外しでギネス記録に挑戦」。

この競技は1分間に69人?のギネス記録が認定されていて、私が見た動画では挑戦者の眼差しは真剣そのもの。ギネスの場合は本物の女性ですが、それはさすがにホールでは出来ないので、マネキンをずらっと並べて行おうと言う企画です。

ジョークで言っているのかと思ったら、企画の中身はかなり綿密に練られています。

70体もマネキンを用意できないので、7体並べて時間換算して記録を狙うらしいです。
挑戦と言ってもお客様が挑戦するのですが、このアイディアを出したある店舗の主任は自分が一番最初に参考記録として挑戦するつもりだったらしいです。

開催時間は大人の時間となる20時以降で、当日は15時頃から、店内放送で「本日は20時より、男性専用企画開催予定となっており、誠に恐れ入りますが女性のお客様は本日19:50をもちまして、ご遊技終了とさせていただきます。」とマイク放送の内容まで考えて提出していたようです。

その主任曰く、20時になると、その主任が「大変長らくお待たせいたしました!」と盛り上げ、お客様の中から挑戦者を募ります。挑戦してくれるお客様に主任がマイクで「最後に外されたのはいつ頃ですか?」と質問し、お客様が「そうですねぇ、もう4年位前に妻のを外したのが最後ですかねぇ。」とか、若いお客様からは「実はまだ外したことが無いんです。」「そうですかぁ、じゃあドキドキですねっ!」とマイク放送を通じてコミュニケーションアップを図るらしいです。

その店の店長が、「ところでその時使うブラジャーはどこから調達するんだ?」と聞くと、彼女がいないその主任は「女性アルバイトスタッフにお願いするか、知り合いの女の子にお願いするつもりです!」と答え、店長が「お母さんのでもいいんじゃないか?」と言ったら、「何言ってるんですかっ!それじゃ、お客様を騙してるのと同じです!」と言っていたとか・・・


アホらしい企画ですが、その主任は「絶対に盛り上がるはずです!!男性スタッフだけ出勤して、男性客だけなら、俺も俺もと挑戦してくれるはずです!!」と豪語していたそうです。


結果、役員様から「コイツはアホか!女性のお客様に怒られるぞ!」で、あっさりボツになったそうです。

当たり前ですよね。

5月28日(木)

5月28日(木)。
今月も残す所あと4日です。

先月このポスターを作ってから、もう1ヶ月経つんですね。

unnamed


今日も張り切って働きます。
 

レアです

GWも終わり、気がつけば明日はもう27日。
5月も残り5日。

一昨日は公休日。庭で子供とバトミントンをしていると、

「ブ~~ン。」

私の横を何かの虫が通り過ぎていきました。

ん?
虫に敏感な私ですから、瞬間音の方向を振り返ると・・・



こっ!これは!!
大きさ、形からして、これはタマムシ!!!

でも過去3回捕まえた事があるタマムシで、4回飛行している姿を見た事がありますが、そのタマムシは飛行している状態でも、もっとハッキリとキレイな光沢がありました。

今まで見たタマムシでは無い。でも明らかにタマムシの形をしている。
これは私がずっと子供の頃から図鑑で見ても本物を見た事が無かったウバタマムシでは??



そのままブーンと松の木の高さ4m付近に着陸。

一瞬でも目を離すと見失うので、獲物を目で捉えたまま、妻に、「おい!脚立持ってきてくれ!!」。

脚立を設置して、いい年して最上段に直立で立ち、去年買った子供の網を最大限に伸ばして素早く捕獲!!!


IMG_5556

やっぱりウバタマムシでした!

IMG_5559

目が大きくて可愛いのが特徴です。
子供の頃に虫博士と呼ばれた、虫好きの兄にも写真を見せたら、本物は見た事無いとの事。
かなりレアです。
子供達も大興奮でしたが、良く観察して逃がしてあげました。




ここで今日は我が家のオオコノハムシをご紹介します。

以前飼っていたジャワコノハムシは羽化までさせたのですが、残念ながら卵を産まずに★になりました。

今年こそとオオコノハの幼虫を4匹購入して奮闘中です。

IMG_5561


これは分かりやすいですよね。


IMG_5562


ここは2匹います。

IMG_5563



ここは4匹勢揃いです↓

4匹見つかりますか?

BlogPaint


答えはコチラ↓

BlogPaint

 
IMG_5568



なかなかいい枯れ具合ですねぇ。


パチンコ店の不思議

私のスロット好きの友人が、「あの店は等価交換だ」とか、「あの店は5.5枚交換だ」とか話しているのをよく聞きます。


でも、本当はパチンコ店側はお客様の認識とはちょっと違います。どの店も等価交換です。

???

なぜなら、等価の物品と交換するのがパチンコ営業の原則だからです。

「いやいや、あの店は1,000円の景品が20スロメダルで55枚なんだから等価じゃないでしょ!等価だったら50枚でしょ!」

いいえ、等価交換です。

???

友人は1000円÷55枚=18.18・・・円だから、「等価交換ではない」と言いたいんですよね?

でもパチンコ店側は55枚でその景品を出したのですから、20円貸し出しなら、20円×55枚=1100円相当の景品と交換したのです。

多分、その友人はメダルを借りた時は1枚20円だったのに、その1100円相当の景品をどこかの交換所に持って行ったら1000円で買い取られたので、その景品を「1000円景品」と呼ぶのだと思いますが、そのパチンコ店からしたら、紛れもなく1100円相当の景品です。60枚で交換しているなら、それは1200円相当の景品です。

このように、パチンコ店は常に等価交換で景品を交換しているわけですが、私の友人の様に、お客様は買取所での買取金額でその景品を「〇円景品」と呼ぶ人がほとんどです。


私の友人が使っている「5.5枚交換」という言葉は、本人によれば、「100円景品が仮に存在したら」の話だそうです。彼曰く、「20スロメダル55枚で交換した景品を景品買取所に持って行ったら1000円だったから、5.5枚で100円」だそうです。


では、その店の店員さんに

A:「こちらの店は何枚交換ですか?」と聞いたら、どうなるでしょうか?
店員さんに、「何枚交換とはどの様な意味ですか?」と聞き返されるかもしれません。

A:「100円の景品が仮に存在していた場合の20円スロットでの交換枚数の事ですよ。」と、答えたとします。

すると店員さんは「1枚20円のメダルでしたら、100円の景品は5枚で交換できます。1000円の景品なら50枚です。」と答えるでしょう。

なぜなら、友人が言っている「100円の景品」という言葉は買取金額の事を指しているからで、お店にとっては100円の景品は貸メダル料金1枚20円なら5枚で交換しなくてはいけないからです。

A:「分からないヤツだなぁ!そうじゃなくて、景品買取所で1000円で買い取ってもらえるカウンターで出している青色の景品の事ですよ!」

店員:「ああ、あの青色の景品の事ですか?買取所での買取金額は当店では把握しておりませんが、あの青色の景品でしたら、55枚で交換しております」。

「でしょ!だったら1000円景品を55枚で交換してるんだから、100円景品なら5.5枚交換でしょ!!」

店員:「いいえ、あの青い景品は55枚なので1100円景品です。」

「・・・・・・。あのねぇ!オタクの店等価じゃないでしょ!」

店員:「いいえ、等価交換を遵守して営業しております。」

「・・・・・・。」

という具合です。


面白いですね。パチンコ店。
 

鉄は熱いうちに、金はあるうちに…

GWで旅行や遊びで結構お金を使ってしまい、おまけに妻から「ブログ読むとずいぶん勝ってんじゃないの。保険の支払いも待ってるし、旅行代もあるし、生活大変なんだから少しは入れてよ。」と言われ、なんと40万も持って行かれてしまいましたorz

言わなきゃいいのに、どうしてもブログに書きたくて書きたくて、大勝利の様子を書いてしまったのが災いしました。
しばらく初心に戻って、ジャグラー・海からスタートし、再度資金を増やして、ガッツリ打ち込むことにします。
これからは大勝ちしてもブログに書かない様にしないと、結局こうなるんですね。

・・・と書くと、「なに?ブログで今度から書かないの?」と言ってくるんでしょうね。

パチンコスロットで大きく勝つと、自分の趣味の高価な物を購入したり、キャバクラや風俗で豪遊したりする旦那もいると思うんですが、 それに比べると私なんかただのパチンコスロット好きですから、勝った金額も嘘つかないし、そういう点では理想的な旦那だと思います。

ただ一つだけ、もう今となっては難しいのですが、先に買っておきたかった物がありました。

それはこれ


画像ちょっとお借りしましてすみません。

koke1

ベトナム固有種の「ベトナムコケガエル」。
またの名を「ベトナムモッシーフロッグ」。

koke2

あれ?
気持ち悪かったですか?
嫌いでしたらすみません。
 
先月、子供と行った水族館で初めて見たのですが、擬態する生物を素早く見つけるのが得意な私と娘が、しばらく水槽の前で、目の前にいるコケガエルを見つけられなかったほど擬態能力の高いカエルです。

私は擬態している生き物を見ると、その擬態の技が凄ければ凄いほど、その生き物に感動してしまう傾向があり、どうしても欲しくなってしまいます。

コノハムシを飼っているのもそのためです。今は4匹飼っています。


コケガエル自体は1万円前後ですが、コケガエルに最適な水槽と環境を用意するとなると、もっと掛かりますから、儲かっている内に早く買っちゃえば良かったです。

そもそも大のカエル嫌いの妻なので、そちらの説得の方が難関なのです。
娘はカエルでも何でも好きなので、「黙って買っちゃおうよ!」とか言っています。

診断してみました

最近話題になっているのが「ギャンブル依存症」、「パチンコ依存症」、「のめり込み」。


みなさんもパチンコ店でこんなポスターを見た事があると思います。


無題


良く読むとこんな事が書かれています。

無題1


私も診断してみました。

□パチンコをするためにウソをついた
A:はい。妻に残業のふりをして実はスロット打っていました。


□使ってはいけないお金を、使ってしまった
A:いいえ、それはありません。


□負けを取り返そうとして途中でやめられなくなった
A:はい。絆でBC回数天井10回目でやっとAT当選したのに単発終了だった為、熱くなってあともう一回、あともう一回と追いかけてしまいました。


□やり始めると、時間や金額が分からなくなってしまう
A:いいえ。私はどんなに熱くなっても時間や金額は常に把握しています。


□パチンコをするために、お金を借りた
A:はい。今月のお小遣いを使い果たしたのに、狙い台の絆の〇〇〇番台が打ちたくて、妻に貸してもらいました。


□パチンコが原因で大切な人とケンカになった
A:はい。妻に、「絆を一緒に打とうよ!」と言ったら、「私はパチンコが打ちたいの」と言われて、ムカッとしました。


6問中YESが4問なので、私もどうやらパチンコ依存症の様です。
みなさんも1個でも当てはまったら依存症の疑いが・・・


・・・って、

ふつう、奥さんに、「キャバクラ行ってくるね!!」とか言いませんよね?
それと同じで、パチンコスロットがちょっと気まずい時もありますよね?
奥さんだって、旦那が仕事中にケーキとかアイスとか食べに行って、全部報告するわけじゃないですよね?


「使ってはいけないお金を、使ってしまった」。これは駄目です。
給料日の数日以内に大負けしたら、今月はその残りのお小遣いで生活するのが当たり前。自分が負けたんだから、次の給料日まで貧困生活をする事で、来月は「荒い機種は打つのをやめよう」とか「低貸しを打とう」と思う様になります。


「負けを取り返そうとして途中でやめられなくなった」。
UFOキャッチャーだって、500円の景品なのに、「うわぁ~!あともうちょっとで落ちたのにぃ~!」とか言って、600円、700円と使う時もありますよね?
問題は止められなくなった時に使ってしまうお金が、さっきの「使ってはいけないお金かどうか?」っていう事だと思います。


「やり始めると、時間や金額が分からなくなってしまう。」
記憶障害かなんかですか?
時間と金額が分からなくなっちゃう人は危険ですね。やめた方が良いと思います。


「パチンコをするために、お金を借りた」。
こういう人も、もうパチンコスロットはやらいない方がいいですね。


「パチンコが原因で大切な人とケンカになった」。
これの原因は殆どが、「使ってはいけないお金を、使ってしまった」か、「パチンコをするために、お金を借りた」。
この二つじゃないでしょうか?

リカバリーサポートには、「パチンコスロットがやめられなくて困っている」と言う相談が本人や家族から電話がかかってくるらしい。
家族ならわかりますが、本人が「やめられなくて困っている」と相談して来るって言うんだから変な話です。


ゴーゴージャグラーKK

エメラルドグループ全店で導入した、最新台の「ゴーゴージャグラーKK」。

index02



全店数台ずつしか導入していませんが、北電子から最新台で購入できた事が凄い。
お金を出せば買えるわけではないのがジャグラーシリーズだからです。

現在中古市場は購入価格を大幅に上回って

746,333円


chart (1)

ジャグラーシリーズは機種によっても違いますが、一年経っても新台価格同等の中古相場になっている事も多く、ホールにとってはこれ以上ない理想的な機種です。



バジリスク絆も本日現在

435,250円


chart

絆も、買って良かったと思える数少ない機種です。

おペット様の時代

早朝家を出ると、自然が残る地域ではあちらこちらで犬の散歩をしている人を見かけます。
夕方も散歩している主婦や老人の姿が目立つ。

犬猫の飼育頭数自体はここ数年伸びていないそうですが、昔と比べると、番犬としての役割もあった犬がいつの間にか、すっかり室内で飼う様に変わってきているような気がします。

実は私の家も昨年、娘と妻にせがまれて室内犬を飼い始めたのですが、生活がまさかここまで犬に影響を受けるとは思いませんでした。

子供の頃にも中型犬を飼っていましたが、外に鎖で繋いでおいて、旅行の時はたっぷりエサと水をあげて出かけていたような記憶があります。


しかし、今は『おペット様』の時代。

出かける時は犬を連れて行ける場所をわざわざ探して、旅先の施設もホテルも飲食店もペット可の所を探していくようです。
妻も娘もニコニコしながら、ペットを連れて行ける場所を紹介している専門の本を読み、ネットでも懸命に検索しています。

家で留守番させるのがかわいそうなら、近くの家族や友達にちょっとお願いして預ければいいと思うのですが・・・


という事は・・・

パチンコスロットに行く時に、ペットの為に何か困っているお客様がいるのでは?
そんな事ありませんかね?

ペット預かりますと宣伝しているホールは聞いた事ありません。
おペット様の時代だけに、ペットがどうしても気になってパチンコスロットに夢中になれないなんて事はあるのでしょうか?

ペットを預かるだけでお客様が来てくれるならこんなに嬉しい事はありませんが、先ずはその需要があるのかどうか?

夕方帰って犬の散歩しようとしてたのに、ハーデスで万枚オーバーしちゃって、閉店まで打ってしまい犬の事が気になって仕方なかったとか。

ただ、いざ預かるとなればいろいろ問題も出てきますが・・・

アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐

アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐


hds_body_02





昨年2月にホールに導入されて以来、中古相場は瞬く間に上昇し、欲しくても買えない状態が何ヶ月も続きました。

しかし、昨年の年末頃になり、多数の新機種が発売された事と、GODの新台「 神々の凱旋」の発売が近づいた事もあり、中古相場が下落。当店でもようやく購入できる金額まで下がってきました。
だから今さらながらハーデスを増台、増台してるわけです。

ところで、ブログでも書きまくっていたバジ絆の実戦記事ですが、この所しばらく書いていませんでした。
最後に書いた記事の後も好調で遂に70万プラスまで到達。運だけですがw


そして、その資金を元手に、最近になり打ち込み始めたのが、そう、アナザーゴッドハーデスです。

発売されてからずっと今まで、「あの機種だけは手を出さずにおこう」と、遠巻きに観察して来たハーデス。
私が今までハーデスを打ったのは、時々拾う400Gと800Gのヘルゾーン狙い即ヤメと、950G以上の天井狙いのみ。推定累計3万プレイ程度は回しましたが、なぜか私だけには神は降臨せず、3万プレイでGOD揃いはゼロ・・・
私にとって、ハーデスは面白くない機種だったのです。

しかし、ハーデスは市場では非常に高い実績を誇るだけに、自分の店に導入する以上、本当のハーデスの面白さを一度体感しないわけにはいきません。


幸い、絆で勝った潤沢な資金がありますから、ずっと打ちたかったハーデスをヘルゾーン狙いや高設定狙いではなく、設定1でガッツリと天井覚悟で打ち込むには、「今しかない!」と思ったのです。

私が好きなのはダークネスパネル。

初期のメインパネルなんかより、こっちのダークネスパネルの方が、なんだか如何にも出そうな気がします。
hds_body_04

凱旋も打ちましたが、初打ちで14連したのに、やっぱりハーデスのコンボフリーズの魅力には勝てません。
GOD揃いからの超ハーデスで、これでもかと上乗せするコンボフリーズを今まで他人の後ろで見てきました。
あれこそがハーデス最大の魅力。

しかし、心の底からハーデスは面白い!と言えるようになるのは自分が実際に体験しなくてはなりません。

業界人として、今頃ハーデスを本格的に打ち込み始めるなんて笑われそうですが、ずっと「自分の店には高くてまだ買えないから・・・」と、自分に言い聞かせてきました。
一度大勝ちしたらハーデスの世界観にハマってしまいそうで、なかなか手を出せなかったほどに、この機種は危険な香りがするのです。

hds_chara_03

5月8日(金)

今日は5月8日(金)。

GWも明けてすっかり平日気分ですが、月曜スタートじゃないのでもう金曜日が来ちゃったのかって感覚です。
 
今日も一日お客様を盛り上げていきます!

unnamed


 

ジャグラー人気の秘密

5月5日は子供の日。
でもスロッターにとっては5月5日は子供の日だけではない。

5月5日はジャグラーの日。
一般社団法人日本記念日協会が認定した記念日です。


AT・ART機ばかりを打つ人の中には、「ジャグラーの面白さが分からない」と言う人が多いかもしれません。
4号機時代、爆裂AT機に若者が狂喜乱舞している陰で、ひっそりとジャグラーを打っていたのは多くが年配のお客様。

しかし4号機時代も終わりを告げ、5号機時代に入ります。
4号機AT機攻略で仕事を辞めてプロ化した若者たちが行き場を失い、辿り着いたのがアイムジャグラーEX。

元々年配層に支えられていた4号機Aタイプジャグラーだけに、5号機に移行しても年配層は変わらずアイムEXを打ち続け、若者までがアイムに参戦した事で、ジャグラーコーナーは更に活性化し、ホールのドル箱になったのです。
5号機になり、「もうスロットの時代は終わりだ」と嘆いていたホール関係者はアイムEXの大成功により、ジャグラーコーナーの増台を図ります。


他メーカーは躍起になってアイム成功の秘密を解明しようとしました。
そして生まれたのが「合成確率」と言う概念。

4号機ジャグラーとアイムジャグラーEXの大きな違いは高設定域のREG確率が4号機より遥かに高くなった事です。4号機ジャグラーと比べて、アイムもまた他機種と同じように高設定のPAYOUTは下がっています。
しかし、見返りに期待できなくなっても、その分ピッカピカに光ればファンは納得してくれる。

「アイムEXはREG確率を大幅に上げた事で、結果的に合成確率が高くなった為に頻繁に光る様になった」、それがアイムEX成功の秘密だと他メーカーは結論付けたのだと思います。

その証拠に、その頃を境に様々なメーカー営業マンの口から「合成確率、合成確率」という言葉を聞く様になり、最新台のパンフレットにも「合成確率1/〇〇〇」を目にする様になりました。
今では当たり前になった合成確率に着目する風潮はアイムEXから始まっているのです。


だから!

ジャグラーは低投資でピカピカ光るのが魅力。
3,000枚、4,000枚以上出したことがある人ならそのピッカピカ感を体感しているはずです。
もっとスゴイ人では6000枚、7000枚なんて人も。そのクラスの差枚を打った事がある人は「この台壊れてるんじゃないか?」と思った事でしょう。

私も4号機ジャグラーを毎日打っていましたので、最高10150枚をはじめ、6000枚以上の記録なら十数回は出していますから、ピッカピカとはどういう事なのか良く知っています。

ジャグラーの面白さが分からない方は是非5月5日ジャグラー記念日にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

明日はみどりの日

明日はみどりの日。

みどりの日に因んで、明日は特別な催しが。

FANTASYLAND名物の、「観葉植物の景品」はご存知ですか?

IMG_5409

この観葉植物の景品はスタート当初、カウンターの前に置かれていました。
しかし、カウンター前のレイアウト変更により、今は景品場の奥に並べられています。

すっかり店内の景色の一部として溶け込んでしまっているため、本当は景品だという事を忘れてしまっているお客様も多いのではないだろうか?

そこでみどりの日に因んで、明日一日だけカウンター前に目立つように置いてみようと思います。

IMG_5407


しかしよく見て下さい。

このポリシャスなんか、440玉です。これは最初にスタートした時のままの玉数です。
その後誰も交換してくれないので、すくすく成長し、高さが4倍以上になっています。

ここまで育ってくると、苗と言うより、立派なオブジェと言っても過言ではありません。



IMG_5408

これなんか、堂々たる姿です。
多分、誰も玉数を見ていないんでしょうね。



他にもこんなものあります。

IMG_5406


IMG_5405
IMG_5404


IMG_5403


IMG_5402


IMG_5401


大きくなった分だけ丈夫になっていますので、観葉植物に興味のある方は、明日良く玉数を見てみて下さい。



おっ!

ちょっと待ったぁ!

GWは元気に営業するとか何とか言っておいて、急に観葉植物の話題で誤魔化そうとしてるな!

と言われそうですね。


そんなことありません。

明日は屋台も開催!

そして、中身だって、自信を持って営業しますのでどうぞご期待ください!

GW本格始動!

明日は5月3日(日)。

本格的なGWの始まりです!

GW、お盆、お正月。
パチンコ店ではGW、お盆、お正月のどこかで売上最高記録が出る事も多く、サービス業として、ご他聞に漏れず書き入れ時となります。

連休で行く当ての無い人たちが、暇つぶしにパチンコ店に足を運ぶ。
それこそ、普段の日曜日にはパチンコ店に行かなくても、GW・お盆・正月ならパチンコ店に行くという超ライトファンがいるかもしれません。
その為、一般的にパチンコ店では年に3回あるこの繁忙期に大きな利益を期待してるのです。


しかし!
本当にそれでいいのかホール関係者よ!

今やパチンコ業界は市場規模がピークであった30兆円の3分の2まで減少し、参加人口はピーク時の3分の1を切ったとまで言われています。

こんな時だからこそ、年に3回しか来ない超ライトファンを普段の日曜日にも来てもらえるようにしなければ先が見えて来ない。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

山登りで出会ったコカ・コーラの自動販売機で、130円のジュースが250円になっている・・・
そこまで運んだコーラ屋の自販機詰めのお兄さんからすれば、「こんな僻地まで運んだんだから250円で当たり前だろ。」、と思うかもしれない。

しかし、 その少し先を登っている人が、「おーい!こっちは130円のままだぞぉー!」。
そこにはペプシの自動販売機が130円で売っていた。

「おおっ、ペプシよ!!これからは平地に戻ってもペプシを買わせて頂きます。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


かなり、だいぶ道がそれましたが、それと同じ事がパチンコ店でも言えないでしょうか!
GWだからと言って、人の足元を見て営業するのではなく、人がたくさん集まる日だからこそ盛り上げる。

私は山の自販機で130円で売る男になりたいです。 
 

5月3日(日)の営業

ールデンウィーク真っ只中!

妻が先日私にボソッと・・・
「ねぇ、〇〇君(妻の妹の旦那)12連休だってよ。」

(#`Д´)ムカッ

それがどうした?
それはナニか?
「なんで休めないの?」
とでも言いたいのか?

巷では12連休どころか、16連休などと言う怠けた企業もある中、5/1(金)、5/2(土)と普通に仕事をしていたのは私だけではないはず。

このブログを読んでいる、そこのアナタも、もしかして仕事だったのでは?

そんな頑張っているサラリーマンに私は味方してあげたい‼



明日やっとパチンコスロットが出来るとずっと我慢してきたサラリーマンが思うのは、

「でもなぁ・・・GWってどうせ人が一杯なんだろうなぁ。エメラルドグループなら普段よりお客が多くても空き台いっぱいあるだろうけど・・・(オイっ!)。でもパチンコ店って人が沢山来る時は回収する店が多いって聞くからなぁ。」


そんな悲しい想いでパチンコ店に向かうのではないだろうか?

本当にそうなのか?



もし、そう思っているなら、どうせ行くならFANTASYLAND!


明日は5月3日(日)。

暦を見たら大安でした。

屋台も開催!

朝一プレゼントも開催!

そして朝一来たお客様は、 入場してすぐに、あるお店の変化にお気づきになるはずです。

明日2日(土)の営業は

WはFANTASYLANDへ!

GWカレンダーA3



明日2日(土)はポップコーンやります。


さらに15時から、ゴールデンウィークはいつもと違う「お・も・て・な・し」。
「午後のティータイム」を開催!
真理ンちゃんを筆頭に女性スタッフが4種の美味しいフルーツティーをお配りいたします。


私もお配りしちゃおうかしら(*'-'*)・・・

やめてくれ?

すみません。女性スタッフにお願いすることにします。



『ちょっとぉ~!そんなのでワタシは騙されないわよっ!あっちの方はどうなのよ!?』



わかってます!
GWはFANTASYLANDのスタッフ一同、いつもより気合いが入っていますから、勝手に想像してご期待ください!

しかも新装2日目。今日5月1日が平日扱いで新装開店初日に来られなかった仕事漬けの貴方の為に。
明日も期待を持ってもらえる営業をしようと思います。

twitterのフォローを是非!

twitter

Twitterのフォロワー数が23人まで増えました。

このブログとは少し違う内容もツイートしていますので、是非ともフォローお願いします。
お客様にメリットがある内容が配信される事も多数あります。

ファンタジーランドのTwitterはこちら


そしてこのマーク↓をクリックでフォローできます。

フォローボタン

コレ↑を本当に押しちゃダメですよ。
ツイッターのページに飛んでから、そこで同じボタンを探して押してください。

ブログと違ってファンキーな感じでツイートしています。



ギャラリー
  • なぜ沖縄なのか?
  • なぜ沖縄なのか?
  • なぜ沖縄なのか?
  • なぜ沖縄なのか?
  • なぜ沖縄なのか?
  • みんなの夢実現!P.F.O.G 徹底解剖 その2
  • みんなの夢実現!P.F.O.G 徹底解剖 その2
  • みんなの夢実現!P.F.O.G 徹底解剖 その2
  • みんなの夢実現!P.F.O.G 徹底解剖 その2
  • みんなの夢実現!P.F.O.G 徹底解剖 その2
  • みんなの夢実現!P.F.O.G 徹底解剖 その2
  • みんなの夢実現!P.F.O.G 徹底解剖 その2
記事検索
メッセージ

ブログ管理者に非公開でメッセージを送信する事が出来ます。 管理者はメッセージに対する返信ができませんので、返信ご希望の方はコメント機能をご利用下さい。

名前
メール
本文
最新コメント
QRコード
QRコード