天職

パチンコ店「ファンタジーランド」のブロック長ブログ

2015年10月

11月だからこそ

今月もあと少しで終わりです。

来月は11月。
皆さんの仕事は11月ってどんな月でしょうか?

様々な仕事がありますが、最高販売数記録、最高売上記録、最高受注額、最高入場者数、最高契約件数等・・・
最高記録が出るような業種の方もいるかもしれませんが、パチンコ店は一般的に期待できないのが11月。

しかし、あきらめていては前に進みませんから、来月FANTASYLANDは攻めの姿勢を見せようと思います。


これも順調に進んでいます。

hanaribon


それ以外にも「4スロアウト8000枚への挑戦」をやります。
ジャグラーコーナー全体の底上げも必要ですね。
絆にはもっと頑張って欲しいので私が個人的に担当しようと思います。

他にも多数企画を連発で用意し、11月でもこんなに盛り上がるんだと証明したいと思います。
 
後先考えると何も出来ませんから、先ずは行動してみます。


それから来月はFANTASYLANDが久しぶりに第三者機関を利用して企画を行います。
それは近い内に発表します。11月の3連休にご期待ください。

P看板設置しました。

本日、P看板設置しました。

IMG_6432 (1)


風で煽られて壊れそうな気もしますが・・・


これ手作りです。

アクリル板を購入し、「P」・「⇒」・「ここ」のカッティングシートをネットで購入して自分たちで貼り、L型アングルを固定する穴をアクリル板に開け、ネジとボルトでアクリル板をアングルに固定します。
穴に看板を立ててセメントで脚を固定しました。

これに掛かった作業時間を考えると、看板業者に頼んだ方が良かったんじゃないかと思います。
途中で諦めそうになりました。
ホント疲れました。

国道沿いなので、トラックが横切る強風に耐えられるのか心配です。

見た感じでは大丈夫な ハズ なんですが・・・

ダイエット途中経過

9月9日に72.1kgからスタートした、【2015年 ブログDEダイエット】。

目標体重=64.0kg 
目標期日=11月8日朝の計測

60日間で▲8.1kg痩せようという計画です。 


今日で 47日目を迎えました。
目標期日残り13日。


それでは途中経過の発表です!

daietto2

(目標のグラフが波打っているのは曜日別に摂取カロリーを変えてあるため)

このグラフを作成する為に、こんな表を使っています。
ダイエットする時はいつもこの表です。

daietto1


本日の朝の計測65.8kg。

来たぁーー!
久しぶりの65kg台突入です。

72.1kg-65.8kg=▲6.3kg


いやあ、グラフをご覧いただければ解かるように、途中本当にヤバかったです。
今月中旬に若干あきらめムードが漂いましたが、そこからの追い上げは自分で自分を褒めたいと思います。

47日で▲6.3kgですから、平均すると一日▲0.134kg。
カロリー計算すると、一日約1400kcalで過ごした計算になります。

1400kcalで過ごすって、それほど大変じゃありませんよね?
朝食:400kcal
昼食:500kcal
夕食:500kcal

別に食べられないわけではありませんので、カロリーの高い食品に気を付ければ、それほど大変な事ではありません。しかしそれは「毎日同じ食生活を送る事が出来たら」の話で、問題は食べ過ぎてしまう日が必ずどこかに出てくる事。

お酒でも飲んで、つい、夕食で1200kcal位食べてしまうと、もうそこからは調整の日々です。
本来夕食は500kcalと決めているのに、1200kcal食べてしまったら▲700kcalも調整が必要です。

通常▲8.1kgのダイエットは3~4ヶ月は欲しい所です。
しかしライザップ並みの60日で▲8.1kgを達成する為には一日で700kcalも食べ過ぎてしまったら、翌日から即、調整が始まります。

翌日はこんな感じです。
朝食:300kcal(100kcal調整)
昼食:350kcal(150kcal調整)
夕食:400kcal(100kcal調整)

私は夜にお酒を飲むので夜のカロリーは削れません。
これでは▲350kcalしか調整していませんので、これを二日間行って▲700ckalです。
これは結構苦しいですよ。
なかなか2日間では調整できずに3日以上かかるのが普通です。


一番目標値から離れたのは10/11だったでしょうか?
その時は目標値から+1.36kgも多くなっていて、さすがに修正不可能かと思いました。
▲1.36kgはカロリーにして▲9792kcal削減ですから、これはもう大変な事です。
10/11から今日まで14日間で調整して来たのは逆算すると一日平均約800kcalしか食べなかったという事。

大体こんな感じです。
朝食:200kcal
昼食:250kcal
夕食:350kcal

ジュースにもスープにもタレにもドレッシングにもカロリーはありますから、かなりストイックな食事です。

本日の計画体重65.67kgに対して、本日の計測が65.8kgですから、
その差は+0.13kg(936kcal)。
もうここまで追いついたら、どんな事をしてでも達成できそうな気がしてきました。


こんなに上手く行くと、今後私がまたリバウンドした時に、妻が勝手に私のブログにダイエット宣言とか書きこむようになるかもしれませんね。

IL-X増設決定しました

本社に提出していたナンバーランプ43台増設工事稟議。

なんと、本日決裁が下りました! 
2回に分けて少しずつ増えてきたダイコク電機製ナンバーランプ【IL-X】ですが、今回もIL-Xを増設します。 
中古ですよ。でも充分キレイです。

工事日は11月4日(水)の閉店後。
翌日11月5日(木)から使用可能です。
これでスロット総台数223台中、117台にIL-Xが設置される事になります。総台数の約半分の台数ですね。


4スロに現在10台だけIL-Xが付いている列は残り6台増設して一列全部設置されます。
4スロにはまた半端になりますが、更にもう5台だけ、違う島に増設する予定です。
それと10スロにも1列設置します。残りの16台は20スロですかね?


そもそもなぜこのIL-Xなのか?

IL-X


2012年に発売されたIL-Xはダイコク電機のナンバーランプの歴史の中でも、革新的な大ヒットナンバーランプです。

液晶の見やすさとLEDの鮮やかな発色は3年経った今も、最新のナンバーランプに決して劣る事がありません。コーナー全体が生き返った様に明るくなります。

また、「かんたん表示⇔くわしい表示」のモード切替機能を搭載しており、若者は「くわしい表示」、年配層は「かんたん表示」と、幅広い年齢層に支持されています。ボタンも押しやすい。

そして何と言っても特徴的なのは鮮明なスランプグラフ過去7日間表示が出来る事です。IL-Xのスランプグラフの鮮明さと緻密さは過去のダイコクナンバーランプと比較になりません。数十枚程度のREG差枚やAT・ART単発終了でもハッキリとグラフに反映されますので、高設定の推測にも充分活用できるレベルになっています。

もう一つ、画期的なのは、「待機状態での表示画面が機種ごとに自由にレイアウトできる」点です。
スランプグラフを待機状態で表示したり、合成確率を待機状態で表示したりする事もお店の自由です。
お客様が知りたいデータは機種毎に違います。自由にレイアウトできる事で、その機種のファンに直接的に座る理由を与える事が出来ます。

最新型ナンバーランプは使いもしない機能が多数盛り込まれているために、かえって使いづらいと感じる人も多いと思います。しかしIL-Xは必要最小限の「見たいデータ」を非常にわかりやすく、キレイに表示する事ができます。
繁盛店なのに最新型のBiGMOに変更せず、今でもIL-Xを使っている店舗が多いのはIL-Xが現役で支持されている証拠です。

実は他社メーカーにも素晴らしい機能を搭載したナンバーランプがありますが、ダイコク電機製ホールコンピューターを使用している当店がダイコク製ナンバーランプを使用すると、様々なナンバーランプの設定がホールコン側で操作できたり、他にも数々のメリットがあり、搭載機能が多少IL-Xより多い程度ではダイコク製には敵わないのです。

IL-Xは滅多に中古品が出回らず、待っていても簡単には中古品が出てきません。
今回の中古品は今年に入ってまだ2件目の物件です。このチャンスで絶対に購入しておくべきナンバーランプだと判断しました。


11月5日(木)、どうぞご期待ください。

ギャンブル三昧

明日土曜日はポップコーンカレー味、日曜日はコーンスープをご提供・・・・・・ だそうです。

もう最近はこんな感じの企画はスタッフから私に何の相談もありません。
勝手に楽しくやっているようなので私も口を出すのをやめました。
自分たちで積極的にやるのはいい事ですよね。


そう言えばこれ

hanaribon

到着は月曜日だそうです。


話しは変わって、一昨日船橋に私の友人に会いに行ってきました。
友人が住んでいるのはこんな場所です。

funabasi

画像左下にある丸いトラックの様な施設は「船橋オートレース場」。このオートレース場は来年3月で閉鎖だとか。
画像の右上にある、丸い大きなトラックは「船橋競馬場」です。

この二つの間にある四角い建物はファンタジーランドのアームチェアでお馴染みの「IKEA」。皆さんご存知の屋内スキー場「ららぽーとスキードームSSAWS(ザウス)」の跡地に出来たのがこのIKEAです。

友人はギャンブル場が近いからここに住んだわけではないそうですが、「自分でオートも競馬もやるの?」と聞いてみたら、やっぱりやる様になったそうです。
そりゃあ、やりますよね。

私は競馬も競輪もオートもボートも数回しかやった事がありませんが、こんな近くにあったら、「ちょっと行ってみようかなぁ・・・」って誰でも思いますよね。

私なんかパチンコも大好きですから、こんな所に住んだらオートも競馬も研究して、もう毎日ギャンブル三昧ですw


最後は幕張に行って海を眺めてきました。

IMG_6387


IMG_6389


IMG_6390


IMG_6392

数日後、パチンコ館に…

hanaribon




これを大量に購入しました。
到着は明後日以降です。

お客様にプレゼントをあげる?

違います。


多分数日経った頃からパチンコ館のどこかで見かけると思います。
これは少しずつ少しずつ増えて行くと思います。


おススメ台に貼る花?

そういう事は法律で厳しく禁じられております。


この花は、私が実際に閉店後や開店前にその台を打ち、そして、実際に大当りして(またはスタッフが当ててくれて)、その大当りを消化し、確変中や時短中も「しっかり打って体感しましたよ」という事を表します。

だから、日によって花の付いている台が変わったり、花の数が減ったりする事はありません。
どんどん増える一方です。


なんでこんな事をするのか?

なぜなら、お客様からいつもいつも、「回らない」、「出玉が少ない」、「確変中に玉が減る」と、たくさんのクレームを頂くからです。


私も実際に打ってみて、お客様の気持ちを体感して、「確かにこの台は回らない」、「確かにこの台は大当りの時に出玉が少ない」、「なるほど確変中にこんなに玉が減ったら気分が悪いはずだ」と、お客様のクレームを自分自身も確かめてみようと思ったからです。


回るかどうかだけを知る為に打つわけではなく、実際に一度当たって、確変中も時短中も打ち終わって初めて花を付けますので、そんなに一日に何台も付くわけではありませんのでご了承ください。
また忙しい日もありますので、打てない日も多くあります。

花が付いてる台に座った時は「この台は、ここの店長が実際に打った台なんだな。どれどれ・・・」と思いながらご遊技してみてください。

明日はコストコ商品試食会開催

明日はコストコ商品試食会を開催します。

この企画も大好評過ぎて、私もビックリしています。


明日は私が朝一コストコに開店待ちして購入してきます。

早ければ12時頃にはスタートできるかもしれません。 
遅くとも13時にはスタートします。 

明日は囲炉裏に炭が

昨年11月10日にパチンコ館に登場した【囲炉裏】。

来月にはもう一年を迎えるんですねぇ。

IMG_4411

私がいわき市の囲炉裏工房さんからハイエースで運んできたのですが、その重量200kg。
男性スタッフ7人がかりで設置したのですが、重すぎて骨折するかと思いました。

春先まで賑わっていた囲炉裏。

BlogPaint



陽気が暖かくなるにつれて囲炉裏の利用も減っていき、今では屋台で焼きそばをやる日だけ賑わっているようです。


しかしその囲炉裏が、ついに動き出します。

明日はお昼頃から炭を起こしますので、お好きな食材をお持ちください。

これから囲炉裏が盛り上がりそうですね。

危険な兆候が…

―― ダイエット ――

 それは己との戦い


9月9日に72.1kgからスタートしたダイエット。

目標体重=64.0kg
目標期日=11月8日

60日間で▲8.1kg痩せようという計画です。


9/25に途中経過を報告した時のグラフはこれです。


無題


かなり順調でした。

あの日までは・・・


経過報告した数日後。

これまで結婚してから何度も妻が作ってくれているビーフシチューですが、最悪な事に今回のビーフシチューは過去最高の完成度に。

あまりのウマさに2日間に亘り、朝晩パクパク食べていたら、体重が減らない。


その数日後、
広告代理店の担当者の人に、「ダイエット頑張ってるんだけど、段々目標のペースからかけ離れてきてるんだよねぇ~。」と電話で話したら、

「店長、そのダイエット絶対に失敗した方がお客さんにウケますよ!」と。

悪魔がビーフシチューと広告代理店担当者になりすまして、私を誘惑してくるのです。

確かに・・・。
失敗する事で11月11日をお客様が喜んでくれる事は間違いない。

そしてその結果がこれです。


11ダイエット



過去ここまで目標グラフから乖離した事はなかったのでは?



しかし、よくよく考えました。

失敗した事で失う物もある。ダイエットに失敗すれば確実に挫折感を味わう事になる。
有言実行を示せば、今後もブログで書いた内容をお客様が信じてくれるけど、失敗すれば「口だけ男」のレッテルを貼られるのは間違いない。

今ここでやらなければ未来は無い!

無想一閃で真瞳術に当選しなければ、無想一閃を何回引いても意味が無い!



・・・という事で、次の日から心を入れ替えて、この数日間を過ごしました。

その結果、本日までのグラフ

15ダイエット


いやあ、頑張りました!

まだちょっと足りませんが、あと▲0.7kgで目標値と重なります。
ここまで来れば何とかなります。


昨日は家族でディズニーランドに行きましたが、いつもファストパスの発券は妻の役目でしたが、昨日はダイエットがてら、私がファストパス発券を担当。
カリブの海賊からスプラッシュマウンテンまでファストパスの為に往復し、次はスプラッシュマウンテンからスペースマウンテンのファストパスまで往復。
子供のおんぶも抱っこも肩車も積極的に行い、妻から「今までディズニーリゾートに行った中で今日が一番頑張ってたね」と称賛されました。

食事は子供の食べ残しを食べて、ポップコーンも控えめに。

そして、極めつけ。「スモークターキーレッグだけは食べよう」と思っていたのに、それも我慢しました。


今日でダイエットスタート37日目。
11/8まで残りあと23日。

3つの最高記録でました!!

皆様に大変嬉しいお知らせがあります。

一昨日、10月11日(日)に3つの最高記録が生まれました!

・時間帯別稼働数最高記録
・一日の積稼働最高記録
・一日売上金額最高記録

ご来店下さったお客様には心より感謝致します。
ありがとうございました。



「時間帯別稼働数」とはホールコンピューターが1時間毎に稼働人数を集計しており、その定時に稼働していた人数の事です。定時の瞬間的な稼働人数を表しているため、分かりやすく「瞬間稼働」とも呼んでいます。

昨日の瞬間稼働最高記録は157人。
優良店関係者が嘲笑している姿が目に浮かびますが、FANTASYLANDにとっては本当にすごい事なのです。
10月11日(日)と同条件と考えられる、2年前の10月13日(日)の瞬間稼働記録は87人でしたから、いかにお客様が増えたのかがお分かりいただけると思います。
 

次に「積稼働」とは、さきほどの1時間毎に定時に行っている稼働数を開店から閉店まで全て累積した稼働数の事です。瞬間稼働最高記録が出たくらいですから、一日の積稼働数も最高記録の期待が高まります。
そして一昨日は実際に過去の最高記録を大幅に更新する事ができました。

下のグラフは2013年2月1日~2015年昨日までの一日毎の積稼働数です。
最後にニョキっと突き抜けているのが一昨日のデータです。

積稼働記録

 
そして、一日の売上金額も過去最高記録を更新しました。
もちろん、昔は今の3倍4倍の売上の時もあったでしょうが、私が持っている過去3年10ヶ月分の記録の中での最高記録です。

しかも屋台で焼きそばをやった程度で、何か特別な企画を実施したわけでもないのに10月に最高記録が出たのは本当に珍しい現象です。
このブログをご覧の業界関係者の方にも勇気を与えるでしょうし、ご来店下さっているお客様にも「へぇ~、このご時世に最高記録?自分も頑張ってみようかな・・・」と、何かを感じ取っていただけるのではないでしょうか?



低貸し化を進めると、問題となるのは売上の低下です。
売上をどんどん下げながら稼働ばかりが増えているのでは必ずしも成功とは呼べません。

稼働は増えたけど、売上が下がってしまい、次第に規模を縮小していき、最終的に閉店・・・
低貸し化を必要以上に一気に進めるとこのパターンが待っています。


低貸しを増やしながら売上を上げていくには、売上減少を食い止めるほどの稼働アップが必要です。
FANTASYLANDは数年前に比べ、大幅に稼働がアップし、売上が上昇。
お客様一人当たりから得る利益も数年前に比べて格段に改善されています。


最高記録が出て、ひと休みしてる場合ではありません。
さらに還元率を上げて、「栗橋のFANTASYLAND、なかなかやるな」と近隣強豪店から言われる様に、うぬぼれる事無く、日々精進して参ります。

どうぞ今後もご支援下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

CRA-gon 昭和物語 打ってきました

打ってきました、【CRA-gon 昭和物語】。


上野へ。

IMG_6326




これが噂の手打ち式パチンコ。

IMG_6308


タイプは2種類。
・ALL10
・5&7&15

どちらも打ちましたが、手打ち式は技量による差が顕著ですから、15賞球の方が面白いのでは?


ハンドル性能が非常に気になります。

IMG_6311


先ずは弾いてみる事に。

狙った所に打てるようになるには若干時間が掛かりました。
思ったより長く打てます。1時間位あっという間です。


本気でバンバン打てば電動ハンドルより早く打てない事もありませんが、それが予め出来ないように作られています。

IMG_6318

上の画像で、上部にレールとバネの先端が見えます。
そのレールに上皿から玉を送り込むのが白い部品ですが、前の玉送りをした動作から0.606秒以上経過しないと次の玉を送り込まないように設計してあり、保通協検査の1分間100発以下規制をクリアしています。


下の画像は発射部の拡大画像ですが、バネ先端の上に被っている黒い部品は玉がセットされたかどうかを感知するセンサーになっていて、次から次へと玉が送り込まれないようになってるんだとか。

IMG_6319

色々考えてるんですね。

これがセンター役物

IMG_6309

上部GOスルーチャッカーを通過した玉は役物内に落下。

役物拡大

IMG_6313

分かりにくいかもしれませんが、上段3つの穴の左右がハズレ。
上段中央の穴に入れば下段へ。

下段も同じく3つの穴があり、
左の穴に入れば盤面左側のチューリップが開放。
右の穴に入れば盤面右側のチューリップが開放。

IMG_6317


役物下段の中央の穴が「大当り」みたいなもので、ここに入ると役物下にある3つの連動チューリップが開きます。上段は中段に連動、中段は下段に連動しています。

大当り穴に入賞すると、最初に上段のチューリップが開放。
上段チューリップに玉が入ると中段チューリップが開放。
中段チューリップに玉が入ると下段チューリップが開放。
3つのチューリップはどれも2個入賞すれば閉まります。

IMG_6310


チューリップに玉が入る順番によって獲得玉数に大きな違いが出ます。


【最悪パターン】

・上段チューリップに玉が入り、中段が開放。
・中段に入る前にもう一個上段に入賞してしまうと、上段チューリップは閉まってしまいます。
・中段チュリーップはまだ開放した状態。
・中段に1個目の玉が入ると下段が開放しますが、下段に入る前に中段に2個目の玉が入ると中段チューリップは閉じてしまいます。
・そして下段に2つ入賞して終了ぉ~~orz

上中下段2個ずつだから合計6個
15個賞球タイプなら
(15-1)×6=純増84玉獲得


【黄金パターン】

・上段チューリップに玉が入り、中段が開放。
・中段に玉が入る
・下段が開く(上中下段全部開いた状態)
・下段に2個入る⇒下段閉まる
・中段に2個目の玉が入り、下段開放、中段はもう2個入ったので閉まる
・下段に2個入る⇒下段閉まる(上段だけ開いた状態)

・上段に2個目の玉が入る⇒上段閉まる、中段が開く
・中段に玉が入る
・下段が開く
・下段に2個入る⇒下段閉まる
・中段に2個目の玉が入り、下段開放、中段はもう2個入ったので閉まる
・下段に2個入る⇒下段閉まる

このパターンだと合計14個入っています。
(15-1)×14=純増196玉獲得

最悪パターン84玉に対して、黄金パターンが196玉です。
全然違いますね。

※昔のチューリップのように、2個同時に入るとまた開いてしまう様な事はありません。2カウントで閉まります。


残念ながら、打ち方(狙い場所)によるチュリーップ連動の延命打法があまりできないゲージでした。
例えば、右打ちすると上段チューリップに入りにくいとか、特定の場所を狙うと下段に先に入りやすい等の技量による差をもっと活用できるゲージなら、面白さが倍増したと思います。

しかも、いくらショールームとは言え、釘が甘すぎです。
もっと現実的な出方にしてくれれば良かったのに・・・


それから、問題がこれ


IMG_6321

これは下皿ですが、この画像の状態で「下皿が満タンです!」とエラーメッセージ。
まだ下皿は1段目ですよ。
常に下皿をかき出していないとこのアナウンスが流れ続けます。
もっと下皿満タンセンサーを上に設置するとか、下皿への玉の出口を上にして段差を作るとかして、アナウンスが流れるタイミングを遅くしてほしかったです。

それから発射部を透明化して、発射台に玉が2つ重なってしまった時に視覚で分かる様にした方がいいと思います。一度玉が重なると何度もそれが続いてイライラ感があります。


【結論】

A-gonさんの意気込みは分かりましたが、まだまだ「第一作目」って感じでしょうか。
改善の余地が多数ありすぎです。
第二段に期待します。

でも1台だけなら入れちゃおうか・・・と迷っています。

手打ち式パチンコ CRA-gon 昭和物語

気になる・・・
どうしても気になってしまう・・・ 

CRA‐gon昭和物語

昭和物語



パチンコ業界のデジタル化の流れに一石を投じる「手打ち式パチンコ」だからです。



HP_03



納品は最短で12月6日から。

新台価格は税抜27万8千円。
2台買うと税抜24万8千円。

どデカイ液晶や役物を搭載していないので安い事は間違いない。



hp_10


問題はお客様によって打つスピードに大きな差がある事です。


営業マンに聞いた話では、平均的な人で、1分間に75発打つそうです。
しかし、現代のパチンコのように、誰が打ってもみんな同じ所に落ちていく台に比べて、この機種は遊技者の技量によって大きく出玉が変わる様に出来ているので慎重に狙う人も多いはず。

一発ずつ丁寧に、考えながら打つ人もいるでしょう。
もし営業マンの話し通り、1分間75発なら10時間稼働で45000発が入りますが、多分それはバンバン打った場合の話で、人によっては10時間で20000発しか打たない人がいるかもしれません。
10時間も稼働する可能性の方が低いでしょうから、もしかしたら5千発も入らなかったりして・・・
1パチにも入れてあげたいけど、新台価格を回収するのに何ヶ月かかるのか、アウトが予想出来ないので計算できません。


私がパチンコ歴30年と言っても、手打ち式はさすがに知りません。
手打ち式はゲーセンで数回程度、数分間位しか打った事がなく、「へえ~、これが昔の手打ち式ねぇ~」って程度で、本気で勝負した事なんか一度もありません。
もし1万発もずっと打ったら親指の皮が剥けるんじゃないかと心配です。

誰か年配の方で、昔手打ち式を打っていた人はいませんか?
指にタコが出来るって聞きましたが本当でしょうか?
またタコが出来れば痛くならずに一日中打てるものなのでしょうか?
ご存知の方はコメントでお知らせください。


取り敢えずこれはショールームに実際に打ちに行ってみるしかないですね。
 

高射幸性遊技機にTKだけ!?

問題になっている、「高射幸性遊技機」。

パチンコは、最も出玉期待値の高い初当りからの平均獲得球数が9000個以上、もしくは差玉10万個以上出る可能性がある台の事、スロットは差枚2万枚出る可能性があるスロットの事です。

厳密に言うと差玉や差枚ではないようですが、ユーザーには差玉・差枚の方が分かりやすいと思います。



その高射幸性遊技機のリストは、随分前からネット上では出回っていましたが、漸く正式にホールまで届きました。

IMG_6280 (1)

IMG_6281 (1)


IMG_6282


IMG_6283 (1)


 バジリスク絆も書いてありますね。

仕方ありません。




ん?
 

!!!


な、なにぃーーーー!!! 


IMG_6284 (1)



良く見ると、「バジリスク絆TK」と書いてある!


前にブログでも書きましたが、TKとは赤パネルの事で、青パネルはMKです。

過去記事 ⇒ 赤パネルの型式の謎(2014.02.18)


MKが別に書いてあるのかと思ったら、どこにも書いてない。


・・・・・という事は?

赤パネルだけ2万枚出たけど、青パネルは出てない?

そんなわけがない。
青パネルの方が断然台数も多いし、全国でこれだけ打ったら一人くらい2万枚出た人いるでしょーー!


確か2万枚出るかどうかのデータは、ホールコンメーカーのダイコク電機からの情報提供だから、これは明らかな表記ミス。

なぜなら、前にダイコクさんに問い合わせた時に、MKとTKは別々に扱えず、どのホールが赤パネルでどこが青パネルなのかはダイコク電機側は知らないと言っていたからです。
従ってこれは100%表記ミス。


早速、全日遊連様に電話で報告しておきました。



「 (笑) しめしめ・・・ この表を作った人は、絆にはMKとTKがあるのを知らないな。 このままとぼけて、「えっ!?高射幸性なのはTKだけですよね?」って誤魔化せるかもしれないぞ・・・エっヘっヘw」

・・・と思っていた全国のバジリスク絆MK設置店よ!

そんな事になっては赤パネルの相場だけが落ちてしまいますので、赤パネル設置店チームを代表して、私がしっかり報告しておきました。訂正が後で入ったら、赤チームの人は私に感謝して下さい。

もしこれが間違いじゃなくて、本当にTKだけだったらガッカリです。


======
本日のグラフ

無題


これは面白い

世の中には色んな人がいるもので、私の知り合いにも変わった人がいます。

その変わった人が面白い事を始めたのでご紹介します。
この人、どこかのP店で見た事がある人も多いのではないでしょうか?


ニコニコ動画なので、会員登録するか、その他TwitterやFacebookアカウントでもログインできます。
既にもう見ている人も多いかもしれません。

こちらです↓↓↓

【パチンコ店買い取ってみた】第1話真夜中の営業会議

この動画には「0.5話」もあります。
1話を作った後に、後から挿入したのかもしれません。


この店は隣町ですので、当店と若干ですが商圏が被っています。
でも、頑張っている人をお応援するのは良い事です。
この動画を見て、私もやる気が湧いてきました。
そのお礼として、ライバルですがご紹介する事にしました。
 

「出せばお客様は増える」とは分かっていても、内情を聞けば聞くほど、現実には大変な経費が掛かっている事がお分かりいただけると思います。

再生回数やコメント数を見れば、この動画がどれほどすごい事なのか判ります。

やるなぁ~、ひげ紳士

小話

先日開催した20スロジャグラーの一回交換についてコメントを多数いただきましたのでご説明します。


一回交換を違法だと思われている方がいらっしゃるようですが、全く問題ありません。
風適法のどこにも「交換するタイミング」については触れられていません。
全然OKです。

昔ラッキーナンバー制の時代がありました。ある数字が揃うと持ち玉遊技続行で、ある数字が揃うと交換。
羽根物は打ち止め方式が主流でした。それは現在も規制されていません。

お店にとっての一回交換最大のメリットは売上が上がる。
店長の宿命とも呼べる売上目標達成の為には必要な時もあります。

そこで問題になるのが、一回交換でさらに出玉を期待させるような言い方をする店舗です。
それが無ければ何ら問題はありません。
一回交換=全台最高設定と思う方が多い様ですがそれはお客様のご想像にお任せします。


コメントでも頂きましたが、「一回交換で高設定」よりも、「通常通り無制限で高設定」の方がよいと思う方も多いかもしれませんね。
しかし、期待感絶大な優良ホールならまだしも、当店クラスの店では、一生懸命黙って高設定を使っても、「どうせ誤爆だろ…」なんて思われてるんじゃないでしょうか。

「何か変化を!」と言う意味では何事もチャレンジしてみる価値があると思っています。
今回やってみて、一回交換営業に対してお客様がどう思っているのかを知る事も出来ましたし。


そこで皆さんが気になるであろう、「等価の店なら分かるけど、等価じゃない店で一回交換ってどうなんだ?」という疑問です。

時々お客様からも聞かれる事があるのですが、以前ブログにも書きましたが、、「交換率」についてパチンコ店は答える立場ではないのです。
全てのパチンコ店は「等価交換営業」が原則だからです。風適法にも書かれています。

私の友人があるホールの事を「あの店は等価交換だ」と言うので、その理由を聞いてみると、その店で20スロ250枚で交換した景品を景品買取所に持って行ったら5000円で買い取ってくれたから、その店を「等価交換」と呼んでいるそうです。

しかし、お店によっては270枚で交換する景品や、300枚で交換する景品を扱っている店があり、その景品を景品買取所に持って行ったら仮に5000円で買い取ったとしても、それはお店としては270枚×20円=5400円の商品を270枚で交換し、300枚×20円=6000円の商品を300枚で交換しただけの事なのです。
それが等価交換の原則です。

「交換率」とはユーザーが俗称で使っている用語であり、それに対してブログでお話しする事は絶対にありません。
コメントで頂いた「交換率」に関するご質問についても、答えられないのが現実ですのでご了承くださいませ。

屋台&朝一プレゼント開催

明日3日(土)&明後日4日(日)は屋台開催です。

土曜日は最近人気急上昇中のプルコギ丼、日曜日は定番の焼きそばです。

日曜日は朝一プレゼントもあります。
鼻セレブorエリエールトイレットペーパー(ダブル4ロール)orエリエールトイレットペーパー(シングル4ロール)のいずれかお好きな物を一つ。
朝一プレゼントを選べるようにしてからお客様から御好評を頂いております。

ところで私としてはダブルの方が良さそうな気もしますが、意外にもシングルをご希望の方も多数。
ダブルは早くなくなるのでシングルの方が取り替える頻度が少ないからですかね?

本日の新装初日に来られなかったお客様はまだまだホヤホヤの新台をお楽しみに!


あっ、そう言えば今日の夜に、スロット館海水魚水槽に新しい魚が仲間入りです。
そちらもどうぞお楽しみに。
 

10月2日(金) 新装開店

明日10月2日(金)は新装開店10時OPENです。


【パチンコ】
CR麻雀物語2M9AY1(平和)1/299
CRアレトロンFPQ(藤商事)権利物
CRAデラックス海物語ASB(三洋)1/99

アレトロン
打った事ありますか?
こういう台、好きな人は好きですよねぇ。
cr_aretoron_b

flow2


4番の回転体の中に6つの穴があります。
この中にVゾーンが1つありますので、そこに玉が入ったら当たりです。
2回セットの権利物で、約2700発~2800発が獲得出きる仕様です。

ゴト師が多いらしいので、変な人がいたら教えて下さい。


【スロット】
魔法少女まどか☆マギカA (メーシー)
パチスロゴッドイーターCC (山佐)


8月にやっと1台だけ導入した「まどマギ」は大人気稼働中であまりに稼働が良いので、更にもう1台追加導入します。

ゴッドイーターはお客様のリクエストが大変多かったので3台導入します。



ところで昨日のジャグラー一回交換、AT機並みの機械割でしたね。
あんなに出る事もあるんですね。

ギャラリー
  • 今年も出ました
  • 今年も出ました
  • 今年も出ました
  • ココスヤシにタマシダを植えました
  • ココスヤシにタマシダを植えました
  • ココスヤシにタマシダを植えました
  • ココスヤシにタマシダを植えました
  • ユニバカ×サミフェス 2017
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー】アド街ック天国編
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー】アド街ック天国編
  • 【悲報】ブログDEダイエット結果報告
  • 【悲報】ブログDEダイエット結果報告
  • 【悲報】ブログDEダイエット結果報告
  • 【悲報】ブログDEダイエット結果報告
  • ファンタの海水魚水槽 【YouTube動画】
  • ファンタの海水魚水槽【最新情報】
  • ファンタの海水魚水槽【最新情報】
  • ファンタの海水魚水槽【最新情報】
  • ファンタの海水魚水槽【最新情報】
  • ファンタの海水魚水槽【最新情報】
記事検索
メッセージ

公開されずに、ブログ管理者だけにメッセージを送信する事が出来ます。 管理者はメッセージに対する返信ができませんので、返信ご希望の方はコメント機能をご利用下さい。

名前
メール
本文
最新コメント
QRコード
QRコード