天職

パチンコ店「ファンタジーランド」のブロック長ブログ

2015年11月

12月4日(金)新装開店

今日で11月も終わり。
明日からは12月。 街はクリスマスムード一色に。


そして今週は12月4日(金)新装開店10時OPENです。

【パチンコ】
CR APPLESEED M4‐VE
CRうちのポチーズ RX(人気なので増台!)

【スロット】
麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦
ブラックラグーン2CC
バイオハザード6ZY
コクッチー


土日は屋台も開催。
日曜日は朝一プレゼントもございます。


週末はFANTASYLANDへ! 

神拳フェス!?なにそれ?

系列店の店長が、「ねえ、北斗神拳フェス知ってるでしょ?」。

私:「北斗神拳フェス!? ・・・・・知らない」

「えっ?知らないの?」

私:「うん、知らない・・・」



私とした事が・・・
毎月5~8日は「北斗神拳フェス」。一年以上前から始まっていたそうですが、恥ずかしながらつい最近まで全く知りませんでした。


北斗神拳フェスとは

神拳フェス

毎月5日~8日

ジャギ・アミババトルモードが降臨タイムでなくても選択できる、また演出の出現率が大きく変化し、普段見ることのできないレア度の高い演出が見られるかもしれない期間のこと。

・・・だそうです。
皆さん知ってました?

もしかして常識?

知らないのは私だけだったとか。


その系列店の店長はその期間にラオウ昇天演出やレインボー演出などがいくつも出たらしく、「本当に出るんだねぇ」と言っていました。

私も来月打ってみようと思います。

正月も朝から出勤

昨日からアルバイトの募集を入れています。
↓↓↓
ファンタジーランドの求人情報 


当店は早番時給1100円、遅番時給は1200円。
土日祝日はこの時給より100円UP。
パチンコ店の時給としては決して高くありません。

しかし他業種から比べると比較的高く、特にお子さんがいらっしゃる女性の方からの応募が非常に多い。お子さんがいるので平日限定の早番勤務希望がほとんどです。
その為、土日祝日も早番も遅番も出来る人はパチンコ店にとって非常に有難い存在です。

当店では毎月スタッフから「希望公休理由書」なる用紙に、公休が欲しい日とその理由を書いて提出してもらっています。
その理由は何でも構いません。良くあるのが「旅行」「ライブ」「友人と出かけるため」。書きたくない人は「私用」でも構いませんがほとんどのスタッフが正直に書いてくれます。なぜなら、希望日は約95%以上の確率で休めるようにしてあげているからです。

私は「休みたい日があるなら極力好きなように休ませてあげる」のが基本方針なので、あまりにも偶然何人ものスタッフが同じ日に希望日を提出してこない限りはダメとは言いません。だから皆好き放題休みたい日を書いて来るようになったんだと思います。出勤希望日数も極力本人の希望通りにしてあげています。その点はかなり働きやすいお店だと思います。


もうすぐ年末年始がありますが、大晦日も元旦も出勤するのがパチンコ店。
当社は社長も元日朝から出勤しますので、店長も元日朝に全員出勤します。役職者はほとんどが正月三箇日は出勤です。アルバイトにも交代で協力してもらいますが、正月は社員や役職者はアルバイトより大変なのです。

古仲カナコさん来店しました!

本日、GO!GO!チアーズ、古仲カナコさん来店しました。

BlogPaint



IMG_6616

元気で礼儀正しく、笑顔が素敵な古仲さんでした。

IMG_6624


主任もご満悦です。

BlogPaint



ジャグラーコーナーの稼働も只今17:50現在で過去最高記録達成です。


私ばっかり撮影しているとお客様から「あの店長も好きだなぁ~」と言われそうなので、主任にも撮影をお願いしました。

「主任、撮影した画像、ブログで使うからLINEで送ってくれる?」と言ったら、送られてきたのがこれです。


ピンボケ1

BlogPaint


ピンボケ2

IMG_6630


ピンボケ3

IMG_6632


これが唯一そこそこピントが合ってるものの
ピンボケ5

BlogPaint


しゅ、主任・・・orz
そのスマホ買い替えたら・・・


また機会があれば来てもらいたいですね。

古仲さんありがとうございました。


ところで、GO!GO!チアーズは明日までですよ。
お間違え無く。

明日は古仲カナコさん来店です!

今日の事故は大変驚きましたが、明日は古仲カナコさんの来店日。

気持ちを切り替えて営業に専念します!

1511_ggc_pos_1122k01_ol


さあ、大変長良くお待たせいたしました!!!

ついにFANTASYLANDに古仲カナコさんが来店します!
時間は14:45の予定です。

本当、今日の事故が明日じゃなくて良かったです。
これがもし明日だったら、いつも通り車を走らせても、大渋滞により当店に到着できないまま時間だけが過ぎてしまったでしょう。

ジャグラーコーナーを遊技する予定だとか。
握手会も開催予定です。

恥ずかしがってないで積極的にご参加ください。
私もお客様と一緒に握手会に参加しますので。

お時間のある方は是非FANTASYLANDへ!!

事故発生しました

本日午前10時頃、当店時計台付近の国道125号線のカーブにて、トラックの横転事故が発生しました。
片側1車線規制により埼玉栗橋線下り、及び国道125号線下り方面が大渋滞となりました。
あまりの渋滞の為、迂回してご来店下さったお客様も多数いらっしゃいました。
大渋滞により、お隣のダ〇エーさんに吸い込まれていったお客様もいたのではないでしょうか。


BlogPaint

BlogPaint

事故直後、スタッフがすぐに気が付き、バールでフロントガラスをこじ開けてみると、運転手さんは喋れないものの無事でした。


しかし破損状況が・・・

お隣の家の外壁とガードレールをなぎ倒し、当店のフェンスも5mに亘ってはぎとられています。

IMG_6575



BlogPaint



電柱が折れて当店のシンボル、栗橋町民に愛されている時計台にぶっ刺さっています。


IMG_6578


ポストが無残にも・・・

IMG_6581

ここに投函された方がいらっしゃいましたら郵便局にお問い合わせください。



BlogPaint



消防車が6台も集結して現場は大混乱です。

IMG_6589


外灯も根元からポッキリ。

IMG_6580


時計台をライトアップするLEDが引きずられて、配線が引きちぎられたため、漏電防止の為修理が完了するまでブレーカーを数日間落とす事になりました。
暗い時計台になってしまいますが我慢です。

カーブの手前はスピードを落として安全運転でお願いします。

緊急報告

本日10時頃、当店が面している国道のカーブでトラックが横転する事故が発生しております。
運転手の方は無事で、既に救急車で搬送されました。

現在警察・消防が集結しており、現場は混乱しております。
さいたま栗橋線下り方面は只今大渋滞が発生しております。

ご来店の際は渋滞を回避してご来店くださいます様 お願い致します。

3日連続屋台開催!

本日より屋台3日間開催です。

屋台B4 プル&やき&豚&フラ

なぜこのポスターは花火が上がってるんでしょうか?
まるで夜の屋台みたいですが、実際は12時頃~17時頃まで開催しています。

今回の屋台から豚汁が復活です!
昨年大好評をいただきました豚汁が季節限定でしばらくお休みでしたが、多数のお客様より「今年は豚汁まだか」とお問い合わせがありました。
遂に本日より復活です。

今日は プルコギ&豚汁
明日は 焼きそば&豚汁
明後日 焼きそば&フランク

このメニューで開催します。


すっかり定番になった屋台。
 
最近ではお客様から

「屋台は来週あるのか?」
「毎週やってくれ!」
「プルコギ丼が食べたくて今日は来た」

等々…多数の屋台ファンが急増中です。
継続するって大変ですが、ここまで人気になってくるともうやめるわけにはいきません。 
次の新メニューも考えています。

そして最終的に目指すは「毎日屋台」。
今の1.5倍のお客様になればそれも可能です。

GO!GO!チアーズ

本日11月21日(土)~23日(月)の3日間、
古仲カナコさんと増田かおりさんの二人が
55ペカを目指す企画
【GO!GO!チアーズ】。

 1511_ggc_pos_1122k01_ol

古仲カナコさんの来店は22日ですが【GO!GO!チアーズ】は今日からスタートしていますのでお間違え無く。

3日間で55ペカ。余裕と思うかもしれませんがお二人は移動を繰り返して、さらには握手会もありますので、実際の店舗での遊技時間は結構短く、55ペカの達成も簡単ではないそうです。

お二人の公式ブログでもその様子が書かれると思いますのでどうぞご覧ください。

古仲カナコ オフィシャルブログ

増田かおりオフィシャルブログ


古仲カナコさん来店時間決定

さあ、近づいてまいりました。

【GOGOチアーズ】

1511_ggc_pos_1122k01_ol

 古仲カナコさんの来店時間が正式に決定しました。

11月22日(日) イイ夫婦の日

来店時間は14:45頃の予定です。
ルート巡回のため、交通事情や先に回っている店舗の関係で多少の前後がある可能性もありますのでご了承くださいませ。

来店時間は1時間の予定で、前半30分がジャグラーを遊技、後半30分は握手会らしいです。

女性のお客様をあんまり刺激しない様に、男子トイレだけに貼っていた限定POPですが特別に掲載します

古仲カナコ 男子トイレ限定POP

既に古仲カナコさんのブログには当店への来店告知が出ております。

古仲カナコ オフィシャルブログ 

それでは当日ご期待ください。
 

絆高確の仕組み その3

最終章です。

重要なのは絆テーブルの振り分けも絆高確抽選確率も全設定共通で、設定差があるのはシナリオ1~50の選択率だけという事です。


昨日まで説明したのは「AT当選時とAT継続時の追想の時突入時に絆高確が抽選されるシステム」でした。

最後に覚えておかないといけないのが、実戦でよくある「追想中BC当選」と「争忍中BC当選」です。

追想中はまだ絆高確になるのかプレイヤーには告知されていませんが、追想の刻突入時に既に内部では決定されています。もし内部で絆高確に当選していなかった時に追想中BC当選するとチャンス!
もう一度同じテーブルの確率で抽選してくれますので非当選だった場合でも絆高確になるかもしれません。

但し、テーブル1(絆高確なし確率97.95%)とテーブル11(74.81%)だった時だけ、若干優遇されて、50%以上の確率で絆高確になります。

(追想中BC当選 絆高確が内部で外れていた時)
追想中BC当選(高確なし時)

※テーブル1とテーブル11以外は同じテーブルなので、同確率で再抽選します。



次に、追想中に内部で絆高確に当たっていた時はもっと優遇されます。

(追想中BC当選 絆高確が内部で当たっていた時)

追想中BC当選(高確有り時)

テーブルはもう関係なく、内部で当たっていた絆高確を参照して、50%の確率でランクアップした絆高確になる様になっています(内部で縁・恋・想と絆モードだった場合はほぼそのまま)。

内部で絆高確が既に当たっていた時に追想中にBCが当選してしまうと、まだその絆高確の恩恵を受ける前に追想中の頭に戻ってしまうので、ランクアップしやすいようにしてくれてるんですね。



次に争忍中にBC当選した場合です。

争忍中はもう絆高確有り無しの告知が終わっていますので分かりやすいです。

絆高確になっていない争忍中にBC当選した時は
昨日お見せしたこの表と全く同じ確率で抽選されます。

(争忍中BC当選 絆高確なし時)

絆高確抽選2


追想の刻の話数は進みますのでテーブルも絆テーブルの振り分け表通りに進みます。
争忍中は絆高確が無い状態で当たっても恩恵はありません。


しかし争忍中に絆高確だった場合は次の表で抽選されます。

ランクアップする可能性大です。

(争忍中BC当選 絆高確有り時)
※絆モード中の当選を除く
絆高確抽選2(争忍中BC当選高確有り時)


但し、例外で争忍中BC当選が絆モード中だった時だけ下の表が参照されます。

次回高確確定、且つ、2つ以上の高確が重なる可能性大です。

(争忍中BC当選 絆モード時)

絆高確抽選2(争忍中BC当選絆モード時)


追想中に内部で絆高確に当選状態でBC当選したり、争忍中に絆高確に当選していた状態でBCに当選すると次回も絆高確になりやすく、しかもランクアップする可能性が高いという事です。


ここでもう一度、絆高確期待度順にシナリオを並べたこの表をご覧下さい。

絆テーブル表2

良く見るといろんなパターンがあります。
この表を常にスマホで見れば自分がどのシナリオにいるのか限定出来たり、ほぼ絞り込めるパターンが多数あります。

全部高確の期待が持てるシナリオ20はみんなの夢です。
早い段階でシナリオ20の期待が高まるのは、追想2話目と3話目の絆高確の結果です。
追想2話目で縁恋想が2個重なったり、3話目で縁恋想3個が出たりしたらシナリオ20の可能性大です。

最初から最後まで、飛び飛びに高確の期待が持てるシナリオも多数あります。
中盤だけ期待が持てるシナリオや、前半は良いけど後半は期待できないシナリオ、前半ダメでも中盤から高確の期待が持てるシナリオもあります。

前半から高確の期待が持てないと後半まで行かないでしょ~と思うかもしれませんが、ストックがたくさんある場合などは中盤から高確がたくさんあるシナリオの方が大量獲得に繋がる場合もあります。


しかし、ここまで複雑にしなくても良いと思いますがいろんなパターンが組み込まれているだけに絆は面白いんですね。


いかがでしたでしょうか?

絆高確の仕組みが少しお解り頂けたでしょうか?

折角こんな表を作ったので、絆の所にラミネートして置いておきますので絆を打つ際は絆高確にドキドキしながらご遊技下さい。

~絆高確の仕組み~ 終わり

ついでにこの記事もおすすめです
バジリスク絆はテーブルO以上を狙え その1

 

パチンコ・パチスロランキング

絆高確の仕組み その2

絆高確の抽選の流れは

50種類のエピソードシナリオ⇒17種類の絆テーブルの順で決定される所まで説明しました。

そして最後に絆テーブル別に絆高確抽選が行われます。

シナリオとは追走の刻の何話目にどのテーブルを選ぶのかを予め決定する「順番決め」の役割があり、テーブルとは多数ある絆高確のパターンを抽選で決定する役割になっています。

絆テーブル別の表がこちら。


絆高確抽選

但し、これはAT当選時とAT継続時に参照される抽選表です。
抽選タイミングは追想の刻突入時です。

追想中BC当選・争忍中BC当選の時は少し変わりますのでそれについては後述します。


この表を見ると、何だか変ですよね?

そうです。
この表もまた、期待度が高いテーブルの順に並んでいません。
なんとなく、テーブルが17に近づけば近づくほど良くなっていそうですが、必ずしもキレイに並んでいないのです。
そのため、覚えるのが何となく面倒になってしまい、絆高確抽選システムを誰も覚えようとしなくなってしまうのではないでしょうか?

そこで覚えやすいように期待度が悪いテーブルから良いテーブルの順に並べてみました。

それがこの表です


絆高確抽選2

(※テーブル8と9はどちらも絆モード100%ですが、テーブル8の場合、争忍中にBC当選すると必ず祝言モードをストックする。テーブル9は祝言ストック確率10%。)


どうでしょうか?

まとめると、

絆高確があまり期待できないのは
・テーブル1
・テーブル11


絆高確が50%で当たるけど、当たっても縁・恋・想のどれか一つしか期待できないのが
・テーブル10
・テーブル12
・テーブル13
・テーブル14

絆高確が確定し、縁・恋・想のどれか2つ以上重なる可能性が現実的に発生しやすくなっているのが
・テーブル2
・テーブル3
・テーブル4
・テーブル15

縁・恋・想が確定する(稀に絆モード)
・テーブル17

絆モード確定
・テーブル8
・テーブル9


こうして分類してみると、やっと絆高確の本当の姿が見えてきます。

絆高確の決定は内部的には「シナリオ」⇒「テーブル」⇒「絆高確抽選」の流れになっていますが、プレイヤーの考え方としてはその逆で、「絆高確抽選」⇒「絆テーブル」⇒「シナリオ」の順に考えた方が理解しやすいと思います。


昨日のこの表覚えていますか?
エピソードシナリオ別に追想の刻の話数毎に選択される絆テーブル表です。

絆テーブル抽選


ここでさっきの絆高確抽選確率の表の色を思い出して下さい。

絆高確抽選2


 上表の色をそのまま絆テーブル表に着色してみると、こんな風になります

EP別絆テーブル表

期待度は、薄い水色<水色<青<紫<薄いピンク<ピンクの順です。

ついに絆高確抽選の全貌が白日の下にさらされようとしています。

どのシナリオが選択されても追想の刻8話・13話・19話は絆高確確定です。
16話の時もアツイですね。
因みに24話以降はずっとダメダメテーブルの絆テーブル11が確定します。


しかしまだこれでは分かりにくい!

なぜなら、昨日書いたように、エピソードシナリオ1~50の順番どおりに期待度が上がっていくように並んでいないからです。


そこでさらにこの表を私の感覚ですが期待度順に並び替えてみます。
するとこうなります。
今までは悪い順に並べていましたが、今度は良い順に並べ替えてみました。

絆テーブル表2

私の感覚なので、人によって、こっちの方が上でこっちが下だと感じる所もあるかもしれませんが、ある程度は正しく並んでいると思います。

この表の一番左の列に書かれているテーブルの順番を見れば分かる様に、絆高確になりやすいテーブルの数字はバラバラです。

最初にお見せした、設定毎のエピソードシナリオ1~50の選択率の表を良く見ても意味が無い事がこれでお分かり頂けたと思います。


そしてついに完成しました!

バラバラだったエピソードシナリオ1~50を絆高確になりやすい期待度順(良い順)に並べた表がこちらです!
EXCELって便利ですね。簡単に並べ替えができます。


エピソードシナリオ抽選(高確期待度順)


上から順に絆高確になりやすいシナリオを順番に並べてあります。

これを見ればもうお解りでしょうか。

設定5がやはり大連チャンを起こすようです。設定5は80%ループの振り分けも一番高くなっていますので、ツボにはまると設定6以上の一撃性を秘めています。そしてやっぱり設定6が2番目に連チャンしやすいんですね。絆高確が凄い勢いで連続してる台を時々見かけますが、そうなりやすいのは設定5、続いて設定6って事です。

つづく

絆高確の仕組み その3(最終章)


ついでにこの記事もおすすめです
バジリスク絆はテーブルO以上を狙え その1




パチンコ・パチスロランキング

絆高確の仕組み その1


bajikyoutai

「絆高確のシステムがわかりづらい!」・・・と皆さんも思いませんか?

当店の看板機種とも言えるバジリスク絆だけに、絆高確の仕組みを極力初心者の方にも分かりやすく解説します。これを知ってるのと知らないのでは絆を打つ時に面白さが大きく変わってきますので、是非ともこの機会に絆高確がどんな仕組みになっているのか覚えて頂ければと思います。


それでは解説します。

絆高確の流れは
①「エピソードシナリオ」の決定
②「エピソードシナリオ」に応じて「絆テーブル」を振り分け
③「絆テーブル」に応じて「絆高確の抽選」

シナリオ?
テーブル?
それから抽選?

最初から抽選しろよと思うかもしれませんが、実はこの流れを経由して抽選するから絆は面白いのです。
単純な抽選では無いために、システムさえ判ってしまえば、今後どんな絆高確が待っているのか予想しながら絆高確を楽しむことができます。


AT当選時はエピソードシナリオを抽選します。
シナリオはシナリオ1~シナリオ50までの50通りあります。
このシナリオの抽選には設定差があります。

次の表がエピソードシナリオ抽選の表です。
但し、あまり詳しく見ないで下さい。
詳しく見ても混乱するだけです。

「へぇ、シナリオは1~50まであって、設定毎に各シナリオの選択率が違うんだなぁ」程度で見て下さい。
設定1と設定3は全く同じです。


絆エピソードシナリオ


なぜ適当に見ておいた方が良いのかと言うと、シナリオ1が一番悪くてシナリオ50が一番良いというように綺麗に並んでいないからです。


このエピソードシナリオが決定されると、次に決定されるのは「絆テーブル」です。

表の白い部分に書かれている数字は1~17まであり、この数字は絆テーブル1~絆テーブル17である事を表しています。このテーブル表が、のちに抽選する絆高確の抽選確率に影響を与えるようになっています。

しかし、この絆テーブルもまた、絆テーブル1が一番悪くて、絆テーブル17が一番良いわけではなく、バラバラなので適当に見ておいて結構です。

絆テーブル抽選

先に決定されたエピソードシナリオがいくつだったのかによって、追想の刻何話目に絆高確になりやすいのかどうかがこれによって決定されています。
 
そして最後にこの表を基にして、絆高確抽選を行います。

つづく

絆高確の仕組み その2


ついでにこの記事もおすすめです
バジリスク絆はテーブルO以上を狙え その1



パチンコ・パチスロランキング

新サービスです

今日から新サービスがスタートしています。

 IMG_6503

梅こんぶ茶の無料サービスです。
私はこの「梅こぶ」が好きで、月に一回は必ず飲んでいます。

パチンコ館とスロット館の無料コーヒーコーナーに両方とも置きました。
お湯は横に置いてあるウォーターサーバーのHOTをご利用ください。
パチンコ館の方だけポットも置いてありますが、ウォーターサーバーの温度は85℃で、ポットは95℃位なので、サーバーのHOTの方が丁度良いと思います。ポットのお湯はカップラーメン用で置いています。


ところで、今日11月12日は私の結婚記念日です。
式場を予約しようとした時には11月11日は覚えやすいので既にいっぱいだったので12日にしました。
しかし今日は娘が入院・・・の可能性大。大病ではなく、ウイルス性のものだと思います。
残念ながらお祝いは出来ないので、今日は大人しく一人で絆でも打って、弦之助と朧の祝言モードを見に行きたいと思います。


あっ!祝言と言えば昨日!

絆打ってきたんですが、

(えっ!?暫くブログに絆実戦記事書いてないと思ってたけど、この流れ・・・まさか・・・)


ハイ、お察しの通り、フリーズでございます!!

座って3千円。
BC1回目で8連続ベルに当選してピロリ~ン!
BTがスタートしたら、巻き物と強チェがボッコボコに揃いまくって、あっという間に5個もストックした状態になった所で、リール枠が白発光したので、「また巻き物か!?」と思ったら、共通ベル・・・

そのベル揃い第3停止後にリール枠が紫発光したので、

ん?BC当選確定?

と思ってレバーONしたら

ティラリ~ンでした。


IMG_6499


まあ、66%ループの祝言ストック1個でしたから、2000枚でしたが。


IMG_6502


その後、かつて経験した事の内容な強烈な巻き物非当選地獄にはまり、あっという間に800枚まで削られました。まあ、3千円で引けたことがラッキーでした。



実は前回最後のフリーズの記事を書いた後に、私は娘の習い事のお迎え担当になってしまい、それが平日5日とも毎日あるので仕事帰りにAT機が打てなくなってしまい、絆も封印していたのです。最近は妻も協力してくれて時々打てるようになりました。


昨日のフリーズの前には11/4にフリーズを引きましたが、その時のフリーズは斬撃ルーレット演出って言うんでしょうか?画面を刀でスパっと切り裂く演出で、ルーレット演出になるやつです。

あれが突然出て、CHANCEボタンを押したら、いきなりど真ん中の弦之助と朧の祝言のコマで止まったのです!この演出は初です。次ゲームフリーズが確定する演出です。

IMG_6471

次ゲームフリーズが確定する演出はこれだけでしょうかね?
いやあ、これは本当に嬉しかったです。

この時は80%ループ確定

IMG_6475


祝言ストックも2個でしたから、それなりに連チャンして3800枚。

IMG_6480

これが封印後1発目のフリーズだったのですが、お迎え担当任命以来、絆はほとんど打っていなかったので推定2万プレイ位で引いた感じです。
そして昨日のフリーズは11/4フリーズからなんと6000プレイ位でまた引いてるんですから、本当に絆は相性が良い機種ナンバーワンです。フリーズが5万分の1とはとても思えません。

主任も最近では絆を打つようになり、先日真瞳術で1G連4回(初回含めて合計5回)でストック30個だったらしいです。一撃8000枚だったとか。

絆はどこまで打っても飽きないですね。

11月11日

今日は11月11日(水)。

今日は毎週水曜日開催の「お取寄せ景品」の日です。


Yahooショッピングとヤフオクでは11月11日を「いい買物の日」として、ポイント11倍にしているらしい。
「どうせ買うなら11日だな。何か買いたい物あったっけ?」と数日前から考えていたら、良く見ると「11/5~11/11」と書いてあるじゃありませんか!
もっとハッキリ書いてくれればいいのに・・・

 
ところで今日は1が4つ並んだ縁起の良い日ですが、これはやりません

IMG_6158

ダイエットは成功しましたから。
でも、もし失敗して本当にこんな事やったら怒られそうですね。


私の誕生日は11月17日なので来週です。

車のナンバーでよく見かけるのが「11-1?」。
以前、11月11日生まれのスタッフが居ましたが、彼がナンバーを「1111」にしても他人からは、ただ1を4つ並べただけだと思われてしまいますが、ナンバーが「11-12」「11-13」「11-14」などは殆どが誕生日だろうと私は思っています。

私は佐藤なので小学校3年生の時だったか?出席番号が11番になった事があり、その時のクラスが1組だったので、3年1組11番 生年月日11月17日生まれと書く時があり、「1が凄い並んでるな・・・」と思った記憶があります。
世の中には「2011年11月11日 1年1組 11番 11月11日生まれ」って書く事になった人が日本を探せばいたはずです。こういう人は高確率でパチンコが好きになりそうですね。

古仲カナコさん来店決定

FANTASYLANDは基本的に芸能人やライターを呼びません。
そのお金を投資するくらいなら、新台や設備に・・・
などと説明しても誰も本気で「へぇ~そうなんだぁ。堅実なお店だなぁ。」なんて思わないでしょう。

本当は呼んでみたいけど、高くて呼べないのです。

あ?知ってました?


ところが!
FANTASYLANDでも手が出せる企画がありました。
「初回限定割引」にて、破格の金額で来てくれる人がいるのです。

その有難い御方はこちら!

チアーズ・カナコ①


ミスアクション2015 準グランプリ。
パチンコ必勝本公認アイドル。
「上から読んでも下から読んでも”こなかかなこ”」、「古仲カナコ」さんです。


私が呼ぼうって言ったんじゃないですよ。
主任が「呼びましょう!呼びましょう!」って、しつこいので、「ところでいくらなの?」と聞いたら、驚きの価格だったのでOK
しました。


来店日は11月22日(日)

1511_ggc_pos_1122k01_ol

取材や収録ではありません。

ポスターを良く見ると、「11月21日~23日の期間、2人で55ペカを目指す!!」って書いてありますね。その中日に来店してくれるそうです。

来店時間等の詳細が決まりましたら再度ブログにて報告致します。

古仲カナコさんのブログはこちらから

古仲カナコ オフィシャルブログ



ブログDEダイエット結果報告

9月9日にスタートした、【2015年 ブログDEダイエット】。

スタート時体重=72.1kg
目標体重=64.0kg 
目標期日=11月8日朝の計測
60日間で▲8.1kg痩せようという計画です。 


そして今日は最終計測日の11月8日です。

今日は早朝から温泉に行ってサウナで汗を流し、水分を取らないまま出社。


その結果・・・ 


daietto4


本日の計量は63.8kg!

スタート時から▲8.3kgのダイエットに成功しました!

60日間なんてあっという間ですねぇ。
人間やる気になれば結構できるものです。
妻にも色々と協力してもらいました。

最近はベルトをしないとズボンが落ちてしまうようになり、しばらくクローゼットの奥に眠っていた洋服も着られる様になりました。
食費もこの2ヶ月は安く済みました。外食の時も私だけほとんど食べないので家計は助かったと思います。

今日からは少しだけ食べる量を増やしていこうと思います。

今日は焼きそば屋台を開催しておりますので、つまみ食いします。
 

2日連続屋台開催!

明日11月7日(日)は12時頃から屋台を開催します。

明日はこれ

完全版プルコギ②


 プルコギ丼です。
420g+もやしです。


明後日11月8日(日)は

焼きそば

焼きそば2

約520gの大人気焼きそば。
以前は570~580gだったのですが、「多すぎる!」とのご指摘を受けて、数ヶ月前から520gにしました。
それでもまだ多すぎるとのご意見もあるのですが、これ以上は小さくする予定はありません。


8日(日)は朝一プレゼントもございます。

朝イチプレゼント


9:55までに並ばれた方全員にプレゼント。

最近は2種類の中から選べるようになっています。


「楽しさにコミットするFANTASYLAND」をどうぞご期待ください。

楽しさコミット高解像度_横


自転車片道2km以内

最近、来店ポイントを付与するホールが増えています。
当店も検討中です。


2012年10月1日から施行された「総付け景品等の提供に関するガイドライン」には、パチンコ店がお客様に提供できる来店ポイントは「1日1ポイントまで。1ポイントは20円以下で付与できる。」という事です。

みなさんは覚えてますか?
約15~16年位前だったか定かではありませんが、200ポイント貯まったら最高設定が打てるなんていうポイントカードが流行しました。100ポイントの店もありました。
パチンコも同じで、100ポイントでバカ台が打てる店もありました。

スロットの場合は最高設定が平均何枚出るかが重要で、パチンコは千円で何回回るのかが重要です。
私の記憶では金額換算すると1ポイント500円~600円位の店が最高だったでしょうか。
でもそんな無謀なサービスが続くわけもなく、気が付けばそんなサービスも無くなっていました。

ホールにとって一番困るのは、打たないでポイントだけ押して帰る人です。 
食品販売の試食だって、何かの割引セールだって、そんな事は百も承知で提供していますが、1ポイント500円の価値ともなると、ポイントだけ押して帰ろうかと思う人が増えて行くのもうなずけます。


ところで、1ポイント20円でもポイントだけ貯めに来る人がいるのでしょうか?
ガソリン1リットル120円だとして、20円分なら6分の1リットル消費します。燃費がリッター10kmの車なら20円分のガソリンで1.6kmしか走りません。往復するなら片道800mです。


では自転車ならどうなのか?
自転車走行の輸送エネルギーは 0.15kcal/kg・km。
これで計算すると体重66kgの人が約4km走行すると消費カロリーが40kcal。

カロリーをお金で換算すると、大雑把ですが外食で1kcal当たり約1円。家庭で食べると1kcal当たり約0.5円。

という事は・・・

体重66kgの人が約4km走行すると消費カロリーが40kcalですから、家庭の食事で考えて、ちょうど20円になります。
それ以上遠い人は走った分だけお腹が減って、食費が20円以上掛かります。


【結論】

パチンコ店の1ポイント20円は体重66kgと仮定して、自転車で片道2km(往復4km)以内の人なら得をする。
女性の場合は平均片道2.5kmまで行けると思います。

外食換算の場合は男性片道1km、女性片道1.25km。

※自転車のタイヤのゴムやフレーム等の消耗を除く。

11/6(金)新装開店です

本日新装前日の為、13時OPENです。

明日は11月6日(金)新装開店10時OPEN。

【パチンコ新台】 
CRドラセグ 99VER.
CRうちのポチーズ RX
CRAルパン三世79AZ1

遊べる機種を強化!
 

【スロット新台】 
バイオハザード6ZY
戦国コレクション2KS
パチスロゴッドイーターCC
パチスロ黄門ちゃま喝D1

ゴッドイーターと黄門ちゃまはリクエスト多数の為、増台します!


スロットコーナーにはデータランプIL-Xを43台増設完了です。
・20スロに16台増設
・10スロに16台新設
・4スロに11台増設



週末7日(土)&8日(日)は屋台を開催。
7日はプルコギ丼
8日は焼きそば

8日は朝一プレゼントもあります。

多数様のご来店をお待ちしております。
 
ギャラリー
  • あの人が喜んでいるはず
  • あの人が喜んでいるはず
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 磯ハンター 2017
  • 破格の給料?
  • 破格の給料?
  • 破格の給料?
  • 破格の給料?
  • 破格の給料?
  • 破格の給料?
  • パチンコ台が65kg?
記事検索
メッセージ

公開されずに、ブログ管理者だけにメッセージを送信する事が出来ます。 管理者はメッセージに対する返信ができませんので、返信ご希望の方はコメント機能をご利用下さい。

名前
メール
本文
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: