天職

パチンコ店「ファンタジーランド」のブロック長ブログ

2016年01月

何かを拾え

10スロ満席への挑戦。

見事砕け散りました・・・

10スロ32台。

昨日29日(金)は MAX28人稼働。
そして本日30日(土)のMAX稼働は30人でした。

あと2台・・・

明日もう一度挑戦したいと言いたい所ですが、今日のサイトセブンを見てもらえばわかります。
これ以上やると役員様からお呼び出しがかかるかもしれません。

今月は一旦これで終了です。


しかし!


オズワルド・アベリーは言っている。

~転んだ時にはいつでも何かを拾え~


そうだ。
この失敗で私は何を拾ったのだろうか?


それは「激闘!西遊記」は人気が無い。
そして「ストライクウィッチーズ」もそう簡単には座らない。


【店長佐藤の格言】

~10スロ満席の前に、10スロのラインナップをもう一度見直してから挑戦しろ~

この事に気付かせていただきました。

もう一つ。
10スロファンはシビアである。



でも、本日10スロに座って下さったお客様に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。


次回の挑戦はいつになるか分かりませんが、諦めずに挑戦しようと思います。



~一度も失敗をしたことがない人は、何も新しいことに挑戦したことがない人である~(アルバート・アインシュタイン)

あと4名まで迫りました。

本日10スロ満席達成に向けて挑戦中です。

現在まだ満席達成できていません。
先ほど昨日の稼働記録28人と並びました。
現在は25名。

土曜日の稼働ピークは15時~16時と19時~20時です。

この後お仕事帰りのお客様!

どうぞFANTASYLANDへお越し下さい。

Papimoとサイトセブンをご覧の方はもうお分かりかと思います。

是非ともFANTAへお願いします。


嵐の前の静けさ

外は雪がちらついてますね。

昨日の10スロ満席非達成の雪辱を果たすために、既に店に到着して、開店に向けて誰も居ないスロット館で準備中です。


私は本日スロット館担当です。
4スロ・10スロ・20スロの全レート、精一杯頑張ります。

特に昨日非達成だった10スロコーナーは頻繁に顔を出します。


今日は全スタッフ一丸となって、土曜日売上最高記録も同時に狙いたいと思います。

挑戦することに大いなる意義がある

10スロを満席にしたい!

しかしその想いは無残にも砕け散りました・・・


(ざまぁみろ!)


そんな皆様のお声が聞こえて参ります。

最高稼働人数は32台中28名。
あと4人ですが未達成です。


まだ閉店していないのに諦めるのかと言われそうですが、現実はもう無理でしょう。

やっぱり調子に乗り過ぎたんですかね・・・




だからなんだ・・・

「失敗を恐れず挑戦することに大いなる意義がある」・・・
それは我社の行動指針でもある。


人間は失敗することだってある。
一度失敗したからと言ってそれが自分の人生に影を落とすわけでもない。

むしろその困難に立ち向かってこそ道は開ける!








そこで!!

FANTASYLANDは再度10スロ満席に挑戦します。

それは来月。
いや来週でもない。




【明日】です。

明日は「精一杯頑張る日」です。
全レート平等での営業です。

しかし10スロに関しては私のプライドが黙っていない。

満席が目標だったんだから満足はしていません。


今日の営業内容がお客様に納得してもらえないのなら、信用してもらえるまで、「これでもか、これでもか!」と挑戦してみたい。


10スロ32台。

今日勝った人には、もう一発打ってもらいましょう!


FANTASYLANDは満席になるまで、やり続けます。

10スロ満席挑戦中です。

10スロ満席は15時36分現在達成できておりません。
11時50分に32台中27名(稼働率84%)稼働しましたが現在は22名です。

この後、お仕事帰りの皆様、FANTASYLANDに愛の手をお願い致します。

金曜日のピークは19時~20時頃です。

どうぞ宜しくお願い致します。

花金です

やってきました、花金です。

Drawing2


4スロに続いて、10スロも満席になるのでしょうか。

4スロが満席になった24日は日曜日でしたが今日は金曜日。 
今日のピークは15時~16時と19時~20時頃と予想されます。

10スロは20スロと同じ銀のメダルなので、4スロの様に満席によってメダル不足になり大量メダル保有者の方に途中交換をお願いする事はありません。

さっき出勤したら早くも駐車場に車が・・・


今日は29日ですが、30日が土曜日で31日も日曜日なので、月末給料日の方は今日給料が振り込まれている人が多い事でしょう。なんだか今日の夜は盛り上がりそうですね。


それでは開店まであと1時間30分。

10スロ満席達成目指して頑張らせていただきます。


~男には残業を蹴ってでも行きたい場所がある~

花金は心も軽い!

4スロが満席になったら、今度は10スロも満席になって欲しい・・・そんな事を考えてしまいます。 
10スロは32台だから4スロの半分です。

4スロと違って朝から満席にはならなそうですが、1月29日金曜日の夜なら仕事帰りのお客様も多いし、可能性はあるかもしれません。

そこで!

今度は10スロファンの皆様!
または先日4スロで勝ったお客様!

金曜日にもう一度満席の感動を与えてくれませんでしょうか?
それも今度は10スロで。

そして皆様もその瞬間を一緒に体験しようではありませんか!

私は開店から店にいます。
皆様が期待してくれればくれるほど、私も本気で頑張ろうと思います。


暗い話題ばかりのパチンコ業界に明るい話題を提供できるのはFANTASYLAND。
栗橋にFANTASYLAND有り。

大手が最新台と最新設備でまったり営業してる傍らで、三流店舗のFANTASYLANDが根性を見せますので、是非ともご来店下さい。
Drawing2

6つの記録更新です!!

昨日ご来店くださいましたお客様には心より御礼申し上げます。


昨日は6つの新記録が生まれました。

その内4つは4スロから。

(昨日達成した4スロの4つの新記録)
・4スロの瞬間稼働人数最高記録
・4スロの一日の累積稼働人数最高記録
・4スロ売上最高記録
・4スロのアウト最高記録20294枚
 


5つ目は店舗全体の累積稼働人数(入場者数と同じようなものです)。


そして6つ目は「全館の瞬間稼働人数」も更新です! 
瞬間的に稼働した数の事です。

過去の最高記録は昨年10月11日に記録した157人。

その記録を昨日 【167人】 に塗り替えました。
昨日は遂に駐車場の一番奥の所にまで車が停まっているのを見ました。

店舗の外壁に吊られている、「稼働新記録更新中 マジです」の懸垂幕も更に信憑性が増してきました。これも日頃からご来店下さる皆様のおかげです。

それでも全体の台数からすれば36%稼働ですから、今回の記録で一週間位は満足しようと思いますが、次は50%稼働を目指します。でもそこまで増えると駐車場が足りなくなるのでどうしましょうか?
立駐!?遂に当店にもガードマンが出現するかもしれません。


暗い話題ばかりのパチンコ業界ですが、FANATSYLANDは他のお店では味わえないであろう「新記録を体感できるお店」です。

ご来店されたお客様が、「やれば出来るんだなぁ」と思ってもらえる事が私達スタッフにとっての最大の喜びです。

今年はもっと飛躍的に成長するよう、次から次へと進化させていきます。

今後もFANTASYLANDを応援、宜しくお願い致します。

4スロ63台満席達成しました!!

奇跡が起きました!

本日10:25。

あの三流店舗FANTASYLANDの4スロ63台が、ついに満席を達成致しました!!!


BlogPaint


BlogPaint



写真ではわかりづらいので、こちらがホールコンの画像です。


IMG_7037

778番台~876番台までの全63台が黄色になっていますが、この黄色が稼働中の証です。

本当にありがとうございます。

もちろん4スロばかりじゃ10スロ・20スロファンにも申し訳ありませんから、10スロ・20スロも今日は・・・


満席の瞬間、ちょっと泣けてきました。

本当にありがとうございます。

これからもまだまだFANTASYLNADは頑張ります!!

間もなくOPENです

間もなくOPENです!!

俺は満台にしたいんだB4 - コピー



今日一日頑張ります。


お客様が期待するなら私たちもその想いにお応えします!!

4スロが満席になる日

数日前から店内に変なポスターが貼られていますね。

「4スロを満席にしたいんだ!!」なんて書かれています。


4スロは63台です。
当店の様な低レベルでは、満席になる可能性は土曜日の夜と日曜日の午後だけ。

過去の実績では最も稼働の高い時間帯は日曜日の15:40~16:10まで。
この時間帯で満席にならなければ他の時間帯はまず無理でしょう。

どんな繁盛店でも本当に一台も空き台がゼロと言うのはなかなかお目にかかれません。



そこで、皆様にお願いがございます! 

明日、時間がある方は、是非ともFANTSYLANDにお越しください。

全従業員、気合いを入れてお待ちしております !!

横転事故から2ヶ月

テレビでは連日スキーバスの横転事故が報道されています。


横転事故と言えば、昨年11月21日に当店時計台付近で発生したトラック横転事故。
昨日で2ヶ月が経ちました。


保険会社との交渉を経て、漸く工事がスタートしました。

時計台をライトアップしていたLED
↓(事故当日)
IMG_6593

こちらのLED修復工事は昨日完了し、昨日から時計台が明るく照らし出されております。

これは事故当日の時計台です。

IMG_6598

折れた電柱が刺さった穴は2月中旬頃修復完了予定です。


こんな所も壊れてるの知ってましたか?

IMG_0039

店名看板の左横にある穴です。
これは折れた外灯がぶつかってできた穴です。

また事故の衝撃で時計台に設置してある店名看板の文字の一部が消灯してしまったため、店名看板も修理する事になりました。
これ以外にもガードレール、電柱、ポスト、チェーンポール、植栽、フェンスも破壊されましたので、総額は一千万円を優に超えています。

皆さんも対物保険の上限金額にはご注意を。


しかしこれらの修理代は全て保険会社から支払われますが、営業面における補償は当日の粗利補填と私の事故対応に要する人件費だけしか支払われません。

人身事故には慰謝料がありますが、民事上では物損事故に慰謝料はなく、実質の損害を補てんしてもらってそれで終わりです。私からすれば、今でも時計台は穴が開いているのに、直して終わりだなんて納得いきませんが、それが普通らしいです。


店名看板はおかげで新しくなりますので、ついでに色を変えて今までよりカラフルになります。
時計台の穴は修復するとそこだけ綺麗になってしまう為、周りも塗装できますので今より綺麗になります。

一月末から2月初旬には時計台に大きな足場が掛かる予定です。

いずれにしてもあと一ヶ月もすれば全部の工事が終わりです。
事故ってみんなに迷惑かけるんですねぇ。

スロット館エアコン改善されました。

スロット館エアコンの故障により、数日間に亘りスロット館室温が上がらずに大変ご迷惑をお掛けしました。

昨日の夜にエアコン故障の一部が改善され、現在は通常の室温にて営業が出来ております。
しかしまだ完全に復旧しておらず、早朝と夜は若干室温が上がらない場合もありますので、その場合はジェットヒーターを稼働させて補助する事にしました。

以上ご報告致します。


また昨日、初挑戦のロング屋台について20時半までと記載しましたが、申し訳ございません、訂正させていただきます。
開催時間は20時までで、それ以降は在庫が無くなるまでは販売を継続しますので、実質20時半位までになると思います。
宜しくお願い致します。



初の【ロング屋台】開催です!

「何でも挑戦」、FANTASYLANDです。


1月23日(土)&24日(日)は屋台開催です。

(土曜日)
焼きそば&豚汁

(日曜日)
焼きそば&フランク


今回は初の「ロング屋台」を開催致します。
通常12時~17時頃までの開催なのは皆さんご存知だと思いますが、今回は開催時間を延長します!

土曜日は20時半までご提供します。
日曜日は焼きそばは17時までですが、フランクのみ20時半までご提供します。

屋台対応のスタッフ人数はこれが限界で、日曜日は焼きそばだけロング開催ができません。


通常焼きそばは一日170食ですが、今回は250食分ご用意!
そして豚汁は通常60杯の所90杯を用意します。

日曜日のフランクは通常150本の所250本を手配しました。


サービスは限界までやってこそ感動を生む。
屋台ファンの皆さまどうぞご期待ください。


************
そして【4スロを満席にしたい】想いは日に日に高まっております。
当日「あと残り2台です!」「残り1台です!」のコールが入りましたら、是非ともご協力ください。
**********
あなたは奇跡を目撃する事になるでしょう!!

満席になる日

FANTASYLANDの4スロは63台。

4スロの過去最高稼働記録は53人位だったような・・・
あと10人、されど10人。満席にするのはそう簡単ではありません。

20スロの満席はかなり難しいし、10スロは台数が少ない上に4スロよりは稼働率が低い。


一度でいいから4スロが満席になる瞬間を見てみたい。1分位でもいいんです。
昔のイベント全盛時代なら、全台高設定にしてメール送るだけで多数のお客様が押し寄せたのでしょうが、今は時代が変わりましたのでそんな事はできません。

でもどうしても一度でいいから4スロが満席になる所を見てみたい。
土曜日も稼働はいいですが、やっぱり過去に記録的な稼働になったのは日曜日の方が多いので、期待するとしたら23日土曜日ではなく、24日日曜日でしょうかね。

4が付く4日・14日・24日は見ていると比較的4スロの稼働が良いのは気のせいでしょうか?
昔の名残りで4スロファンは期待するのでしょうかね?

来週の1月24日(日)は屋台もやるのでそれなりに稼働が高いとは思いますが25日給料日のサラリーマンは一番お金がない所です。

私としても諦めていては何も前に進まないので、24日に満席になる様にスタッフ一同頑張って接客しようと思います。

 もし満席まであと2人位まで迫ったら、
「スロット館の皆様!あと二人で4スロが満席になります!どうぞ20スロの方も一瞬でいいのでちょっと4スロ満席にご協力ください!」ってマイク入れますので、是非ご協力をお願いします。

室外機の凍結とお詫び

本日スロットコーナーにご来店のお客様はお昼過ぎまでスロット館全体が暖まらずに大変ご迷惑をお掛けました。

原因はエアコンの室外機の凍結でございます。

IMG_6985

霜取り機能が追いつかず、室外機が凍結し、スロット館に暖かい空気が供給不足になる現象です。

昨年も何日か寒い日がありましたが、今年は暖冬で最近まで問題なく営業していました。

しかしここ数日凍結気味です。
スタッフも私も氷を溶かす作業を頑張っております。

IMG_4900

IMG_6988




本日新たに新兵器「スポットヒーター KH-70」を購入しました。

IMG_6984


IMG_6986


2時間稼働で室外機1基の半分位を溶かす能力がありますが、まだまだ足りません。
水をかけて溶かす作業も同時進行しないと追いつきません。

今後も新たな対策を考えます。
もしスロット館が寒い時は直ぐに係員にお申し出ください。

ひざ掛けの貸し出しも行っております。

スロットの設定変更 その2

私が思うに、お客様が想像する設定変更される台と、設定師が変更しようとする台選びは実はほとんど合っているのではないかと思っています。

仮に皆さんが設定師だったら、どんな台に高設定を入れますか?

全然出なかった台に翌日高設定を入れたくなりませんか?
もしかしたら今日その台で大負けした人が明日リベンジに来るかもしれないと思いませんか?

でも、こう考える設定師もいるでしょう。
「毎度毎度大ハマリ台ばかり高設定を投入していると、そのパターンが読まれてしまい、ピンポイントで特定の人に狙われてしまうかもしれない・・・」。
設定師も人間ですから皆さんと同じことを考えてもおかしくないですよね。


私の知っているある設定師は非常にひねくれ者で、ピンポイントで狙われるのが怖くて前日中途半端な数百枚程度の差枚の台を好んで高設定を入れている人がいました。
私に「俺は簡単には高設定を読まれない」と自慢していましたが、私は裏ばっかりかいているとプレイヤーが逃げてしまうと思うのですが。

「角番は目立つし、一番稼働が高いから猛アピールできる!」と言って、角ばっかり入れる人もいました。
反対に、「角は稼働が高いから低設定でガッチリ儲けて、その分を角以外の高設定で出してあげると稼働が上がる」と言い張って、徹底的に角には入れない人もいました。
どの店とは言えませんが私が時々行くホールには角番好きの設定師がいます。しかしその角番は中央通路の角番です。壁側の端にある角番は人通りが少ないのでそっちには入れる事が少ない様です。


他にも、据え置きが好きな人もいれば高設定を並べるのが好きな人もいます。
ある人は「高設定は絶対に並べない。飛び飛びに配置すれば1台の高設定の両サイドの2人がその出方を目撃するから並べるより印象に残る」と言っている人もいます。

こんな人もいます。
「前日や一週間のデータだけを見て高設定を投入していると、その台の長期的な還元率が把握できないから、長期データも活用して一週間データと照らし合わせながら高設定投入台を選ぶ」と。


このように設定投入の方法にも人それぞれ拘りがあり、癖があり、実に様々な人がいるのです。

私の部下でも同じで、最初は「どうやって設定するんですか?」と聞いてきますが、しばらくすると自分なりの癖が出てきて、放置しておくといつの間にかその人のパターンが出来上がっています。そして自分の好きな台ばかり高設定を入れようとするのです。

チェックシートと期間データを両方活用している設定師は結構いるのではないでしょうか。
因みに当店はそれです。
 
なぜならチェックシートの一週間データだけ見て設定していると、直近一週間が赤字の場合、その機種には高設定を投入しようとはなかなか思えません。しかし、その前の週はもしかしたらその赤字分を大きく上回る大黒字になっているかもしれないからです。

しかしチェックシートは期日指定が毎日過去一週間と決まっていますから閉店後の自動印字が可能ですが「期間データ」と言うのは期日指定が必ず必要になり、「過去一ヶ月平均」や「過去三ヶ月平均」のように自動的に期日が指定される様に設定できない仕様のため、毎日期日指定をしないと印字が出来ません。その為、設定師が面倒になってしまい、期間データを毎日印字しない人がたくさんいます。
これらの理由から、確率的にはやはり過去一週間のチェックシートで設定変更台を選んでいる設定師が多くなるのは当然です。

私が一番最初に見るのはやっぱり過去一週間の差枚ですね。それと同時にアウトも見ています。この二つは瞬間的に見てしまいます。勿論、店全体、機種毎の平均値を見た上での話です。

結論から言うと、設定変更はその設定師とお客様の戦いです。
読んで読まれてお互いに戦っているのです。


ただ、設定師とお客様との一番大きな隔たりは、以前にもその事はブログで書いていますが、「お客様は設定変更作業がどれだけ大変な作業であるかを知らない」という事です。

これは当店の設定KEY一式です。

設定KEY

同一メーカーでも新旧筐体によりKEYが違う場合もあり、初めて設定担当になった人は覚えるだけでひと苦労です。

データをじっくりと分析して、期間データと照らし合わせながら台を選定し、その台を開けて設定KEYを選び、変更してドアを閉め、ガックン対策をやる店も多いでしょうし、一連の作業は本当に大変な事なのです。変更台数が多ければその分チェックシートへの設定変更入力する台数が増えます。

設定師が10人いればその中に一人や二人は絶対に面倒臭がりの人っていますよね?
そんな面倒臭がりな人が小まめに毎日データ分析して期間データも見て、高設定を下げて低設定を上げる様な事をするはずもありません。
「今日は忙しいから高設定放置しちゃおうかなぁ~」って日だってあると私は思っています。

お客様は知らず知らずのうちに「この店の設定師像」を想像して台を選ぶようになります。

FANTASYLANDは「全レート平等。一台一台に期待感。どんなに古い機種でも検定切れの台でも、一台一台丁寧にデータを分析する」と言うのが基本的な考え方です。

先日あるお客様からその期待感が無くなっているとご指摘頂きました。
そう言われてしまったのは、まだまだ期待感への拘りが足りないからだと痛感しています。

面倒な事を敢えて買って出るのがFANTASY流ですから。
これからも面倒臭がらずに一台一台丁寧にデータを見て行こうと思います。

スロットの設定変更 その1

業界用語「チェックシート」。
聞いた事がある人はかなりの情報通です。

チェックシートとは1台1台の各種データを一週間分まとめて綺麗に並べてくれている帳票の事です。
パチンコにもスロットにもチェックシートは有りますが、今回はスロットの場合で話します。
ホールコンピューターメーカーによってその帳票の呼び方には色々ありますが内容はほぼ同じです。


一週間分のデータですから、A4サイズの用紙には十数台分しか表示できません。全台分をプリントアウトするとA4用紙で数十枚あります。当店はスロットが223台ですが、400台や500台ある様な店は当店の2倍以上の枚数になっている店もあります。

しかし実際に設定変更台を決めようとすると、そのデータが非常に見やすいのです。

高設定を投入する台を決める時に、設定師はどこを見て台を選ぶのか?
因みにネット上では「設定師」なる言葉が氾濫していますが、業界人は「設定師」と呼ぶ人はほとんどおらず、「誰が設定やってんの?」とか「設定は○○君がやってる」のように「設定師」とは言いません。今日は設定担当者を多用しそうなので面倒だから「設定師」と書かせて頂きます。

人間には個性がありますから、実に様々な設定の方法が存在します。
私の知る限りで一番ひどかった人は紙に「○○番台⑥」とメモを残しているだけの人です。現在の当グループにはそんないい加減な人はいませんよ。私が以前働いていた違う会社の人です。ある人は過去数ヶ月分の設定投入表を独自にエクセルで作っている人もいました。

色んな人がいるのですが、最も多いのはやっぱりチェックシートを利用している人です。だってホールコンピューターメーカーが「チェックシートを使って設定変更して下さい」と推奨している位ですから、やっぱり使いやすいのです。

チェックシートで何のデータを見るのかは100を超える様な数々のデータの中から自分で勝手に変えられます。しかし一度に表示出来る項目数には限りがあり、当店の場合は10項目までです。最新のホールコンの事は知りません。


色んな指標がありますが、やっぱり多くの人が好むのは
・アウト(IN枚数)
・差枚
・特賞回数(BIG・REG・AT・ARTetc)
・特賞確率
・台売上
・台粗利
・最終ゲーム数
・総プレイ数

あたりが多いでしょうかね。それ以外にもいくらでもデータはあるのですが、やっぱり設定師は
・その台が出ているのか出ていないのか?
・どの位の時間稼働したのか?
が一番気になります。

出た出ないは差枚を見るか、台粗利を見れば分かります。
稼働時間はアウト(IN枚数)を見れば分かり易い。

Aタイプの機種はボーナス合成は表示したいですよね。
それを見ればお客様が高設定なのに低設定と勘違いしたり、または低設定なのに高設定と勘違いした事も分かるからです。天井がある台なら特賞回数を表示しておくと、特賞回数が数日間ゼロが続いている場合、プレイ数を合計すれば宵越し天井を迎える事も発見できます。


でも見ているデータは同じでも設定変更は結局は人間が行っていますから人それぞれで、同じ方法などないのです。


つづく

ブログ訪問者数(UU)20万人突破しました

このブログがスタートしたのは、2013年3月12日。

一昨日、スタートして1044日目にして、ブログ訪問者数(UU)20万人を突破しました。
ページビュー(PV)は約57万PV。

いつもご覧頂いている方にこの場を借りて御礼申し上げます。

1044日で20万人ですから、一日平均191人ですが、最初の頃は100人にも満たない訪問者数でした。
今では平均して300人位の方が訪れてくれています。

今後もどうぞ宜しくお願い致します。

バジリスク絆はO以上を狙え その4

もっとまとめると、

「O以上になる事こそバジリスク絆の醍醐味」。

これだけO以上の凄さをアピールした所で、


ご覧ください!!

さっきはAT終了後のモード移行テーブル振分率でしたが、
こちらは設定変更後(同一設定打ち替え含む)の次回テーブル選択率です。


リセット後の選択率
※数値はパチスロ攻略マガジン参照


もう、申し上げる事はございません。

AT終了後はあれだけ苦労してやっと這い上がれるテーブルO以上なのに、いとも簡単に設定変更でO以上になってしまう可能性が設定1で35%もあるではありませんか!!
最低でも設定2の30%です。

実は絆リセット時の恩恵である
・約30%で高確に移行する
・BC回数天井が浅くなる
・朝一の滞在モードが優遇される
これらの恩恵は上記の「リセット後のテーブル選択率表」と「モード移行テーブル表」の二つから計算するとそうなるのです。


今まで皆さん、朝一高確確定演出を見て、「設定変更かぁ・・・ガセリセかもしれないしな・・・」なんて、一回目のAT当選を消化して即ヤメしていませんでしたか?

リセットされたと思われる台はAT消化後に、最低でも数回のBCは消化してみるべきです。約3台に1台はテーブルO以上になっている可能性があるのですから。

O以上が選択された上に、これが高設定だった場合どうなるでしょうか?
設定4でもO以上になっていると、まるで設定6の様に出まくる可能性もありますし、設定6だったらそれこそボッコボコに設定8のような動きになる事もあります。
逆にリセット後にO以上に漏れてしまえば、設定6でも最初は厳しい戦いになる場合もあります。


・A~Jの約9割ループ
・K~Mの約70%ループ
・O以上の約2/3ループ(V~Xの分だけ更にループ率は高い)

この事を理解した上で絆を打つと更に面白くなります。


実戦で役立つのは赤満月です。

8回目BC消化で赤満月が出たら現在O~U滞在が確定しますから、AT終了後は数回BCを引いた方が賢明です。
9回目BCでAT当選しなかったら現在M以下です。
2回目BC・4回目BC・6回目BC後の赤満月が出たら、現在V~Xですから、次回100%O以上です。

浅いAT初当りが続いたのに、単発終了の為に出玉が伸びずに捨てられている絆は狙い目です。
また半月が浅いBC回数で何度か連続している台はまだO以上の可能性が充分あります。
逆に大ハマリ台はとことん大ハマリが続く可能性が高い。


皆さんもご自分のお気に入りの機種は雑誌などに書かれている表面上の解説だけでなく、自分自身で徹底的に研究してみる事をお勧めします。
広く浅くより、ある程度機種は絞り込んで深く調べた方が勝率も上がります。

「絆は設定1でも勝てる」は言い過ぎかもしれませんが、絆のリセット台の凄さとO以上ループのうま味がお分かり頂けたと思います。

~狙え!ガセリセを連発する店の絆!~


終わり 


パチンコ・パチスロランキング
ギャラリー
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー11】聖地巡礼
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー11】聖地巡礼
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー11】聖地巡礼
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー11】聖地巡礼
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー11】聖地巡礼
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー11】聖地巡礼
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー11】聖地巡礼
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー10】雅楽の湯
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー10】雅楽の湯
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー10】雅楽の湯
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー10】雅楽の湯
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー09】渡良瀬遊水地
記事検索
メッセージ

公開されずに、ブログ管理者だけにメッセージを送信する事が出来ます。 管理者はメッセージに対する返信ができませんので、返信ご希望の方はコメント機能をご利用下さい。

名前
メール
本文
最新コメント
QRコード
QRコード