天職

パチンコ店「ファンタジーランド」のブロック長ブログ

2017年01月

庄和本店&SLOT CLUB EPⅡ

私、今年から栗橋店のほかに、庄和本店と2号館(SLOT CLUB EPⅡ)も強化するように会社から任命されました。 

本店と2号館は隣にあります。
本店が昔、パチンコとスロットの併設店だった事は多くのパチンコファンがご存知だと思います。
2号館がOPENした時に、「本店=パチンコ館」、「2号館=スロット館」になりました。
もっとわかりやすく、「庄和店のパチンコ館」・「庄和店スロット館」にした方がお客様に分かりやすかったと思うのですが…

もし庄和本店と2号館に行く機会がありましたら、感想をコメントにてお知らせ下さい。
↓↓↓
庄和本店アクセス

EPⅡはすぐ隣です。

国道新4号バイパスと国道16号線の交差点から、国道新4号バイパスを上り方面に進むと道沿いにあります。遠くからゴルフ場の「アコーディアガーデン春日部」が見えてきたらその隣です。


夢の超高層ビル

第45代アメリカ合衆国の大統領にドナルド・トランプ氏が就任。

トランプ氏は別名「不動産王」とも呼ばれています。

トランプ氏が所有する不動産の中でも有名なのが「トランプ・タワー」。
ニューヨークには二つのトランプタワーがあり、一つは1983年竣工のニューヨーク五番街にある「トランプ・タワー」と、2001年竣工の一番街にある「トランプ・ワールド・タワー」があります。

え?

何を偉そうに解説してんだ?

実は私、社内ではちょっとした「ぷち高層ビルマニア」で知られています。

小学校の頃に見た、池袋のサンシャイン60の圧倒的スケールに感動し、それ以来東京に行くと、上を向いて口を開けて高層ビルを眺めるようになりました。

当時東洋一の高層ビルと言われたサンシャイン60


800px-Sunshine_60



私が24歳の時、憧れのサンシャイン60で働く事になりました。求人募集にサンシャイン60の中に入っている会社が出ていたので、その会社に応募したからですw


今でも都内に用事があると、思いっ切り高層ビルを見上げて感動しています。去年も電通本社ビルと汐留シティーセンタービルの写真をバシバシ撮影してきました。


そんな私が中学校三年生の時に作った2000ピースのパズルがこちら

ny

「マンハッタン100万ドルの夜景」というタイトルだったような・・・
これは今でも実家の自分の部屋に飾られています。
2本の高くそびえるビルがワールドトレードセンター(ツインタワー)です。

15歳の少年はこのパズルを毎日眺めながら「いつかはニューヨークに・・・」なんて夢見ていました。

そんな少年が26歳になった時、本当にチャンスが巡ってきました。
兄が仕事の関係でマンハッタンに住む事になり、私が遊びに来るなら市内を案内してくれると言うのです。

「海外旅行に行く時、ハワイやグアムは考えても、ニューヨークという選択肢はふつう有り得ない。これは夢のマンハッタンの高層ビルを見る、最初で最後のチャンス!」

こうして15歳の少年が10年以上も見続けてきた夢が現実になりました。



到着した日は平日で、翌日も平日、兄は仕事だったため、独りで市内観光へ。
最初に向かったのはパズルの中でひと際目立っていたワールドトレードセンター。

地下鉄の下車駅を間違えて乗り過ごしてしまい、兄に「殺されるかもしれないから、ブルックリンだけは絶対に行くな」と言われていたスラム街があるブルックリンの駅に到着・・・
ユダヤ系のシルクハットを被った悪そうな少年数名(顔は少年なのに自分よりデカイ)に囲まれてしまい、死ぬかと思いました。

無事に到着


800px-Y24-Wtc-september-5

感動し過ぎて言葉になりません。

11年もの間、ベッドに寝るといつも目の前に飾られていたあのビルが、今こうして目の前に!

2棟とも高さ417m。

日本一の横浜ランドマークタワーが296m(現在の日本一は大阪あべのハルカス300m)。

当時、シカゴのシアーズタワーに次いで世界で二番目に高いビルでした。

一応展望台に行って、自由の女神を見下ろしましたが、私はビルを下から見上げるのが好きなので、展望台はさっさと後にして、次のビルへ移動。


続いてキングコングが登ったエンパイアステートビルを見に行き


800px-Manhattan_at_Dusk_by_slonecker

中はロビーだけ覗いて終了。


二日目も高層ビル観光ですw

アールデコ建築の古典的代表作、「クライスラービル」。

Chrysler_Building_by_David_Shankbone_Retouched

美しい・・・

どれもパズルにあったビルです。


そして次に行ったのが、ワールドトレードセンターの次に私が好きなビル。
トランプ氏が所有する五番街のトランプタワーです。


800px-Trump-Tower-3


すっげぇ~~~!!!

マンハッタンの一等地と言われる五番街の角地に、こんなすごいビルを所有するトランプ氏って、どんな紳士なんだろう・・・と、この時は思っていましたが、あんな人でしたw

最近トランプ氏のニュースでビヨンセが最上階に住んでいると言われているのはトランプ・ワールド・タワーの方です。

 
 Trump_World_Tower

一週間ほど滞在して美術館やジャズバーとか有名なステーキハウスなど、色んな所に行きましたが、想い出は超高層ビルの事ばかりです。


それから数年が経ち・・・

2001年9月11日。
全世界に衝撃を与えた「世界同時多発テロ事件」。

私も生中継で見ていました。
想い出のツインタワーが崩れた時の虚しさは今でも鮮明に心に焼き付いています。


ワールドトレードセンターの跡地(グランウンド・ゼロ)には、2014年、「1 ワールドトレードセンター(One World Trade Center)が完成しています。

OneWorldTradeCenter


いつか行ってみたいですね。




1BOXを君に任せよう

ブラザー先輩こと社員の奈良君が設定を担当する事になったのは店長ブログでも紹介されています。

c730ccef-s

なんで「ブラザー先輩」と呼ばれるようになったのか知らない方のために・・・

奈良君がアルバイトだった頃、ご当地マリンちゃんの滝川さんが奈良君と同い年のため、奈良君を「ブラザー」と呼んでいました。その後奈良君が社員になった為、「ブラザー」では失礼なので「ブラザー先輩」と呼ぶようになったそうです。

彼は自他ともに認めるガルパンのファンであり、プレイベートではガルパンだけに限らず戦国乙女や萌え系機種を日頃から打っています。

そんな彼を見て、好きこそ物の上手なれ、北斗転生ばかりガッツリ打っている相澤店長より、萌え系機種はブラザー先輩に任せた方が良い結果が生まれるのではないか?
そう考えた私と店長は、話し合いの結果、「よし!任せてみよう!」となったわけです。
そこで萌え系機種が多数設置されている4スロの1BOXを任せる事にしました。


これから日々勉強の日々が続くと思いますが、勉強熱心なブラザー先輩ですから、今後の活躍に期待したいと思います。 

実社会もネット社会も同じ

ある方から教えてもらったのですが、設定のヒントを公開するサイトが存在しているそうな。
しかもその内容はユーザーの投票によって決められるとか・・・ 

ホール側が主導では御用になりますから、ユーザーに決めてもらってそれにホールが便乗するという作戦のようです。仮にホールが本当にタッチしておらず、ユーザーだけが勝手に決めているというのならホールが処罰される事はありません。

しかしそれが蔓延して来れば警察も黙ってはいないでしょう。
それが悪い事かどうかは警察が決める事ですので、その事に私は特に興味ありません。


最近徐々に多くなっているのがステマです。
【ステマ】:(Wikipediaより)⇒ステルスマーケティング(英: Stealth Marketing)とは、消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること。 略称はステマ。規模はさまざまであるが、大規模なものになると宣伝業務に特化している広告代理店などがチームでその作戦を練り、組織だって大量の人員が動員されて行われていることがある。 


SNS等の大量ユーザーを抱えている有名ブロガー等にお金を払ってお店の宣伝をしてる場合もあります。

しかし、それを見抜くのは実社会でも同じですよね。
ネット社会になった今、発信している人がどんな人なのか?
その人の情報は信用できるのか?
自分自身で判断しなくてはなりません。

中古機相場大暴騰中!

スロットの中古相場が大変な事になっています。


沖ドキを筆頭に、実績を残してきた旧基準機の相場が大暴騰しています。

その兆候は既に年末に現れていました。

「新基準機に該当しない遊技機の設置比率規制=50%以下」をクリアしてる店舗は今年の12月1日までに設置比率を30%にすればいいので、何も焦って45%⇒40%にする必要はないと考えて、旧基準機を買い漁る行動に出ています。

悪質な中古業者は利ザヤを狙って受注していない中古機を買い占めているとも言われています。


本日現在の相場(昨日の夜に更新された価格)は次の通りです。
※本日も夜に更新されますが、今日一日で更に大暴騰している機種もあります。



 沖ドキ
2,843,743円

沖ドキ




ファンキージャグラー
1,652,727円

ファンキー


そして年明け早々に上が


ミリオンゴッド神々の凱旋
369,560円

凱旋


バーサス
320,000円

バーサス



みどりのマキバオー
198,419円

緑のマキバオー


やじきた
196,384円

やじきた


サラリーマン番長
157,118円

番長


これ、株だったら大儲けです。

驚きは、みどりのマキバオーの様な機種まで暴騰している事です。

凱旋は既に本日の取引で50万円台の取引が行われています。

これは異常事態です。

まだ50%を切っていないお店や、お金の無いホールはこの機会にお金持ちホールに売ってしまいましょう!

オオコノハムシが羽化しました。

昨年10月23日にパチンコ館ホールで展示したオオコノハムシは幼虫でしたが、あの幼虫の中の一匹が羽化して、ついに成虫になりました。





羽化に成功したのは今回が初めて。

以前一匹だけ羽化させた事があったのですが、羽化不全だったようで羽が伸びきりませんでした。


昨年から温室に加湿器を設置して湿度管理を怠らなかったのが良かったのかもしれません。

もう少し、下の写真のように枯れた感じになって欲しかったけど、綺麗な色で満足しています。

IMG_8115

14匹からスタートして、一匹は卵を産んで★になり、一匹は庭で逃走し、もう一匹は普通に★になって、現在11匹です。


ナンバーまで丸見えです

しかし困ったものです。

駐車場にゴミを捨てていく人がいます。 

昨年7月にブログ記事「もう許さん!」でも書いたゴミの不法投棄。

2016.07.27
もう許さん!


結局この方は実名入り封筒が決定的な証拠となり、警察に捕まり書類送検されました。
当たり前ですよね。スタッフがどれだけ迷惑を被ったか考えれば、「すみません」ではすみません。ウマイっ

この方は例外ですが、許しがたいゴミの量を捨てていく人がいます。

タバコ一本程度ならまだカワイイもので、今日はコンビニ袋ごと放置です。
昨日はタイヤのホイールとバンパーの破片と思われる残骸。
数日前にはコンビニ袋よりはるかに大きいゴミ袋に入った家庭ゴミが捨てられていました。


それを捨てた人がこのブログを読んでいるかもしれないので書かせて頂きます。

当社では昨年末、全店において監視カメラをグレードアップする工事を行っています。
今までの数倍鮮明な画像で録画され、車のナンバーまで読み取れます。


本日、駐車場奥でコンビニ袋を捨てた白のTOYOTA 〇〇〇〇の貴方!

バレバレです・・・


他にも、数日前に車内の灰皿をそのまま運転席横にぶちまけて数十本の吸い殻を捨てていきましたね。
〇色の車種〇〇〇〇〇の貴方の事です。

ナンバーまで丸見えです。貴方は昨日ジュースの缶も捨てましたね・・・



駐車場に向いている固定カメラを見て、角度的に映らないと思ったら大間違いです。
360度ドーム型カメラが数箇所設置されているのに気が付いていませんね?


これまでの悪行は水に流します。
もうこれを最後にやめてください。


「ゴミを捨てると、ゴミと一緒に貴方の良心も捨ててられてしまいますよ。」



・・・などと、ウマい事を言って喜んでいる場合じゃありませんね。


私は24歳の時に、深夜、松伏町の農道にて、残土の不法投棄に車で乗りあげてしまい、廃車に追い込まれた苦い経験があり、それ以来、不法投棄がどうしても許せません。



 『 ゴ ミ は ゴ ミ 箱 に 』


最低限のマナーです。


捨ててしまった貴方は、1月6日のこのニュースを読んで下さい

高1が涙、道に散乱した紙拾い集め 鴻巣署が感謝状…見ないふり辛い 


 

人生初の金運守

一昨日1月9日(月)、ファンタの歴代2位の入場者数記録が出ました。
最高記録まであと一息でした。ご来店くださった皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。


いやあ、盛り上がりました。
本当は1月3日か4日に記録的な数字が出るのですが、まさか9日に記録するとは。
昨年は業界全体が撤去問題で苦しんだ一年だった事もあり、新記録を出せませんでした。

今年は行けそうな気がしてきました。

しかし今年の初詣のおみくじは「吉」。
昨年は大吉だったのに。

でも、「事を成すには、計画性をもってすれば成功する」だそうです。


そこで、せめて金運だけでも上昇する様に生まれて初めて金運のお守りを購入しました。



佐野厄除け大師の「金運守」です。
弁財天様が緻密に描かれています。

この金運守に「酒・水・殻を割った生卵」の三つをお供えして祈願しろと書かれていたのでその通りにやってみました。

これで今年はフリーズ引きまくりかもしれません。


旧基準機がまだ売れる

モンキーターンⅡの中古相場が上がっています。

p7317_1



monki-ta-nn2

本日現在189,144円。

この台、検定年月日が今年の3月まであります。

昨年問題になった新基準機に該当しないスロットの設置比率は
・昨年12月1日に50%以下
・今年12月1日に30%以下
というルールです。

50%以下をクリアしている店舗は新基準機を次々に導入している内に、50%以下どころか49%⇒48%⇒47%・・・と猛スピードで下がってきています。
「おいおい、今年の12月1日までに30%以下にするのなんて余裕だから、何もそんなに急いで新基準機を増やさなくてもいいんじゃないのか?」と考える様になります。

旧基準機は50%規制の範囲内なら使えるわけですから、まだ検定が残っている旧基準機を今さらながら買おうとするホールが多数ある為に、検定が残っている機種の中古相場が上がる事になります。


しかしこのモンキーターンⅡはファンタでは既に撤去されています。稼働が全然無かったからです。
3台も倉庫に眠っています。18万円もするのですから、どう考えても売った方がいい。

相澤店長は「もっと上がれ、もっと上がれ」と楽しみに中古機相場を見ています。

もう少し冷静に相場を見ながら、高値のピーク辺りで売ってしまいましょう。

出玉が出ない

お店が繁盛するヒントは日頃のお客様との会話の中に、そして自分がパチンコ・スロットをどこかの店に打ちに行った時にゴロゴロ転がっていると思うのです。

お客様との会話の中でいつも耳にするのは「出玉が出ない」。

一日中ホールにいるスタッフで、お客様とよく会話をするスタッフなら、一日に数回は聞くと思うので、一日3回で一年で千回近く聞いているかもしれません。

しかし、スタッフは「出玉が出ない」を聞きすぎて慣れてしまい、苦笑いして誤魔化すスタッフ、すみませんと謝るスタッフ、次回は出ますよと適当に答えるスタッフと、様々だと思います。

しかし、「出玉が出ない」という言葉はクレームです。

「店長!お客様からクレームがありました!出玉が出ないそうです」と報告してくるスタッフは誰もいません。

これは大問題です。

例えばラーメン屋で一杯1000円と言われたら、それなりに美味しくて、チャーシューが数枚乗り、ノリやメンマ、味付け玉子、ネギ等のトッピングがあれこれ入っていないと、1000円では高く感じます。

ただのあっさりラーメンで1000円では「ちょっと高いよね」と言われるはずです。

「出玉が出ない」という言葉に、2017年は真剣に向き合ってみようと思います。





 

ブログ更新のプッシュ通知方法を変更しました

当ブログの更新をこれまでファンタジーランドのTwitterにて、プッシュさせて頂いておりましたが今後は私個人の新たなTwitterアカウントにてプッシュする様になりました。

ブログの更新通知をお受け取りになりたい方は是非とも下のブログのフォローと モバイル通知をONに設定をお願い致します。

設定方法は以下の通りです。

こちらの私のTwitterをフォローして下さい。



『えめたろう』というちょっとふざけている名前ですが、心は真面目です。


そのTwitterページにこんなマーク↓

無題

がありますので、クリックし、開いたメニューの中にある「モバイル通知をONにする」を押していただければ完了です。

これで当ブログの更新がご自分のTwitterにてプッシュされます。

このTwitterアカウントは昨年から作ってありましたが、ほぼブログ更新しかツイートしていませんでした。

2017年はもっと積極的にツイートして行きますのでフォローをお願い致します。

2017年 元旦

2017年 元旦

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


2017年を迎え、予定より大分遅れましたが全店のホームページを公開しました。


こちらです↓

エメラルドグループ公式ホームページ


是非ともお気に入り登録をお願い致します。


各店の担当者がページ作成の勉強中ですので、完成度はまだまだですが今後少しずつレベルを高めて沢山の方が訪れるホームページにしていきます。


それでは今年も最高記録更新狙っていきます!!

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ギャラリー
  • ココスヤシにタマシダを植えました
  • ココスヤシにタマシダを植えました
  • ココスヤシにタマシダを植えました
  • ココスヤシにタマシダを植えました
  • ユニバカ×サミフェス 2017
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー】アド街ック天国編
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー】アド街ック天国編
  • 【悲報】ブログDEダイエット結果報告
  • 【悲報】ブログDEダイエット結果報告
  • 【悲報】ブログDEダイエット結果報告
  • 【悲報】ブログDEダイエット結果報告
  • ファンタの海水魚水槽 【YouTube動画】
  • ファンタの海水魚水槽【最新情報】
  • ファンタの海水魚水槽【最新情報】
  • ファンタの海水魚水槽【最新情報】
  • ファンタの海水魚水槽【最新情報】
  • ファンタの海水魚水槽【最新情報】
  • ファンタの海水魚水槽【最新情報】
  • ファンタの海水魚水槽【最新情報】
  • ファンタの海水魚水槽【最新情報】
記事検索
メッセージ

公開されずに、ブログ管理者だけにメッセージを送信する事が出来ます。 管理者はメッセージに対する返信ができませんので、返信ご希望の方はコメント機能をご利用下さい。

名前
メール
本文
最新コメント
QRコード
QRコード