しかし困ったものです。

駐車場にゴミを捨てていく人がいます。 

昨年7月にブログ記事「もう許さん!」でも書いたゴミの不法投棄。

2016.07.27
もう許さん!


結局この方は実名入り封筒が決定的な証拠となり、警察に捕まり書類送検されました。
当たり前ですよね。スタッフがどれだけ迷惑を被ったか考えれば、「すみません」ではすみません。ウマイっ

この方は例外ですが、許しがたいゴミの量を捨てていく人がいます。

タバコ一本程度ならまだカワイイもので、今日はコンビニ袋ごと放置です。
昨日はタイヤのホイールとバンパーの破片と思われる残骸。
数日前にはコンビニ袋よりはるかに大きいゴミ袋に入った家庭ゴミが捨てられていました。


それを捨てた人がこのブログを読んでいるかもしれないので書かせて頂きます。

当社では昨年末、全店において監視カメラをグレードアップする工事を行っています。
今までの数倍鮮明な画像で録画され、車のナンバーまで読み取れます。


本日、駐車場奥でコンビニ袋を捨てた白のTOYOTA 〇〇〇〇の貴方!

バレバレです・・・


他にも、数日前に車内の灰皿をそのまま運転席横にぶちまけて数十本の吸い殻を捨てていきましたね。
〇色の車種〇〇〇〇〇の貴方の事です。

ナンバーまで丸見えです。貴方は昨日ジュースの缶も捨てましたね・・・



駐車場に向いている固定カメラを見て、角度的に映らないと思ったら大間違いです。
360度ドーム型カメラが数箇所設置されているのに気が付いていませんね?


これまでの悪行は水に流します。
もうこれを最後にやめてください。


「ゴミを捨てると、ゴミと一緒に貴方の良心も捨ててられてしまいますよ。」



・・・などと、ウマい事を言って喜んでいる場合じゃありませんね。


私は24歳の時に、深夜、松伏町の農道にて、残土の不法投棄に車で乗りあげてしまい、廃車に追い込まれた苦い経験があり、それ以来、不法投棄がどうしても許せません。



 『 ゴ ミ は ゴ ミ 箱 に 』


最低限のマナーです。


捨ててしまった貴方は、1月6日のこのニュースを読んで下さい

高1が涙、道に散乱した紙拾い集め 鴻巣署が感謝状…見ないふり辛い