三郷のコストコに行ったら、こんな物が

IMG_0429

日本の東屋(あずまや)の西洋バージョン、「ガゼボ」です。


欲しい!

蚊帳が付いてるから、夏になれば効果を発揮します。

ファンタにも欲しいけど、庄和本店には休憩所が無いので、先ずは庄和本店に置きたいところ。

ところで価格は?

IMG_0430


安い!

と思ったら、テーブルセットは別でした。

BlogPaint

IMG_0432

でも、このスケールで、且つ長持ちしそうな頑丈な造りで239,600円は安い。


という事で買いました。

IMG_0581

画像左端に見える巨大な箱は大人2人で本気モードじゃないと持ち上がりません。

屈強なヤマト男子2名が大声張り上げて、「おっ、おい!ま、まだ下ろすなよっ!」とやっていた位です。

組み立てを始めたのは昼の12時。

正直ナメてました。

私と本店の店長と二人で作り続け、途中で雨の為30分休憩。

雨が止んだので再びスタートして、17時頃まで掛かって屋根の下の部分だけ完成しました。

IMG_0582

筋肉痛で足が…

普通この歳だと明日か明後日に筋肉痛になりますが、その場で筋肉痛になるのだからかなり過酷な作業です。

屋根のトタンを張る作業に苦戦して、完成したのは19時30分。

そこからガーデンソファ4点セットを作り上げるのに2時間。

終わったのは21時30分でした。



完成しました!!

MORENOガゼボ
305cm×426cm


IMG_0583

IMG_0585


素晴らしい!

これだけ豪華な感じなら、お客様の会話も弾むこと間違いなし。

蚊が出る季節になったら、蚊帳を取り付けます。


(教訓)
・中国製のネジは粗悪品
・日曜大工の感覚ではかなり困難
・二人だからできた作業も多い
・一人でやると推定25時間以上は掛かる


パチンコ・パチスロランキング