旅打ちで栗橋に来たら、どうしても見ておきたいのは他の地域にはないであろう珍パチンコ店ですよね。

旅打ちで来てくれた方の身になって考えたら、自分の店の紹介ばかりじゃなく、ついでにファンタ以外の珍しいパチンコ店も紹介すべきですよね。


そこでご紹介したいのが、先月の記事でも紹介した「幸手チャレンジャー」さんと「ウハウハ会館」さんです。

前回記事

2017.04.11 弱小ホールの黄金の三角地帯

営業方針等は私が喋ることではないので、行き方だけのご案内です。



【幸手チャレンジャーさん】

先ずは幸チャレさんをご紹介したい所ですが、営業方法はもう説明の必要はありませんよね。

今やパチンコホールとしての動画再生回数で不動の全国1位となった、ご存知「ひげ紳士さん」のお店です。
ひげ紳士さんと私はひげ紳士さんが幸チャレさんを始める前からの知り合いで、ひげ紳士さんが今の様に有名になる前に、厳しい経営状態だった時の事も良く知っています。本当によく耐えたと思います。下らない事でも大笑いする、本当に明るい方です。

幸チャレさんは私の自宅から車で4分で着いてしまう場所にあります。私はファンタジーランドから自宅へ帰る時に幸チャレさんの前を通っているので、ファンタジーランド⇔幸チャレ間の道の事なら私にお任せください。

ただ、一番近道だからと言って、土地勘のない方に説明するには分かりやすい行き方でなくてはなりません。

一般的にナビで設定すると、こんなルートが出てしまいます。

幸手チャレンジャー一般的ルート検索結果

Sがスタート=ファンタジーランド
Gがゴール=幸手チャレンジャー

このルートはファンタがある国道125号線から国道4号線に出るルートなのですが、これだとかなり大回りになる上、幸手市街の4号線は信号も多く、渋滞する時もあるためお勧めできません。これだと35分掛かる場合もあります。


25分でほぼ確実に到着するルートはこちら

幸チャレ行き方

3回曲がるだけで到着します。

最初に曲がるのはファンタから出て一つ目の信号である「佐間(西)」交差点です。
ここを右折します。地図上の黄色い「1」の所です。

幸手チャレンジャー佐間西交差点


佐間(西)交差点
歩道橋がある交差点です。

佐間西



二つ目は「松石」交差点。大きな川を渡って直ぐの信号です。
地図上の「2」が松石交差点です。
ここを左折します。

幸手チャレンジャー松石交差点


この橋を渡ったらすぐ「松石」交差点があります。


橋


「松石」交差点

松石


ここからはしばらく道なりに真っ直ぐです。


そして最後に「東農村文化センター前」交差点を右折です。

幸手チャレンジャー東農村文化センター前交差点


浄水場が見えたら、間もなく「東農村文化センター前」交差点です。

幸手市第2浄水場

浄水場


「東農村文化センター前」交差点

東農村



「東農村文化センター前」交差点を右折して直進すると、幸チャレさんが左手に見えてきます。

幸手チャレンジャー


幸チャレさんHP

http://www.p-world.co.jp/saitama/challenger-satte.htm


ウハウハ会館さんのご紹介は明日。