ラーメン好きのあなたにお勧めしたいのが「中華そば くりの木 加須店」さんです。
ファンタジーランドから距離にして1.6km。車で3~4分の所にあります。


くりの木

元々こちらのお店はファンタジーランドの隣接道路125号線を挟んで直ぐ向かい側の場所にあったのですが、数年前に今の場所に引越しました。

「ラーメン」と言わずに「中華そば」と表記しているのはそれなりの拘りあっての事だと思われます。

メニューは主に
・中華そば
・つけ麺
・担々麺
・かすそば

等があるのですが、お店側も看板メニューと呼んでいる「中華そば」がオススメです。

中華そば734円(税込)

tyuukasoba

お店のHPではこう紹介されています。

本格的な「魚介とんこつ鶏のWスープ」中華そば。
くりの木の看板メニューです。
かつおだしのきいた正統派の中華そばをぜひ一度ご賞味ください。

========
細めんと平打ち麺があり、私はどちらも食べましたが細麺がお勧めです。

この中華そばの特徴はアツアツのスープ。「ラーメンは熱いものを食べて頂きたい」というオーナーの考えから常に熱々のものを提供しているそうです。かつおだしの効いた濃厚なスープは最後まで飲み干さずにはいられません。

忘れてならないのがトッピングされている「穂先メンマ」です。メンマの先端の柔らかい部分は「穂先メンマ」と呼ばれます。穂先メンマは最初から標準メニューの「中華そば」に入っているのですが、私は毎回穂先メンマをさらにトッピングして注文しています。

「細麺が濃厚な魚介スープと絡み合い、穂先メンマの程よい噛み応えを味わいながら、アツアツの状態が最後まで続く・・・」一言でいうとそんなラーメンです。


私の記憶では、4年前の2013年1月に私が栗橋に異動してきた時にはファンタの目の前にあったのですから、引っ越してからまだ4年経つか経たないかのはずです。その頃、系列店があるとは聞いていませんでしたが、先ほどHPを見たら伊奈店と上尾店の合計3店舗になっていました。
加須店は地図に「くりの木本店」とも書かれていますので、4年以内に2店舗増えたと思われます。やはり人気である事は間違いなさそうです。

ファンタにお越しの際は絶対に行ってみて欲しいラーメン店です。


ここで、また問題になるのが、ファンタの前の道は中央分離帯がある事です。
125号線から行こうとしても、くりの木加須店さんと反対方向に向かってしまいます。

という事で、ウハウハさんの時にも使ったあの道が便利です。

くりの木行き方

詳しくは「ウハウハ会館さんへの行き方」で説明しています。

こちらをご覧ください。


ちょっと遠回りでも良ければ下の行き方もあります。

「1」=佐間(西)交差点左折
「2」=ファミリーマート左折
「3」=新井新田交差点右折

くりの木行き方2

このルートだと、3~4分で到着するはずが2分程度遅くなるだけです。

駐車場は店舗前だけではなく、隣の神社前の駐車場も利用できます。

地元で人気のラーメン店ですので、是非一度お試しください。

詳しくはこちらから(HPの価格は税別表記です)


くりの木 加須店HP