栗橋にある、珍しい施設と言えば2010年2月にOPENした『ボートピア栗橋』。

競艇場外発売場です。

img

戸田競艇場の全レース、桐生競艇場の全レースをはじめとして、おもに関東地区で行われる競走、さらに全国のSG・GI競走、ナイター競走など4場48競走の勝舟投票券を年間最大340日発売する。
1116台を収容できる駐車場有り。


ファンタジーランドから車で約7分です。
125号線を4号線に向かって進み、4号線に出たら右折するだけで、左側にあります。


ボートピアルート

先にご紹介した、「ハクレンのジャンプ」まで3分の場所です。

実はファンタジーランドのお客様にはボートピア栗橋にも行くお客様も多く、よく会話の中で「さっきボートピア行ってきたんだよ」という方が多数おられます。

ボートピア栗橋館内


エントランスホール


1F客席ホール


指定席(1)


だ、誰もいないじゃないかっ!などと言わずに。

これは公式HPの画像です。

============

そこで私が実際に潜入捜査してきました。

やっぱりプロが撮影した画像とは全然違いますねw
曇ってましたし。

IMG_0192



出入口

IMG_0193


中に行ってみると思っていたより人がいます。

IMG_0194


高齢者が大勢います。
若い人は少なく、女性は少数ですがいました。


平日から盛り上がっています。

BlogPaint


143インチの高精細プラズマディスプレイ2台と立体音響装置を備えています。


BlogPaint



こうやって臨場感を味わうんですね


IMG_0197


私は全くボートが分からないのでやりませんでしたが、興味がある方はボートピア栗橋の公式ホームページにある『ボートピア入門』のコーナーで、遊び方をわかりやすく解説してくれていますのでそちらをご覧下さい。

■ボートピア・オフィシャルサイト

■ボートピア入門のページ


所在地 埼玉県久喜市栗橋東6-204-17
発売単位 全賭式100円
最寄駅 東武日光線 南栗橋駅
最寄IC 加須IC