ファンタジーランドに最寄りの駅から歩いて行く・・・

・JR東北本線と東武日光線の『栗橋駅』から約36分
・JR東北本線の『東鷲宮駅』から約45分
・東武日光線の『南栗橋駅』から約51分

地図上で見ると、南栗橋駅は栗橋駅より少ししか遠くなさそうですが、実際は最短距離のように歩ける道が少なく遠回りする為に、栗橋駅からと比べると15分も遅くなってしまいます。

パチンコを打つだけなのに、そこまでして歩いて来る方がいるとはどうも信じ難いのですが、世の中には色々な方がいらっしゃって、本当に栗橋駅から歩いてくる方がいるのです。

そこで、一番近い「栗橋駅」からの歩き方をご案内するべく、実際に私が行って参りました。

経路


先ずは栗橋駅西口に出ます。

階段を下りた所はこんな感じです。

IMG_0508


そのまま東京方面に線路沿いを真っ直ぐ進みます。

IMG_0509


ロータリーには周辺案内図もあります。

IMG_0510


現在地の確認が出来ます。
IMG_0511


線路沿いを歩きます
IMG_0512


600mほど歩くと、最後T字路になるので右折します。

IMG_0521


こんな感じの道を1kmほど歩き続けます。

IMG_0526
歩道は一部の場所を除いてほぼあります。


ようやく大きな道路に出ます。国道125号線です。
ここを右折します。

IMG_0532



ここからは、歩道を真っ直ぐ歩き続ければファンタジーランドに到着します。

IMG_0533


途中には大きな川も

IMG_0534


右手に大利根カインズモールがあります。
IMG_0535
ここには「ぷちフードコート」があります。


カインズモールの交差点から見た風景
IMG_0536
「下り坂があります」と書きたい所ですが、皆さん知ってました?
地元の人はこれを「坂になっている」と言う人がいると思いますが、この程度を「坂」と感じるのは広大な平野が続く所に住んでいる我々だけであって、山がある県の方からすれば、「こんなの「坂」って呼んでんじゃねぇ!」って事らしいですよ。

前に、緩やかな下り坂が続く所をある人に「下り坂」と説明したら、全然意味が通じず、「ああ、あそこ、坂って言います?」と言われました。


さて、「坂」を下りながら桧家ホールディングスさんの太陽光発電施設を右手に見ながら進みます。

IMG_0538


IMG_0540



そしてここでちょっとした問題が。

太陽光発電が終わった所から、本日現在で工事中になっています。

IMG_0541


歩行者通路にはなっているのですが・・・
IMG_0543



残念ながら土です(泣)
かなり固まっていますが、雨の日は少し不安です。

IMG_0544
しかし50mほどで土の状態は終わります。

その先は砂利になります。
IMG_0545

前には自転車で走っている人が二人いますので、それなりに使われている様です。


IMG_0546


国道に出てから500m程歩いたところで、歩道橋が見えます。
佐間(西)交差点です。
IMG_0547


佐間(西)交差点から前を良~く見ると

IMG_0548


ファンタのシンボルである、時計台が見えています。

IMG_0550

ここからは安心して下さい。

IMG_0552


U字溝が完成しているので、雨の日でも問題ありません
IMG_0553

時計台が少しずつ大きくなって行きます。

IMG_0554


IMG_0556


ファンタに到着する直前に、左側を見るとラーメン屋さんが現れます。

IMG_0557
横浜家系ラーメン「さぼり家」さんです。
訂正します。「(無)さぼり家」さんでした。

IMG_0559[1]
こちらのお店は先日紹介した「くりの木」さんが元々あった場所です。
くりの木さんが移転した後に焼肉屋ができたのですがあっという間に撤退しました。

その後、無さぼり家さんが入ったのですが、まだ食べた事がなく、本当は早速食べに行ってご紹介したいのですが、残念ながら私はダイエット中の為、ラーメンは絶対に食べられないのです・・・


さて、長かった旅も終わろうとしています。

時計台がこんなに大きく見えたら、とうとうファンタに到着です。
外のシンボルツリー「2本のココスヤシ」も元気です。

IMG_0562

雑草が・・・後で草刈りしておきます。

到着ぅ~~!


BlogPaint


朝一の場合は下の画像の変な形をした風除室から入場になります。

IMG_0565

以上、栗橋駅からファンタへ徒歩で行く方法のご案内でした。

実質何分掛かるのかは撮影しながらだったので分かりません。恐らくナビの36分+歩道工事のためプラス2分位ではないでしょうか?

実際に歩いてみて初めて気が付いたのですが、国道沿いの大規模な歩道工事を私は全く知りませんでしたw

自動車社会ってすごいですね。

こちらからルートも紹介しています。

旅打ちマップはコチラ