昨年9月に植えた2本のココスヤシ。

ファイル_005 (1)

今ではファンタの外のシンボルツリーになりました。



これはファンタのココスヤシでは無く、どこかのココスヤシですが、

IMG_9413

なんか変な胸毛みたいのがワサワサ生えてますよね。

タマシダというシダ植物です。

こんな格好良いヤシの木になって欲しい!

南国ではヤシの葉の折れた根元の部分に積もった土にシダ等の植物が勝手に生えてくる事もあるようなのですが、関東では雑草が生えてきそうです。



そこでタマシダを植える事にしました。


完成です。


IMG_1544

数日前、葉の折れた部分にブラザー君が土を投入しておいてくれました。

本日相澤店長と私で脚立に昇ってタマシダを植えました。

全部植えるとお金が掛かるので、上の方だけに植えておけば、来年頃には全体的に生えてくるのではないかと思っています。

IMG_1549

どんどん増えてくれればいいなぁ。