東京にお住いの方から、ブログに一通のメッセージが届きました。

その内容は・・・
「諸般の事情により、ある物が不要になってしまった。捨てるのもなんだし、折角だから興味がある人に使ってもらいたい。」

そんなメッセージでした。

ある物とは新台に付いて来る遊技説明用小冊子、いわゆる「ガイドブック」です。


IMG_1671


その方のお話によれば、「ガイドブックを数年前からコツコツ集めていたら、増えてしまった。本来古い機種のガイドブックは不要になってしまうが、ファンタジーランドなら古い機種がまだたくさん残っているし、使えるガイドブックも多いのではないか?と考えた。勿論お金は要りません。」との事でした。

そこで、譲って下さるなら当店の着払いで結構なのでお送りいただけますか?と返信すると、結構な量がある為に送料が掛かるので、直接お店に持って来て下さるという事になりました。


そして、持って来て下さったガイドブックがこちらです。


IMG_1664


IMG_1665


な、な、なんじゃこりゃあ~~!!


郵送せずにご持参頂いた理由も何となくわかります。


IMG_1667


IMG_1669



しかしこれ何冊あるのでしょうか?

ザックリですが推定で5千冊ほどあるのではないかと思われます。

しかし、まあ良くここまで集めましたねぇ。

話によれば、近隣ホールを回って1~2冊ずつもらって来ていたら、こんなになってしまったそうです。


この度は大変貴重な物を戴きました。
〇〇さん、先日は遠い所ご来店下さいまして誠にありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね。