天職

パチンコ店「ファンタジーランド」のブロック長ブログ

店舗案内

ファンタにWi-Fiが

ファンタジーランドに念願のWi-Fiが完備されました。

月々のランニングコストを支払えるだけの体力が備わってきたからです。

一度スマホの速度制限を体感した方は知っていると思いますが速度制限が掛かってしまうと最悪です。

以前、夜中にyoutubeを長時間見ていたら、自宅のWi-Fiに繋がっておらず、速度制限を5日間も受けた事があり速度制限の苦労を初めて知りました。データ容量を追加購入すれば良いのですが極力払いたくないですよね。

ファンタにご来店の際はWi-Fiを是非ご活用ください。

詳しくは店長ブログにて

ファンタジーランド店長ブログ「繋がるWi-Fi」 

西洋風東屋 ガゼボ

三郷のコストコに行ったら、こんな物が

IMG_0429

日本の東屋(あずまや)の西洋バージョン、「ガゼボ」です。


欲しい!

蚊帳が付いてるから、夏になれば効果を発揮します。

ファンタにも欲しいけど、庄和本店には休憩所が無いので、先ずは庄和本店に置きたいところ。

ところで価格は?

IMG_0430


安い!

と思ったら、テーブルセットは別でした。

BlogPaint

IMG_0432

でも、このスケールで、且つ長持ちしそうな頑丈な造りで239,600円は安い。


という事で買いました。

IMG_0581

画像左端に見える巨大な箱は大人2人で本気モードじゃないと持ち上がりません。

流石の屈強なヤマト男子2名が大声張り上げて、「おっ、おい!ま、まだ下ろすなよっ!」とやっていた位です。

組み立てを始めたのは昼の12時。

正直ナメてました。

私と本店の店長と二人で作り続け、途中で雨の為30分休憩。

雨が止んだので再びスタートして、17時頃まで掛かって屋根の下の部分だけ完成しました。

IMG_0582

筋肉痛で足が…

普通この歳だと明日か明後日に筋肉痛になりますが、その場で筋肉痛になるのだからかなり過酷な作業です。

屋根のトタンを張る作業に苦戦して、完成したのは19時30分。

そこからガーデンソファ4点セットを作り上げるのに2時間。

終わったのは21時30分でした。



完成しました!!

MORENOガゼボ
305cm×426cm


IMG_0583

IMG_0585


素晴らしい!

これだけ豪華な感じなら、お客様の会話も弾むこと間違いなし。

蚊が出る季節になったら、蚊帳を取り付けます。


(教訓)
・中国製のネジは粗悪品
・日曜大工の感覚ではかなり困難
・二人だからできた作業も多い
・一人でやると推定25時間以上は掛かる

もし本当に彼女ができたら

今日からスタートしたEPⅡの婚活ダービー。

KDメインポスター1


三人とも本当に彼女が出来たらいいなぁ。

この企画、誰かに彼女ができた時にどうするのかを全く何も決めないでスタートしています。

「ねぇ、ところで誰かが本当に彼女ができたら、その先どうするの?」と何度か三人に聞いたのですが、まさか本当に彼女ができると思っていないのか、それとも現実味が無いのかわかりませんが、何となく「そうですねぇ~」で終わっています。


仮に彼女ができたらどうなるのでしょう?

婚活ダービーは彼女ができた人は最初に離脱するのが当たり前ですよね。彼女がいるのにもっと可愛い彼女を見つけようなんて、ゲス不倫じゃないんだからあり得ない。そうなると、残った二人で競争する事に。

それはそれでいい。でも彼女ができた人は高みの見物?
仮に二人に彼女ができたとすると、残りの一人だけになり、「彼女できた組」は「お~い、頑張れよぉ~」と他人事に・・・
それでは残った一人が可哀想だし、「彼女できた組」に対して怨みを持ちかねない。一人だけ置いて行かれた気分は想像しただけでも大体どんな気持ちか分かります。


第一回目の婚活パーティー参加は来月だから、まだ時間はあるけど、第一回目が始まるまでには考えておかないと。

3月1日より「婚活ダービー」スタート

EPⅡの独身役職者三名がとうとう覚悟を決めました。

KDメインポスター1

3月1日(水)からスタートです。

婚活ダービー特設サイトの準備も整いました。

射幸性を煽る様な事はできませんので、出玉に連動するような企画ではありません。

あくまでも、三人がお客様からの人気を獲得して、自分が担当するコーナーの稼働上昇を目指して行く企画です。

婚活パーティの参加報告も行う予定です。


どうぞEPⅡのお近くを通られましたら、是非ともお立ち寄りください。

詳しくは特設サイトにて

【婚活ダービー特設サイト】はこちら


30代独身男性の黒オーラ

庄和・栗橋・EPⅡの内、大きな問題を抱えている店舗が…

それはEPⅡ。

店長・主任・班長の三名がなんと、彼女がいない。 

・店長37歳
・主任31歳
・班長35歳(明日で36歳) 

井腰主任はファンタにいたので多くの方がご存知だと思います。


しかも三人とも、何年もの間彼女がいないらしい。

三人が集まっているEPⅡの事務所に行くと、30代独身男性が発する黒オーラに私も飲み込まれています。


主任と班長は結婚願望があるらしいのですが、店長に「結婚は?」などと言おうものなら、「結婚に対する価値観と言うのは人によって様々でして、私は結婚自体に全く興味が無いんです!なぜなら・・・、しかも・・・、だから・・・。」と長~い説明を聞かされてしまいます。

お節介(おせっかい) と言えばそれまでですが、私はそんな三人を見ていると、「このままで良いものか・・・」と考えてしまいます。

ファンタの男女が出会う企画は県警からNGが出てしまいましたが、お客様だけに限らず、当社のスタッフだって、彼氏彼女を見つけてあげられたらいいのにと、どうしてもお節介オヤジになってしまいます。


そこで私は考えました。
こうなったら、今年中にこの三人に彼女を作ってあげよう!
スタッフが元気になれば、お店だって必ず明るくなります。これは個人だけの問題ではなく、会社としても力を入れなくてはなりません。

早速2月10日にスタジオを貸し切って、カメラが得意な栗橋店の下山君が三人のプロフィール写真を撮影してもらう事になりました。

そして3月1日からEPⅡの役職者三名の彼女を作る企画がスタートしますので皆さん応援宜しくお願い致します。

庄和本店&SLOT CLUB EPⅡ

私、今年から栗橋店のほかに、庄和本店と2号館(SLOT CLUB EPⅡ)も強化するように会社から任命されました。 

本店と2号館は隣にあります。
本店が昔、パチンコとスロットの併設店だった事は多くのパチンコファンがご存知だと思います。
2号館がOPENした時に、「本店=パチンコ館」、「2号館=スロット館」になりました。
もっとわかりやすく、「庄和店のパチンコ館」・「庄和店スロット館」にした方がお客様に分かりやすかったと思うのですが…

もし庄和本店と2号館に行く機会がありましたら、感想をコメントにてお知らせ下さい。
↓↓↓
庄和本店アクセス

EPⅡはすぐ隣です。

国道新4号バイパスと国道16号線の交差点から、国道新4号バイパスを上り方面に進むと道沿いにあります。遠くからゴルフ場の「アコーディアガーデン春日部」が見えてきたらその隣です。


1BOXを君に任せよう

ブラザー先輩こと社員の奈良君が設定を担当する事になったのは店長ブログでも紹介されています。

c730ccef-s

なんで「ブラザー先輩」と呼ばれるようになったのか知らない方のために・・・

奈良君がアルバイトだった頃、ご当地マリンちゃんの滝川さんが奈良君と同い年のため、奈良君を「ブラザー」と呼んでいました。その後奈良君が社員になった為、「ブラザー」では失礼なので「ブラザー先輩」と呼ぶようになったそうです。

彼は自他ともに認めるガルパンのファンであり、プレイベートではガルパンだけに限らず戦国乙女や萌え系機種を日頃から打っています。

そんな彼を見て、好きこそ物の上手なれ、北斗転生ばかりガッツリ打っている相澤店長より、萌え系機種はブラザー先輩に任せた方が良い結果が生まれるのではないか?
そう考えた私と店長は、話し合いの結果、「よし!任せてみよう!」となったわけです。
そこで萌え系機種が多数設置されている4スロの1BOXを任せる事にしました。


これから日々勉強の日々が続くと思いますが、勉強熱心なブラザー先輩ですから、今後の活躍に期待したいと思います。 

ナンバーまで丸見えです

しかし困ったものです。

駐車場にゴミを捨てていく人がいます。 

昨年7月にブログ記事「もう許さん!」でも書いたゴミの不法投棄。

2016.07.27
もう許さん!


結局この方は実名入り封筒が決定的な証拠となり、警察に捕まり書類送検されました。
当たり前ですよね。スタッフがどれだけ迷惑を被ったか考えれば、「すみません」ではすみません。ウマイっ

この方は例外ですが、許しがたいゴミの量を捨てていく人がいます。

タバコ一本程度ならまだカワイイもので、今日はコンビニ袋ごと放置です。
昨日はタイヤのホイールとバンパーの破片と思われる残骸。
数日前にはコンビニ袋よりはるかに大きいゴミ袋に入った家庭ゴミが捨てられていました。


それを捨てた人がこのブログを読んでいるかもしれないので書かせて頂きます。

当社では昨年末、全店において監視カメラをグレードアップする工事を行っています。
今までの数倍鮮明な画像で録画され、車のナンバーまで読み取れます。


本日、駐車場奥でコンビニ袋を捨てた白のTOYOTA 〇〇〇〇の貴方!

バレバレです・・・


他にも、数日前に車内の灰皿をそのまま運転席横にぶちまけて数十本の吸い殻を捨てていきましたね。
〇色の車種〇〇〇〇〇の貴方の事です。

ナンバーまで丸見えです。貴方は昨日ジュースの缶も捨てましたね・・・



駐車場に向いている固定カメラを見て、角度的に映らないと思ったら大間違いです。
360度ドーム型カメラが数箇所設置されているのに気が付いていませんね?


これまでの悪行は水に流します。
もうこれを最後にやめてください。


「ゴミを捨てると、ゴミと一緒に貴方の良心も捨ててられてしまいますよ。」



・・・などと、ウマい事を言って喜んでいる場合じゃありませんね。


私は24歳の時に、深夜、松伏町の農道にて、残土の不法投棄に車で乗りあげてしまい、廃車に追い込まれた苦い経験があり、それ以来、不法投棄がどうしても許せません。



 『 ゴ ミ は ゴ ミ 箱 に 』


最低限のマナーです。


捨ててしまった貴方は、1月6日のこのニュースを読んで下さい

高1が涙、道に散乱した紙拾い集め 鴻巣署が感謝状…見ないふり辛い 


 

2017年 元旦

2017年 元旦

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


2017年を迎え、予定より大分遅れましたが全店のホームページを公開しました。


こちらです↓

エメラルドグループ公式ホームページ


是非ともお気に入り登録をお願い致します。


各店の担当者がページ作成の勉強中ですので、完成度はまだまだですが今後少しずつレベルを高めて沢山の方が訪れるホームページにしていきます。


それでは今年も最高記録更新狙っていきます!!

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日のプラスワン

エメラルドグループ全店が12月1日からスタートした、「今日のプラスワン」。

9b820ec2

12月1日~12月31日の31日間ぶっ通しで毎日1つ新しいサービスを実施して行く企画です。
それを今月7店舗全店で同時に行っています。

この企画はすごいですよ。去年もファンタでやっていますが、その時は37日間37個のサービスが生まれ、その内32個のサービスが今でも続いているという驚きの企画なのです。

この企画を考えるのは全スタッフです。
そして各店で集計されたアイディアは私にメールで届きます。
7店舗分のアイディア数は概算で約400件あります。

そのアイディアの開催可否は私が決めています。

400件の内、不採用の企画を削除して最終的に残った217個のアイディアをまとめた表がこちらです。


purasuwan


全店のスタッフが一生懸命考えてくれたアイディアなので、不採用と言っても不採用の理由をしっかり書いてあげなくてはなりません。しかし「う~ん、どうしようかなぁ~」と考えていたのでは時間が掛かりますので、一回読んでその場で採用不採用を即決しなくてはなりませんから、かなり大変な作業です。


12月1日の時点では全店が31個のアイディアが出揃っていなかったのですが、お客様にポスターで公開してしまっていたので、どうしても大晦日までにアイディアを振り絞らなければなりません。そのため、最終的に必ず31日×7店舗=217個のアイディアが生まれるわけです。


みなさんの職場に、「私は今後こういう事をしていこうと思います!」と宣言しておきながら、いつまで経っても行動に出ない人はいませんか?

しかしプラスワンは毎日一個とお客様にポスターで公開しているので、何が何でもやらなくてはなりません。それが結局スピード実行に繋がります。パチンコ店とは違う業種にも応用できますので是非やってみて下さい。


パチンコ店で男女が談話なら可

そんな予感もしていましたが何かしら糸口が見つかるのではないかと少し期待はあったのですが・・・


パチンコスロットが趣味の独身男性と女性の御縁を結ぶ企画ですが、所轄からご回答を頂きました。ご担当者様より、「先日の企画案について県警からの回答を伝えます。結論から言って残念ですが難しいです」とのお話しでした。


・営業面積外、パチンコ店とゲーム店の共用部分(サロンDEグリーン)と言えど、建物自体はパチンコ店であり別物という扱いは出来ない。
・参加費の徴収は営業目的外であることからよろしくない。
・ゲーム大会に家庭用パチンコ機・パチスロ機を使うのは、パチンコ店とゲームセンターの営業面積外の共用部であろうと遊技機であり店舗の遊技機を伺わせる状況のため使用許可はできない。
・ゲーム大会・クイズ大会等での賞品提供は参加費徴収に関わらず無料で渡せば「物あげ」となる。
・飲食を提供する事は良いが保健所にて問題が無い事を確認してから行う様に。
・司会進行役を立てるのもその場で「営業」していると見なされる。

結論として、このスペース(サロンDEグリーン休憩所)を利用してイベント的なものを行う事は全てパチンコ店の営業として見なさざるを得なく、非常に難しいと言える。

と言う結果でした。

参加費の徴収は当店が儲けたいのではなく、飲食物の提供や賞品を準備する為の資金に充てるつもりでした。当然ですが、飲食代+賞品代は参加費用内に設定しようと思っていたのですがそれも駄目だそうです。

パチンコ店の店内での徴収は無理だとしても、営業面積外なら可能性は残っているかもしれないと思っていましたが甘かったようです。

この回答では、参加費の徴収をしないで、賞品も無し、飲食の提供も無しで聞いても結果は同じですね。

一番驚いたのが、「司会進行役を立てるのも営業と見なされる」という点です。
その程度なら許してくれてもいいと思うのですが・・・

皆さんにもパチンコ店がどれだけ厳しいルールの下で営業してるのか少し分かって頂けたと思います。

期待していて下さった独身男性と女性の方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。



しかし唯一希望の光が・・・


ご担当者様によれば、


【集まりたい方が集まって湯茶を飲み、談話するだけなら良い】


との事です。

「集まりたい方が集まって」
「湯茶を飲み」
「談話するだけ」

これらは良いそうです。

例えば、お客様の中の誰かが、Twitterか何かで、「おーーい!今度の12月18日(日)、久喜市のファンタジーランドで男女の談話をするので、パチンコスロットが大好きな独身男子と女性は午後2時までに集合して下さ~い!!」とかつぶやいて、「はーい!分かりました♡じゃあ2時頃伺いまーす!談話楽しみにしてます!」と言う様に、勝手にお客様が集まるのは自由って事ですかね。
 

何ですか?「談話」って?



・・・というわけで、残念ではありますが、サロンDEグリーンで何か企画を開催するのは基本的に出来ないという事でした。

本当に申し訳ありません。

これに懲りずに、次の作戦を考えます!

ファンタの新装 大 開店

私がファンタジーランドに来てから、ここまで大きな入替があったでしょうか。

いや、これは初です。

パチンコ新台10台
スロット新台40台
合計50台

移動した台数は160台以上

移動台数も新台の台数も最高新記録です。

繁盛店さんなら普通の入替でしょうが、ファンタジーランドにとっては記録です。


【パチンコ新台】

CRA牙狼金色になれ~ザルバとの契約~RR(サンセイ) 1/99
5台
 
CR乙女フェスティバルL9ZY2(平和)1/199
5台


【スロット新台】

ハナビBH(アクロス)
1台
パチスロ北斗の拳 修羅の国/RF(サミー)
4台
 
 マジカルハロウィン5/KA(KPE)
3台

偽物語/ZS( サミー)
4台

戦国乙女2深淵に輝く気高き将星/D2(オリンピア)
5台

 コードギアス反逆のルルーシュR2/ZX(サミー)
4台

パチスロBLOOD+ 二人の女王/XA (タイヨーエレック)
4台

秘宝伝 The Last/A3( 大都)
4台

パチスロ鉄拳3エンジェルバージョン/EE( 山佐)
3台

ミルキィホームズ/DE(DAXLE)
2台

ルパン三世消されたルパン/B4(オリンピア)
2台

パチスロロストプラネット2/E2(オリンピア)
4台
 

 もちろんこれは新基準機に該当しない遊技の設置比率達成のための大型入替です。

本当は12月1日までだったのですが、正直弱小ホールにとっては大変な入替費用で、申し訳ありませんが12月1日は無理でした。一週間遅れましたがご勘弁ください。

こんな大型入替が出来たのも、そうです、バジリスク絆様のおかげです。
本当に絆にはお世話になりました。絆のおかげでスロット館ナンバーランプは全台IL-Xになりましたし、EPカフェもOPENし、サロンDEグリーンもOPENし、ヤシの木も植えられて、本当に本当に絆様に足を向けて寝る事はできません。

絆はあと3台ありますが、この3台だけはずっと設置しておこうと思います。
皆さんもご来店の際はEPカフェやヤシの木を見たら絆を思い出して下さい。

それでは明日のファンタの新装 大 開店に是非ともご来店ください。

監視カメラがグレードアップ

ファンタの監視カメラをグレードアップしました。

今まで以上に鮮明に映像が見られるようになりました。

今日はゴト師の皆さんに警告するためにも、ファンタの事務所内の一部を特別公開致します。

監視カメラ映像の角度や解像度が悪意のある人に分からない様にモザイクを多用していますので、拡大しても画面は見られませんがなんとなく雰囲気は伝わるのではないでしょうか?


こちらです


BlogPaint

監視カメラの画像は40インチ壁掛けモニターが3台+32インチ拡大用モニターが1台、更に手元操作用の24インチモニター2台の、合計6台のモニターが設置されています。1000台以上あるホールはもっとすごい事になっているはずです。

40インチモニターは1画面が16分割されていますので16画面×3台=48画面のモニター映像が見られます。
ゴト師の皆さんは犯行の様子がキレ~イに映っていますので充分ご注意下さい。


よく、このモニターでお客様を一人ずつ見て、「遠隔スイッチ」を入れているとか言う方がいるのですが、そんなパチンコ店は滅多の滅多にありません。


さらに事務処理用のパソコンモニターが2台と、ホールコンのモニターが2台、サンドシステムのモニターも1台、それとスロット館の店内音楽PV用モニターと同期しているモニターも1台ありますので、事務所内には全部で12台ものモニターが並んでいます。


昔、ドラマでキャスター付きの椅子に座って、忙しそうに椅子を床に滑らせて働いているサラリーマンを見た事があるのですが、「俺もこうやって椅子を滑らせて忙しそうな仕事がしたいなぁ」と思ったものです。

この事務所はある意味それにちょっと似ているので、椅子を滑らせている瞬間は最高にテンションが上がります。

久喜の秘境ファンタジーランド

ついに公開されました!

先月のパチ7さんの取材からちょっとばかり時間がかかりましたが、パチ7さんのサイトに「珍古めりこみ隊 【第2回】久喜の秘境「ファンタジーランド」を冒険!」として、 ファンタが掲載されました。


パチ7「珍古めりこみ隊が行く」

どうぞご覧ください。

パチ&スロで男女が出逢う!

現在、彼氏彼女がいない方々で、

スロット好きな彼女が欲しい!
パチンコ好きな彼氏が欲しい!
そんな事を考えた事がある人はいませんか?

趣味は?と聞かれて即座に「パチンコ・スロット!」と答えるあなたは根っからのパチンコ・スロット好き人間なはずです。

しかし、パチ&スロは個人でプレイするのが基本。テニスサークルなら男女の出会いがあったとしても、パチ&スロは「出会い」という面ではどうしても不利な趣味です。

周りの独身のスタッフを見ても、「パチンコ店で知り合った女性と付き合い始めました!」と言う話を聞いた事が無い。

しかも今は「恋愛したくない」「結婚したくない」と考える若者が増えているとか…
少子化の日本に於いて、こんな事ではいずれ日本が滅びてしまう。


何とかならないものか・・・

そうだ!
俺が立ち上がらないで、誰が立ち上がるんだ!
何か男女が出逢う切っ掛けになる様な企画を考えなくは!


あるパチンコ店の企画で男女が出会い、次第に二人は惹かれあう様になっていく。
日々のプレイを通じて(変なプレイじゃありませんよ)お互いを理解し合うようになっていき、二人は恋に落ちる。
彼氏は完璧なビタ押し力の彼女を次第に尊敬するようになり、ダブル天井でも微動だにしない彼氏の忍耐力を彼女は結婚生活に重ね合わせるようになっていく・・・

ある日20スロで彼氏が大敗、4スロを打っていた彼女は堅実にプラス収支。
帰りの車の中で、彼女がポケットからそっと差し出したのは1枚の4スロ金メダル・・・
彼氏:「何これ?」
彼女:「今日のアナタは負けちゃったけど、あの立ち回りは間違ってなかったよ。だから私から金メダルのプレゼント♡。一番ピカピカの金メダル探したんだからっ♡」

(まあ、この辺で私のキモイ妄想は終わりにして・・・)

そしてプロポーズ。
二人は同じ趣味を通じて、めでたく結婚。


・・・って、ハッピーエンドになるような企画はないものだろうか?


簡単に思い浮かぶのはやっぱり1BOXを貸し切っての合コン的な企画ですよね。
昔なら「誰が一番出せるか?」を競うのも有りでしたが、今はそれは出来ません。

また、朝一10時開店から閉店まで1BOX貸し切りならいいですが、終了後20時からのオフ会の為に16時~19時だけの限定開放とかにしてしまうと、これは「特定コーナーの時差開店」とみなされて所轄からNGと言われてしまいます。

狙ってもいない男性が隣に座ってあれこれ話しかけて来たら・・・

前々から男女の出逢い企画を考えているのですが、最終的にこれらの法律や数々の問題をクリアするのが非常に難しくて一歩が踏み出せずにいるのです。

考え方としては間違っていないし、自分の店からカップルが生まれるなんてこんな素晴らしい事はありません。

それでも私はまだ諦めていません。
必ず方法はあるはずです。


つづく

ファンタジー品質

9月から系列店を回るようになって、早2ヶ月。
あっという間の2ヶ月でした。

今日は庄和本店へ。
明日はファンタと宇都宮。
忙しく飛び回っています。


ところで相澤店長が面白いことを始めたようですね。

「ファンタジー品質」?

なにやら、私がやっていた花リボンのさらに上を行く品質をファンタジー品質と位置付けているそうです。

いいですねぇ。
何事もチャレンジしてみる事が大切です。あとは最後まで貫き通せるかですね。

花リボンの時より長い時間をかけてやっていくそうです。

本日開催 オオコノハムシ展

本日と明日の2日間、【擬態の神秘 オオコノハムシ展】を開催します。

コノハムシ展

P館無料コーヒー前に展示しています。

このブログをご覧の方で、18歳未満のお子様が「どうしても見たい!」という場合は隣のゲーセン「セレワン栗橋店」に飼育ケースを移動してお見せしますので、お気軽にスタッフまで。


家ではバジ絆の一撃購入した「バジ温室」で育てています。
(コノハムシ飼育前の温室)

d70e05c9-s


今日は見やすい様に
こんな感じで展示しています。


ookonohamushi
  
この中に3匹いますので探してみて下さい。



【オオコノハムシ雑学】

オオコノハムシは背中側の色と腹側の色が違います。

基本的に全身が緑色ですが、

背中側の緑色は薄く、

腹側は濃い緑色をしています。

背中側(うすい)

DSC01100


腹側(濃い)

DSC01099

(娘の自由研究用画像より)


コノハムシはほとんどが葉の裏側に逆さまの状態でつかまっています。

hanoura


本物の葉も表の緑色が濃く、裏側は緑色が薄くなっているため、見つかりにくくなっています。



もうひとつすごい所が!

この画像を見て下さい。

完全状態

 これはオオコノハムシの完全擬態状態ですが、

赤丸の部分をよく見て下さい。

ashikakudai


これは下の画像の赤丸の三角の形をした脛節と呼ばれる部分を折りたたんでいます。

sannkakububun

こうする事で中脚と後ろ脚の間にできてしまう隙間を埋めて、一枚の葉っぱに見える様にしているのです。

他にもよく観察すると色々な発見があります。


ご自分で探してみて下さい。
 
それでは今日から二日間お楽しみに!


そうだ、今日は屋台開催です。
焼きそばフランクです。
 

オオコノハムシ展

たぶん数名のお客様に

うれしいニュースがございます!


こちらです!

コノハムシ展

以前ブログでも触れていましたが、とうとう、この日がやって参りました。

私が飼育しているオオコノハムシですが、まだ成虫ではありませんが4~6令幼虫を数匹だけ展示する事になりました。
コノハムシはストレスに弱いので、2日間だけ開催します。


10月24日(日)だけだと、平日しか来られないお客様も多いと思うので、翌日10月25日(月)も展示します。

拡散はしないで下さい。

昆虫好きの子供達の親がこの記事を見て、「あら、うちの子が昆虫図鑑見て、一度でいいから見てみたいって言ってたコノハムシの展示会だわ。住所が書いてないけどFANTASYLANDってどこにあるのかしら?」
「えっー!18歳以上って何よそれ!?」

なんて事になったら困りますので。

擬態の神秘をどうぞお楽しみに。

取材終わりました

数日前からガルパンのDVDを見ています。現在決勝戦の途中まで見ました。 

戦車が大洗の街を戦車砲でぶっ放すシーンを見て、「こんなの有り得ないだろう~」と思ったら、ちゃんと県か国が修理費用を出すみたいですね。

ガルパンは大洗を舞台にしたアニメですが、これによって大洗が凄い事になっているとか。
あんこう祭りには10万人以上が訪れると言うから驚きです。

鷲宮神社にも「らき☆すた」のファンが聖地巡礼と称して多数押し寄せると聞いているが、大洗でも同じ現象が起きている。

私はガルパンを見て考えた・・・
地元民だけが大洗を愛しているのではなく、地元以外の人たちまで大洗を愛している・・・
面白い現象ですね。



今日はパチ7さんの取材がありました。

サロンドグリーンで取材している様子

(覆面は編集長さん)
BlogPaint

BlogPaint

取材内容が公開されましたらまた報告します。

ネット媒体の時代へ

ファンタに取材の依頼が入ったようですね。
珍古台や珍古店としての取材らしいので、手放しで喜べない様な気もしますが、宣伝してもらえるなら取材をお願いしましょう。
QBさんには御礼申し上げます。
取材日は10月1日(土)です。
 
今や何でもネットの時代。

パチンコ店が使うネット媒体と言えば、最初はP-WORLDのホームページでしたね。それに乗り遅れた店舗は閉店して行きました。 
続いて会員メール。4号機爆裂時代は会員メールがあったから起こった現象です。
時は流れ、現在はBlog・Facebook・Twitter・youtube・LINEなど、ネット媒体を使った広告宣伝は多岐に亘っています。
そして、それらを上手く活用する店舗が業績を伸ばしています。

エメラルドグループもそこに力を入れて行く必要がありますね。
現在どうやってネット媒体を有効に活用出来るのかを真剣に検討しています。

もし何か良い方法があれば是非とも皆様にもご教授をお願いしたいと思います。

ギャラリー
  • なぜ沖縄なのか?
  • なぜ沖縄なのか?
  • なぜ沖縄なのか?
  • なぜ沖縄なのか?
  • なぜ沖縄なのか?
  • みんなの夢実現!P.F.O.G 徹底解剖 その2
  • みんなの夢実現!P.F.O.G 徹底解剖 その2
  • みんなの夢実現!P.F.O.G 徹底解剖 その2
  • みんなの夢実現!P.F.O.G 徹底解剖 その2
  • みんなの夢実現!P.F.O.G 徹底解剖 その2
  • みんなの夢実現!P.F.O.G 徹底解剖 その2
  • みんなの夢実現!P.F.O.G 徹底解剖 その2
記事検索
メッセージ

ブログ管理者に非公開でメッセージを送信する事が出来ます。 管理者はメッセージに対する返信ができませんので、返信ご希望の方はコメント機能をご利用下さい。

名前
メール
本文
最新コメント
QRコード
QRコード