天職

パチンコ店「ファンタジーランド」のブロック長ブログ

新装案内

現役最遅機

明日は新装開店10時OPENです。

詳細は店長ブログにて
↓↓↓
店長ブログ 


実は最近ハナビが気に入っていて、「これはイケル!」と思ってハナビを一台購入しました。

しかし、警察用の書類が出るまでに3ヶ月待ちとの事で、最短でも6月下旬の導入になってしまいます。

3ヶ月待ちだからと言って、いつかは買わないと導入できないので頑張って買っておきました。
先ずはたった一台ですが、少しずつ増やそうと思っています。


ハナビってなんで面白いんでしょうね?


図柄も音もリール制御も素晴らしい事は分かっていますが、私が思うに、「リプレイ揃い後の自動3枚BETが現役最遅の超スロー仕様」が人気の秘密だと考えています。

普通の機種はリプレイが揃ったら、すかさず自動的に3枚BETがパッパッパッと高速でBETされますよね。

しかしハナビは何ですかアレ?
リプレイが揃うと「ピロりろりんっ!」とフラッシュが走って、その後、業界最遅のスピードで「ポン・ポン・ポン」と3枚BETが入ります。
どう考えても「わざと」です。

しかし!
その遅さが、かえって昨今のフルウェイト消化に慣れてしまったプレイヤーの心を和ませ、ゆったりとした気持ちで次のリールを回す事が出来るのです。気が付かないうちに、ハナビ独特の「まったり、ゆったりワールド」へ引きずり込まれてしまうのではないでしょうか。

中古価格が高くならなければ複数台になるまで増やして行く予定です。

3月4日(金)新装です!

3月4日(金)は新装開店10時OPENです。

新装PW

・CRAKB48バラの儀式 まゆゆVer.(1/99)
・CRデジハネ北斗の拳5慈母 (1/99)
・リノ
・花の慶次~戦極めし傾奇者の宴
・魔法少女まどか☆マギカ(10スロに登場)



最近は当店の様々な企画はTwitterで配信しています。
このカレンダーもTwitterで配信済みです。

新シーズン開幕 - コピー

新シーズンとは当社が2月決算だからです。

3月4日(金)の新装初日は初の屋台平日開催です。
焼きそばだけやってみる事にしました。

金曜日に焼きそばをやる関係でいつもは土曜日プルコギ丼の所、焼きそばを2日連続で土曜日にもやり、
初の「日曜プルコギ丼」にしてみました。豚汁は今月が最後で、また秋に登場するまでお休みです。

ところで明日3/3の囲炉裏は何やるんでしょうね?
最近はスタッフが率先して勝手に色々決めているので、私が詳しく知らない事も多く、ブログで書けないんですよ。
でも積極的にやってるのですから、なるべく口を出さないで任せる様にしています。


本日新装開店

昨日は例のニュースで新装開店のご案内もせずに申し訳ありませんでした。

本日は新装開店10時OPEN。

【パチンコ】

CR銀河乙女 299ver.(1/299)
CR百花繚乱 サムライガールズM5AX(1/256)
【スロット】
 
戦国コレクション2KS
麻雀格闘倶楽部KK
ブラックラグーン2CC


花の金曜日は

FANTAへGO!

12月4日(金)新装開店

今日で11月も終わり。
明日からは12月。 街はクリスマスムード一色に。


そして今週は12月4日(金)新装開店10時OPENです。

【パチンコ】
CR APPLESEED M4‐VE
CRうちのポチーズ RX(人気なので増台!)

【スロット】
麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦
ブラックラグーン2CC
バイオハザード6ZY
コクッチー


土日は屋台も開催。
日曜日は朝一プレゼントもございます。


週末はFANTASYLANDへ! 

10月2日(金) 新装開店

明日10月2日(金)は新装開店10時OPENです。


【パチンコ】
CR麻雀物語2M9AY1(平和)1/299
CRアレトロンFPQ(藤商事)権利物
CRAデラックス海物語ASB(三洋)1/99

アレトロン
打った事ありますか?
こういう台、好きな人は好きですよねぇ。
cr_aretoron_b

flow2


4番の回転体の中に6つの穴があります。
この中にVゾーンが1つありますので、そこに玉が入ったら当たりです。
2回セットの権利物で、約2700発~2800発が獲得出きる仕様です。

ゴト師が多いらしいので、変な人がいたら教えて下さい。


【スロット】
魔法少女まどか☆マギカA (メーシー)
パチスロゴッドイーターCC (山佐)


8月にやっと1台だけ導入した「まどマギ」は大人気稼働中であまりに稼働が良いので、更にもう1台追加導入します。

ゴッドイーターはお客様のリクエストが大変多かったので3台導入します。



ところで昨日のジャグラー一回交換、AT機並みの機械割でしたね。
あんなに出る事もあるんですね。

新装開店10時OPEN

本日、新装開店10時OPENです。

【パチンコ】

CRF涼宮ハルヒの憂鬱Y
CR神音の森 N‐TX
CRサムライチャンプルー3LSX
CR中森明菜・歌姫伝説3KT


【スロット】

パチスロ黄門ちゃま喝D1
激闘!西遊記
アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐
戦律のストラタスJW


リクエスト台からも数機種導入しています。


最近新装は金曜日が多くなりました。
なぜ金曜日なのかと言うと、近隣競合店の新装が火曜日に多く、バッティングしない様にしているのも一つの理由です。

また、金曜新装だと、土日ファンの方にも期待を持ってもらえるから。
更に、金曜日は会社帰りのお客様が多いので、平日の中で最も稼働が見込める曜日だから。
そして、DMを出す時に土日の屋台等の案内も同時にできるから。

そんな理由でいつの間にか金曜日新装になったと言うのが理由です。


それでは本日もFANTASYLANDへ!!

8月7日(金) 新装開店

明日6日(木)は新装開店前日の為13時OPENです。

明後日7日(金)は新装開店10時OPEN。

【パチンコ新台】
CR一騎当千SS2 WAA(1/99)
CRぱちんこAKB48 バラの儀式(1/199)
CRひぐらしのなく頃に~頂~BT-T(1/219)
CRF KODA KUMI~LEGEND LIVE~(1/309)

パチンコ新台の大当り確率は1/99、1/199、1/219、1/309と、遊べるスペックを幅広く取り揃えてました。

この前の記事ではKODA KUMIは否定的だったじゃないかとのご指摘もあろうかと思いますが、固定ファンも多い事から導入する事にしました。


【スロット新台】

SLOT魔法少女まどか☆マギカA
パチスロひぐらしのなく頃に煌WX
パチスロベルセルクS

まどマギはたったの1台ですが、リクエスト率が異常に高い。
中古相場も未だに30万弱はするのですが、あまりの人気に「もうこれ以上は待てない」と導入する事にしました。今後も増台していく予定です。 

1台だけの機種に期待感はは持てないと言う人も多いと思いますが、そこに期待を持ってもらうように営業するのがFANTASY流です。

仮にまどマギを10台設置している店があったとします。その中に必ず高設定が1台は眠っているんじゃないか?と考えたくなるのがユーザーの心理。
でも10台中1台なら高設定の投入確率は10分の1です。
1台しかない店なら、10日に1回高設定の日があるのと同じ事です。

だから1台しか設置されていなくても、データを毎日しっかり見て、適正な投入をする店だと思ってもらうのがFANTASY流という事です。



週末は屋台も開催します。

8日はプルコギ丼&フランク。
9日は焼きそば&フランク。

最近プルコギ丼が爆発的に販売個数を伸ばしています。
味はまだまだ開発中ですが、焼きそばに匹敵する人気商品になりそうな予感がします。

9日は朝一プレゼントもありますので、週末にパチンコスロットするならFANYASYLANDへどうぞ!

22日(水)新装OPEN!

明日7月21日(火)は新装前日の為、13時OPENです。 

そして翌日7月22日(水)は新装開店10時OPEN。

新台は

【マイジャグラーⅢ】×3台

 のみです。


天下のマイジャグラーシリーズですから、当店が導入できた事が奇跡。
「たった3台かよ」と言わずに、マイジャグラーⅢが入った事に、一緒に感動して下さい。

マイジャグシリーズ

初代
↓↓↓
kyotai_08e88f080efe824dc33867d99c612e4a



 マイジャグⅡ初期
↓↓↓
kyotai_f6c652413af886ec8a3e23621be46262


マイジャグⅡピースパネル
↓↓↓
9aae04957fe48b2e508f93e5bfb02d38



マイジャグⅢ
↓↓↓
myj3_bb90e28d4f1310d8645580f510c90275

 
なんだかあんまり変わりませんね。
ジャグラーシリーズの最高傑作と言われているだけあって、メーカーも極力勝負に出ず、最小限の変化に留めているみたいです。
 
マイジャグと言えば、最大の特徴は中央のGOGOランプ。
隣の人とのペカペカ競争が始まり、自分が光った時、隣人は知らずに自分だけが光った事を知っている優越感がマイジャグの醍醐味。

逆に、隣人が1枚BETを押した時の悔しさもこれまた格別。
「ちきしょー、アイツ2秒前には光ったの知ってたな!」 

別に数秒間だけ相手が先に知ってただけなのに、その数秒の間、俺はバカ面こいて、早く光れ!と思っていたことと、そう思われていた事が悔しい・・・


因みに私が十年以上前に、ジャグラー通を気取っていた時に発明したのが「THE KAMAKURA(かまくら)」。

IMG_5862

そうです。雪で作る「かまくら」の事です。

これはジャグラー仲間の友人たちに大好評で、当時私たちの間では大流行しました。

こんな感じです。 

昔はどの店も布おしぼりでしたよね?

これは当店の紙おしぼりを重ねて作ってみました。

IMG_5863


まるで「かまくら」のように見える事から私が命名しました。

光った時にはかまくらの中が明るくなりますので、GOGOの文字が見える必要はありません。
暗い洞窟の様な小さな穴が明るく照らされる感じです。

という事は私は既にマイジャグラーの時代到来を予測したわけです。
誰に見られる事無く、自分だけが知っているGOGOランプの優越感を。


5月1日(金)新装開店

本日4月30日(木)は新装前日の為13時OPENです。

明日5月1日(金) は新装開店10時OPEN。

【新台】

(パチンコ)

CR緋弾のアリア FPS (1/199)
CRAトキオデラックスB (羽根物)
CRパチンコリオ2 9AW (1/99)
CRAルパン三世79AZ1 (1/99)
CRヱヴァンゲリヲン8Y (1/99)

今回は甘デジを多く導入しました。
アリアも1/199スペックですから、遊べる仕様になっています。
トキオデラックスはもうすぐ検定切れ。やっと導入できました。


(スロット)

パチスロアラジン
戦律のストラタス
アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐
 
ハーデスはダークネスパネルで増台します。
凱旋がコケたとまでは言いませんが、まだハーデスの時代は続くと判断しての増台です。
先日引いたハーデスのGOD揃いは1400枚しか出ませんでしたが完成度は非常に高い。
ハーデスはこれで20スロに6台。10スロと4スロにも1台ずつ導入完了です。


4月8日(水)新装OPEN

4月8日(水)は新装開店10時OPEN!
全店合同新装開店!
2円パチンコスタート!


〖新台〗 

CR北斗の拳6拳王H80
CRヱヴァンゲリヲン9W
CRトラック野郎 LR‐T
CRぱちんこ冬のソナタ Final Sweet Kiss Version


最新台: ゴーゴージャグラーKK
アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐
押忍!サラリーマン番長 俺に日本は狭すぎるA9
サラリーマン金太郎 出世回胴編
シンデレラ×ブレイド2ND


久しぶりに新レートが登場!
2円パチンコ32台が新装前日7日(火)13時からスタートします。

レートの変更は10円スロットが一昨年にスタートして以来、一年以上ずっと同じレートで営業してきました。

しかしここに来て、4円パチンコの全国的な稼働ダウンと1/400MAX機の規制を受けて、これからの時代、FANTASYLANDは「遊べるパチンコ」を目指して行く事にしました。

2円パチンコ設置のコンセプトはMAXタイプとミドルタイプを思う存分楽しんでもらおうというものです。
私も最近4円MAX機はなかなか手が出せません。初当たりまで3万円4万円は当たり前。
私は北斗の拳6拳王が好きですが4円MAXは財布に厳しすぎる。
でも一撃性のあるMAX機は魅力。2円パチンコなら、その一撃性も楽しみながら4円パチンコの半分の投資で打てるわけですから、同じことを考えているお客様が少なからずいると思ったからです。

そこで北斗6拳王を6台2パチに設置します。
当店のパチンココーナーは分煙ボードが無いので、2パチ拳王のみ、隣の台を外して1台おきに配置しました。
タバコの煙も気にならず、荷物を置いたり、隣に友達や彼女を座らせての遊技も可能になりました。

新たにスタートする2円パチンコにご期待ください。
 

5日(金) 新装開店

12月5日(金)は新装開店10時OPENです。

【パチンコ新台】

CRぱちんこAKB48 バラの儀式(1/199)
CRルパン三世7H9AZ2(1/394)
CRゴーストNEO JP(1/260)
CR WINNING TURN AA(1/239)


【スロット新台】
モンスターハンター 月下雷鳴
マクロスフロンティア2


AKBは大量導入後にガラガラになってしまいましたが、適正台数導入なら必ず打ちたいお客様がいるはずです。

ルパンはやっと導入できました。もう発売からちょうど一年でしょうか。
ゴーストNEOとWINNING TURNはチェーン店からの移動です。

スロットのモンハンは絶対導入しなくてはならない機種です。
マクロス2は中古相場が大幅に下がった為に導入しました。


12月はこの後にももう一回新装開店があります。
隠すほどの機種ではないので公表してしまいますが、バジリスク絆です。

もちろん私の拘りの赤パネルです。
Google検索で
「バジリスク絆 赤パネル」
「バジリスク絆 こだわりの赤パネル」
「バジリスク絆 情熱の赤パネル」

どれで検索しても、今でもこのブログが最上位表示されますw

赤パネル設置台数埼玉県1位を目指したい所ですが、最も設置台数の多い店舗はどこなんでしょうか?
私の知る限りでは、大宮の楽園さんが十数台あったはずですが、最近P-WORLDで調べたら32台となっていました。
「NEW」のマークが付いていたので16台から32台に増台したようです。その増台分は赤パネル?
赤パネル32台だとしたら恐らく全国的にもトップでしょうね。
当店の1BOXが32台ですが1BOX絆赤パネルって言うのも・・・

もし楽園さんに行く方がいらっしゃいましたら、赤パネルかどうかコメントでお知らせくださいませ。

新装は明後日です

明日は新装前日の為、13時OPENです。

そして明後日10月3日(金)は新装初日です。


《パチンコ》
CRスーパー海物語IN沖縄3 HME(1/358)
1円に1台

CRスーパー海物語IN沖縄3 ASB(1/99甘デジ)
1円に2台 


《スロット》

パチスロ スタードライバー
20円に2台

パチスロゼーガペインFF
20円に1台
10円に1台
4円に1台

Persona4 The SLOT‐Y
20円に1台
4円に1台

クイーンズブレイドGB(バトルVer.)
20円に2台

マジカルハロウィン4KA
10円に1台
4円に1台

戦国コレクションTU
20円に1台
4円に1台

パチスロ輪廻のラグランジェZR
4円に1台

パチスロ聖闘士星矢 黄金激闘編YL
20円に1台
10円に1台

ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~
10円に1台
4円に1台

蒼天の拳2ZZ
20円に2台


以上です。

お楽しみ!


10月3日(金)新装です。

来週10月3日(金)は新装開店10時OPENです。


【パチンコ】

CRスーパー海物語IN沖縄3 HME(1/358)×1台増台
CRスーパー海物語IN沖縄3 ASB(1/99)×2台


【スロット】

パチスロ スタードライバー ×2台
パチスロゼーガペインFF ×3台
Persona4 The SLOT‐Y ×2台
クイーンズブレイドGB(バトルVer.) ×2台
マジカルハロウィン4KA ×2台
戦国コレクションTU ×2台
パチスロ輪廻のラグランジェZR ×1台
パチスロ聖闘士星矢 黄金激闘編YL ×2台
ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~ ×2台
蒼天の拳2ZZ ×2台



今回パチンコは沖縄3ミドルを1台だけ1円パチンコに増台して合計3台になります。
沖縄ASB(甘デジ)も1円に2台直導入。

当店は私が異動して来た時点で既にパチンコ:スロット=3:7の売上構成でした。
前任の担当者もその前の担当者も、スロット好きだった事もありますが、時代がスロットに向いていたのでスロットへ集中投資してきた結果です。

その為、パチンコの稼働が下がり、高額な海物語シリーズには手が出せずにどの店でも主役になっている海物語がFANTASYLANDでは全く存在感の無い機種に・・・

しかし、沖縄3は面白い。
まわるんパチンコ大海物語3が発売を控えており、大海3の導入により沖縄3が大量に撤去されるのは確実です。中古相場もそこで一気に下落します。
だからこそ、今が沖縄3を集める最高のタイミングだと判断して徐々に導入を開始した次第です。

4パチに入れずに1パチに直導入するのは1パチで稼働させられない店が4パチに導入して他店と勝負などできないからです。先ずは1円の活性化が優先で、1円の稼働が上げられれば自然に4円も増えてくるはずです。


スロットはリクエストが多かった機種を中心に、入替台数で勝負します。
この所、最新台の導入が続きましたので、4スロへの引っ越し台が少なくなっていました。
そこで、4スロに初導入の機種を多数ご用意しました。

他店で既に何度も打っている機種が殆どだとは思いますが、再度最新台導入のつもりでご遊技下さいませ。

新装翌日10月4日(土)・5日(日)は屋台開催予定です。

9月17日(水)新装開店です

明日16日(火)は13時OPEN。

そして明後日17日(水)は新装開店10時OPENです。


【パチンコ】
CR牙狼FINAL‐XX (1/399)×8台
CRスーパー海物語IN沖縄3HME (1/358)×2台
CRBE‐BOP~壇蜜与太郎仙歌~JP2 (1/199)×2台

【スロット】
サラリーマン番長 ×4台
モンキーターン2TT ×2台


サラリーマン番長8日遅れの登場ですが、当店にとっては初めての最新台4台導入です。これくらいが身分相応ですね。


沖縄3は一昨日ブログで書いた通りです。
まだ高いので一度に大量導入など出来ませんから、少しずつ増やして行きます。


沖縄3は分かったけど、牙狼FINALが8台!?

牙狼と言えば、現在全国各地のホールで大盛況の「CR牙狼金色になれXX」。中古相場で本日現在、驚異の118万円を付けている大人気機種です。

しかし、当社の社長と当店の主任が「牙狼はFINALが一番面白い!」と豪語するのです。
確かに、「牙狼FINAL XX」は発売当初から中古相場が下がらず、20万を切ったのもまだ最近の事です。
しかし、「金色になれ」が発売されるやいなや、突然中古相場が崩れ始めて、一気に3万円を切ってきたのです。

私も打ちましたが、演出バランスが良く、安くなればいつでも購入しようと思っていたので、今回思い切って8台導入する事にしました。

最新台を導入できないお店はどうしても1台・2台の導入が多くなり、バラエティになりがちです。
しかしそれをいつまでも続けいているといつの間にか全台がバラエティコーナーになってしまいます。


バラエティー化すると大きな問題が・・・

力を入れたい機種の装飾をするのにもコストが高くつきます。
遊技説明も本当は豪華版にしていきたいのに、機種数が多くて手が回らない。 

お客様が同じ機種の違う台に移動したくても1台しか無ければその台で打ち続けるしかありません。
「この台はもう出ない」、「あの台はそろそろ出るはずだ」と、お客様によって色々考えがあるのに、1台では選択肢がないのです。

お店が力を入れている事を一番アピールできるのはやっぱり台数です。
今後も「この機種は面白い!」と思える機種は極力まとまった台数を入れて行こうと思っています。

8月5日 新装です

8月5日(火)は新装開店10時OPENです。
明日4日は13時OPENです。


5日の新台

【パチンコ】

CRぱちんこコードギアスZ4
CRアントニオ猪木という名のパチンコ機~やれるのか、本当にお前~ 99.9ver.
CRデジハネ神獣王STV


【スロット】

やじきた道中記 乙
モンキーターンⅡ
十字架2SD


何と言っても今回の目玉は地域最速導入「やじきた道中記乙」。
バズーカ筐体から放たれる重厚なサウンドと、笑える演出。 

液晶演出の至る所に「これは!あの機種のパクリ!」って場面がたくさんありますので探してみて下さい。
最高設定のPAYOUTは116.6%。
純増2.5枚と言いながら 、「わっしょい図柄」の集中も搭載して、ハーデスには及ばないものの、まどマギ・バジ絆以上の一撃性を持ち、その破壊力は想像以上です。
あっぱれチャンスで「やじきたが」選択されれば、期待獲得枚数はハーデスの冥王揃いより上を行きます。
AT「やじきた祭」中、バズーカ筐体の重低音と祭り演出が織りなすイケイケ感を体感してみて下さい。
 
サラリーマン番長に全額投資したい所でしたが、敢えてそこはやじきた乙の「面白さ」に賭けてみました。
リングの様に怖さを求めて打つ機種もあれば、ハーデスの様にドキドキを求めて打つ機種もあります。
可愛さで打つ機種もあれば、 格好良さを味わいたくて打つ機種もあります。

やじきた道中記 乙は頭を空っぽにして笑える機種です。

7月15日(火) 新装開店

明日7月14日(月)は新装前日の為、13時OPENです。

そして明後日7月15日(火)は新装開店10時OPEN。
新台は「パチスロ鉄拳3rd(山佐)」 。20スロに3台導入です。


【鉄拳3rd 紹介】

AT「鉄拳RUSH(1セット30G)」を搭載したAT機。純増は1G=約2.8枚。

AT中は1/12の確率で鉄拳ボーナス(1セット20Gの疑似ボーナス)を抽選。確率が1/12なので、これが結構当たります。

天井は777G。天井到達で鉄拳RUSHまたは神鉄拳RUSHが発動。
神鉄拳RUSHは神鉄拳ボーナス突入まで続き、ボーナスとデビルバトルが83.6%でループする。
私が打った時は天井到達で通常の鉄拳RUSHでした。神鉄拳RUSHと通常の鉄拳RUSHとの振り分け率は不明です。

鉄拳3rd最大の特徴と言えるのが業界初の新システムである「TAGゲームシステム」です。
通常時、1G~500Gまでは鉄拳RUSHを狙って打ち進める。
しかし、500Gを超えるとゲーム性が一変。500G~777Gまではフリーズ確率が約20倍にUP。神鉄拳RUSHを狙って打ち進める。
このように500Gを超えるとゲーム性が一変するのが鉄拳3rdの特徴です。

その他にも
・50G上乗せが毎ゲーム50%でループする、お馴染み「頭突きコンボチャンス」。
・ボーナス当選まで毎ゲーム上乗せする、「アンノウンゾーン」。
・1Gに全てを懸け、成功すれば3桁上乗せ濃厚の、「オーガチャレンジ」。
・レバーを叩いて7が揃うたびに上乗せする、こちらもお馴染みの「鉄拳アタック」。

若者から年配のユーザーまで幅広いファンを持つ鉄拳シリーズの最新作「パチスロ鉄拳3rd」。

実際に和足もホールで打ってみましたが、なかなかイイ仕上がりです。

明後日、是非ご来店ください。

 土日しか打てないお客様は、特に今週の土曜日は新装初日のつもりでご来店ください。こちらもそのつもりでお待ちしております。

7月3日新装開店

6月29日(日)は屋台2日目。屋台は12時頃スタートです。


7月3日は新装開店10時OPENです。


【パチンコ】

CRぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟
CRぱちんこクロユリ団地H2
CRぱちんこ冬のソナタ Final Sweet Kiss Version
CRぱちんこ冬のソナタfinalM3
CRAフィーバー覇王伝零 その甘さが命取りα
CR北斗の拳5覇者HVA
CRくるくるぱちんこ 新EX麻雀2 H-KX


【スロット】
 
クレアの秘宝伝~はじまりの扉と太陽の石~
戦国乙女剣戟に舞う白き剣聖A1
ラグランジェZR
バジリスク絆TK〔増台〕

全21台の入替です。

リクエスト台からからも多数導入しました。

お楽しみに!

 

6月4日(水) 新装開店

明日は13時OPENです。

明後日は新装開店10時OPEN。

【パチンコ】

CR新アレジンFPLZ
1/256

CR不思議のダンジョン風来のシレンFPS
1/199

CR遊砲RUSH W1
1/49.9


【スロット】
 
バジリスク絆
増台 (20スロ1台・10スロ1台)

化物語

ヱヴァンゲリヲン決意の刻

マジカルハロウィン4
増台


バジ絆は当店クラスでは20スロにしか入れられないのが本音なのですが、そこは思い切って10スロに1台だけですが投入しました。

化物語は相場が急落した所をピンポイントで購入できました。

明後日の新装開店をお楽しみに!
 

5月23日新装です

5月23日は新装開店10時OPENです。

【パチンコ】
CR北斗の拳5百裂EWA
CRAショウロンポウRR

【スロット】
学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD(増台)

この、なんとも長たらしい「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD」。
型式名は「H・O・T・D_BB」。

どっちでも呼んでも面倒なので、私は「学園黙示録」と言うのですが、主任は「H・O・T・D」と言っています。年代の差ですかね。
昨日中古台業者も電話で「H・O・T・D」。
皆さんは何と呼んでるんでしょうか?
当店の稼働実績がすこぶる好調なので増台します。

本当はバジリスク絆TK(赤パネル)も購入済みなのですが、残念ながらエレコの台は他のメーカーと違って購入から設置までの期間が長いので、絆増台は6月までお預けになってしまいます。


絆と同時の6月入替で確定したのが化物語。
この機種は昨年10月に導入されて以来、ずーーっと中古相場で高値が続いて、買いたくても買えなかった台。
先月4月18日まで新台価格とあまり変わらない38万円で横ばいだった化物語が突然この1ヶ月間で24万円まで暴落。昨日は22万円台、本日21万円の売り物件も出てきています。今がチャンス。

数日前に、最後の確信を得たいと思い、化物語をもう一度試打。
通常時の薄気味悪い演出とは裏腹に、AT「倖時間(ハッピータイム)」に突入した時のノリノリなBGMとサクサク感がもたらす「ギャップ萌え」。
倍々チャンスのドキドキ感を味わえば、この機種が人気になるのもうなづけます。

一ヶ月で38万円から21万円まで17万円も暴落した化物語。ずっと我慢していた甲斐がありました。
やっぱり相場は【安くなったら買う!】これに限りますね。

明日は新装です。

今日は新装前日のため13時OPENです。

明日の新装開店は

【パチンコ】

CRF機動戦士ガンダムY(1/99)
CR花の慶次~漢 N2‐V(1/99)
CRぱちんこ必殺仕事人お祭りわっしょいZ3(1/198)

【スロット】
マジカルハロウィン4KA
吉宗A3
絶対衝激2G
カイジ3S


コレという目玉が無くてすみません。
中古相場が高騰していましたので、無理に購入するのは後々ボディブローのように効いてくると判断して、我慢しました。

「人の行く 裏に道あり 花の山 いずれを行くも 散らぬ間に行け」

千利休が詠ったとされる、前にも紹介した私の好きな相場格言ですが、中古相場が高騰してくると実績が良い機種の中古相場はどんどん上昇していきます。ちょっと前まで20万で買えた機種も、あっと言う前に25万。「これでは買えない」と待っていると、安くなるどころか26万、27万と上がっていきます。
そして、「これだけ上がるんだから全国の台購入担当者が良い機種だと思ってる証拠だ」と、背中を押されて我慢し切れずに28万円で買ってしまう。
ところがそれが上げ相場の天井。結果8万円も高く買ってしまいます。

人の行く道の裏に花の山があると信じて、GWは「中身」で勝負して、GW明けに5月2回目の新装と6月初旬の「絆+化!?+α」で一気に巻き返す計画です。 

実はバジリスク絆も急落した所で2台追加購入しました。
しかし、絆は残念なことにエレコのため、中古台で購入してから約1ヶ月も待たないと新装を迎えられません。絆増台は6月初旬を予定しています。当然ですがこだわりの赤パネルです。

GWは「中身で勝負」、覚えておいてください。

ギャラリー
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー08】百観音温泉
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー08】百観音温泉
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー08】百観音温泉
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー08】百観音温泉
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー08】百観音温泉
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー08】百観音温泉
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー08】百観音温泉
  • ファンタジーランドが業界紙に登場です
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー07】ボートピア栗橋
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー07】ボートピア栗橋
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー07】ボートピア栗橋
  • 埼玉ファンタジーランド【旅打ちツアー07】ボートピア栗橋
記事検索
メッセージ

公開されずに、ブログ管理者だけにメッセージを送信する事が出来ます。 管理者はメッセージに対する返信ができませんので、返信ご希望の方はコメント機能をご利用下さい。

名前
メール
本文
最新コメント
QRコード
QRコード