天職

パチンコ店「ファンタジーランド」のブロック長ブログ

強制召還

みんなの夢実現!P.F.O.G 徹底解剖 その2

この輝かしい黄金のマスク

IMG_0743


歯並び矯正不要の見事な噛み合わせ

一瞬、バナナを思い出させる二つの角


そして妖怪ウォッチのコマさんを彷彿とさせる奇妙なマーク

sp19

IMG_0780

全てのパーツが洗練されています。


この辺からが皆さんの本当に気になっている所ではないでしょか?

PFOGの横顔です。

IMG_0745

う、薄い・・・
すっかり丸い物だとばかり思っていました。

ただし、ここまでは気が付いていた人が多いかもしれません。

しかし、後ろ姿は恐らくほとんどの人が見た事無いのではないでしょうか?

本邦初公開!
PFOGの後頭部です。

IMG_0749

なんか、見てはいけない物を見てしまったような・・・

そして、PFOGの下はガラ空きです。

IMG_0781



もう一つ気になるのが、召喚される時に半分に割れた顔がなぜ左右からせり上がる様にして出てくるのかです

こうなっているからです

IMG_0760 - コピー


分かり難くて申し訳ありませんが、赤で囲んだ部品が顔半分と連結されていて、この棒が上下する事で、格納されていた顔が持ち上がってくる仕組みになっていました。


次は角です。

角は顔が左右から合体した時点では格納されたままです。

角が格納されている状態です

IMG_0776


少しだけ出て来た状態で撮影


IMG_0742


角は格納されている位置から、少し斜め上に移動しながら出てくる事も分かりました。


最後に動画でご覧ください。





いかがでしたか?

皆さんが日頃ずっと気になっていたPFOGの疑問が少しでも解決できたでしょうか?

私もスッキリしました。


パチンコ・パチスロランキング

みんなの夢実現!P.F.O.G 徹底解剖 その1

本当はみ~んな興味があるのに恥ずかしくてジロジロ見ることが出来ない、牙狼の顔役物『P.F.O.G(パーフェクト・フェイス・オブ・ガロ)』。そんな貴方に代わってP.F.O.Gを徹底解剖してみます。


IMG_0715


私も人の事言えないのですが、なんで日本人って自分に正直じゃないんでしょうか?
思った事をそのまま行動に移すのは恥ずべき行為と考えるんでしょうね。

分かっています。皆さんの気持ち。
本当は一度でいいからP.F.O.Gをガン見してみたいんですよね?

でも、出てくる瞬間を狙って、立って上から見ているとか、出た後に立ち上がってジロジロ見るなんて出きるわけがない。まるで全く興味がないフリをして、じっと座っている。

本当は一度でいいから角(ツノ)を触ってみたい・・・
ましてや、とんがってる角(ツノ)をおでんツンツン男みたいにツンツン押して動くか試してみるなんて、ホールで実際にやったら、周りのお客さんにも店員にも変人扱いされちゃいますもんね。


みんな!
自分に正直になろうぜっ!!
触りたいんだから、触っちゃおうぜっ!!!

と言っても、誰も興味がないフリをする事は知っています。


そこで、全国隠れPFOGファン30万人(テキトー)の夢を乗せて、私が実現して差し上げる事にしました。

P.F.O.Gは台の扉を開けた状態で「召還解除ボタン」を長押しすると、 強制作動させる事が出来ます。

IMG_0712


IMG_0714


因みにこの「召還解除ボタン」、辞書では「召還」は「呼び戻す」意味で、「召喚」が「呼び出す」意味らしいです。召喚したP.F.O.Gを召還する為のボタンなので「召解除ボタン」だと思うのですが、台には「召還解除」と書かれています。

先ずは召喚してみました


IMG_0743


おお、素晴らしい!

打ち手の「ナンバーランプが見えなくなったら困る」というクレームなど、これっぽっちも考えない、ひたすらインパクトだけを追求した堂々とした役物です。

サンセイR&Dの企画開発会議で、イケイケ若手社員が「次の牙狼の新しいギミックはこれです!」

IMG_0610


とプレゼンし、企画開発部長から、

「お前はバカか・・・? それじゃナンバーランプが見えないじゃないか。」

と言われ、そこでやっと気がついたイケイケ社員が

「えっ・・・? 言われてみればそうですね・・・」

企画開発部長:「でも、それはそれで面白いかもしれないな・・・」

という伝説のエピソードが隠されていた・・・と勝手に私は思っています。


次回、P.F.O.Gの全貌が明らかになる。

乞うご期待。 


パチンコ・パチスロランキング
ギャラリー
  • 巨大松ぼっくり
  • 埼玉県民は「パチンコ好き県民」
  • 沖縄のスロット事情(聞いた話)
  • 沖縄のスロット事情(聞いた話)
  • ファンタジーランドが紹介されました
  • ヒカゲヘゴ現る
  • ヒカゲヘゴ現る
  • ヒカゲヘゴ現る
  • ヒカゲヘゴ現る
  • ヒカゲヘゴ現る
  • ヒカゲヘゴ現る
  • ヒカゲヘゴ現る
記事検索
メッセージ

公開されずに、ブログ管理者だけにメッセージを送信する事が出来ます。 管理者はメッセージに対する返信ができませんので、返信ご希望の方はコメント機能をご利用下さい。

名前
メール
本文
最新コメント
QRコード
QRコード